Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダー鎧武 第8話 「バロンの新しき力、マンゴー!」
書くの面倒臭くはあるけど適当でいいんで一周回ってある意味楽なのかもしれない。




・ユグドラシルのおかげ
ランキングで落ちぶれた無様な人こと戒斗さんは厚顔無恥にもパーラーへ。阪東さんは沢芽市出身で上京したけどユグドラシルが沢芽市を再開発するということで戻って来て店を構えたらしい。マスターは感謝してるけどそんな話を聞かされた無様な人こと戒斗はそうではない模様。むしろユグドラシルタワーを睨みつけて力が足りないと負け犬の遠吠え。

・OP
映画バージョン。そういえばもうすぐ公開か。

・スイカロックシード使用不能
一度使うとエネルギーが切れて色がなくなりしばらく使えなくなるらしい。一人錠前について思いを馳せるミッチ。

・灯台下暗し
スイカを鎧武の連中が使ったことに驚愕する貴虎兄さん。シドに当り散らすが弟がやったんじゃね?と指摘されるもののそんなことはありえないと一蹴。どこまで考えてるかは分からないけど少なくともシドはミッチがライダーであることを知ってるから、端から弟ラブのため窃盗犯から除外されるのを分かった上でかわすために口にしてるっぽい。

・唐突に思い出される裕也
舞は偶然例の空間の裂け目を発見。紘汰に連絡するがバイトの面接に必死過ぎて気付いてもらえず一人で乗り込んで行くことに。現時点でのライダーが出揃ったから都合よくゅぅゃを思い出したんですね分かります。再突入して殺されかけた紘汰じゃないからあの森の危険度は分からないのか…?そうでなくてもインベスがいて危ないのは分かるはずだし完全な自殺行為なんだけど…。無鉄砲というよりは馬鹿の領域。

・トラウマ克服…か?
舞からの連絡に気付いた紘汰だったが時既に遅く舞が向こうの世界に行った後。ミッチと合流