Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」
だいぶ適当に書けるようにはなってるけど疲れることには変わりなかった。




・自称、他称
「俺は、アーマードライダー黒影」「あ、自分で名乗るんだ。じゃあ…」「そして、こいつはグリドン」「え、え?えー?!」自分で名前考えるライダークソワロタw初瀬ちゃんもきっと紘汰と同じく変身して遊んでたんだろうなあ。グリドンさんは勝手に命名されちゃうのね。グリドンさんの名前はギャラリーから失笑を買うが3対2なのでバロンさんはこれ幸いにと強気に。

・即裏切り
しかし後ろからバロンを攻撃する黒影とグリドン。ドライバーを手に入れ対等なんだから傘下に入っていたり連合である必要はないらしい。2対1とはいえ格下(しかも片方は2ランク下のC)のライダー相手にフルボッコにされるバロンさんは尋常じゃないくらい弱いんじゃね?グリドンさんの名前よりバロンの弱さの方が失笑モノ。実力の伴わない強気な発言って戒斗さんが嫌いなものじゃなかったですっけ?(笑)スカッシュ技をダブルでくらって登場後一切活躍もないままバロンは変身解除。

・卑怯の片棒は担がない
ドライバーを砕かれ戦線離脱する直前、戒斗を庇う鎧武。メガネとバカの戦略は理解できるが復活した紘汰さんマジカッケー状態であるミッチも共にグリドンと黒影を相手に戦うことに。

・鎧武、龍玄VS黒影、グリドン
「飛び道具なんて汚ぇぞ!」「お前が言うな!」ぶっちゃけ近接戦闘用のアームズばかりが多いので龍玄は実力不足だろうが全然問題にならない。斬月を覗いて戦戦闘経験が一番多い鎧武と飛び道具を持つ龍玄のいるチーム鎧武は正直現時点でのインベスゲームの一強だなもう。敗北したバカとメガネは錠前を奪われてしまう。「今回はたまたま調子悪かっただけだからな!」「覚えてやがれ!」清々しいくらいの捨てゼリフである。ランクが低いロックシードを何度も奪われても頑張れば買い戻せるのでネバーギブアップなんだろうかwていうか鎧武さん変身しているとはいえ人間相手にガンガン必殺技放ってますけど命を奪い取る覚悟もねえクセに死んだらどうすんだ。

・窮屈な生き方
戦い終わって「なあ、友達は選んだ方がいいぞ」と戒斗に語りかける紘汰だがお礼も言わず捨て台詞を残し去っていく恩知らずな戒斗さん。手駒とか端から何も期待してないとか言って強がるのはみっともないなあ。紘汰はそれを窮屈な生き方をしていると嘲笑。「あの男とは、とことんまでやり合うしかないのかもな…」

・チームを頼む
紘汰とミッチはお互いにお礼を言い合うが、復活した紘汰は別にチームに完全に戻る気はないらしい。

・今週の順位
連合を一方的に解消したグリドンと黒影がバロンを倒し、その二人を鎧武が倒したので一気にバロンと並んで同率1位のチーム鎧武。本当にいつの間にかダンスじゃなくケンカで順位決め始めちゃってるなあw復活した紘汰も助っ人であることには変わりなく、順風満帆のチーム鎧武。

・バイト探し
まだ姉に言われたことの答えを出したわけではないだろうが一応バイトを再開することにした紘汰。バイト仲間を殺しかけたりしたせいか前のところには流石に戻れないらしくバイトの面接を色々受けることに

・シャルモン
スイーツ(笑)のお店にやって来た紘汰だがスキンヘッドのオネェこと店長に見た目とみずがめ座という理由で即落とされてしまう。紘汰は貧困な感性扱いワロタw

・凰蓮・ピエール・アルフォンゾ
シャルモンの店長。(パティシエ)ハゲでパティシエでオネェ。フランス国籍を持ち実はいくつもの勲章を持つ兵士だったっぽい。完璧主義者らしくビートライダーズのインベスゲームやライダー同士の戦いはアマチュアのごっこ遊びで見てると不快らしい。バカとメガネより先に離脱しそうだけど、キャラ設定はすさまじく濃い!そしてオカマは尋常じゃないくらい強いって設定は嫌いじゃないわ!「誰かが本物の戦場、本物のバトルというものを見せつけてあげないと」

・真面目に社会人パート2
バイト探しを冷やかしに家に来た舞の持ってきたケーキがシャルモンのもので、美味しいしあの店長は凄いらしいということを力説される紘汰。ていうか舞は普段何をやってるんだろう。本気でダンスやってるらしいけどまだお金貰えるレベルじゃないだろうし…。

・孤立
みっともない結果になったので傘下のチームが次々に抜けていくチームバロン。バカにされまくりです。リーダーがあれじゃしょうがない。もうちょっとライダーのいないチームにもすぽっと当てて欲しいなあ。初登場のレッドホットはドライバー奪われるだけとか…。

・再購入
レッドホットの連中がドライバーを手に入れたのを尻目にまたヘボいドングリとマツボックリを買う初瀬と城乃内。そんな弱いの買うから負けるんだと思う…でもバロンをボコれたしタイマンじゃなきゃいけるって思ったのかな。設定上可能とはいえ雑魚にアームズチェンジやらせるとキリないしなあ。足元を見られたとか言ってるのでやっぱりクラスBやCでもそこそこの値段がするっぽい。やめて!初瀬ちゃんの財布はもうからっぽよ!『ネバーギーブアーップ!』戦極ドライバーを持っていれば勝ち組になれるはずなのにベルト持ちのチームが増えつつあるのでバカとメガネはチームワークを高めるため特訓をすることに。

・目撃
帰宅した光実は兄が戦極ドライバーとロックシードを持っているのを目撃。スルーしようとするが呼び止められ進学について話をすることになるものの、仕事で兄が呼び出されてるうちにスイカロックシードをパクるという暴挙に出る。兄はかなり高いレベルで迂闊だし、弟もなんだコイツというレベルの手癖の悪さであるw

・ごっついオッサンが言ってた
という理由でインベスゲームを見物しに現れてるギャラリー達の中にはバイトの面接で落ちまくっている紘汰の姿も。ていうかごっついオッサン(オネェでハゲ)の言い分を信じてワラワラ集まるとか駄目だこの街の住人w

・特訓
変身してノコノコ現れた黒影とグリドン。ギャグのような特訓(初瀬製の人形)をして遊んでいるといつの間にか出来ていたギャラリーにめちゃくちゃバカにされてしまう。キレ気味のバカとメガネの元に現れたのはごっついオッサンことハゲ。その手には戦極ドライバーがあり、レッドホットの連中から普通に奪ったらしい。つうか人形作って特訓とか初瀬ちゃんは器用だなwそれで食っていけよもう。

・仮面ライダーブラーボ
音が和洋中のどれでもなくギターっぽい。錠前切断の音声がないから完全にレギュラーから外れてるよなあ。ていうか変身の動作自体はかなり格好いいと思ってしまった。「ドリアンアームズ!ミスターデンジャラス!」言葉通りトゲトゲしたノコギリっぽい二刀流のアーマードライダー…?最早ビートライダーズですら、チームですらない。何がしたいのかもうよくわからない。龍騎の作品内の立場でいう浅倉か…?デザインは完全に悪役っぽいんだけど、ギャラリー的にはカッコいいらしい。「さぁ始めますわよ!破壊と暴力のパジェントを!」

・黒影、グリドンVSブラーボ
ビートライダーズでもないのにと指摘する紘汰をダサ男扱いしつ戦いはエンターテイメントだと言い放ったブラーボにケンカを売られていると解釈した黒影は特訓通りグリドンを囮に使うが明らかに2対1のいいところを崩してるようなもんなので全く通用もしない。バカとメガネが殺されかけるから紘汰が参戦するのかな?

・次回予告 「大玉スイカ、ビックバン!」
戒斗さんまた口だけになる可能性。デカイスイカ。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.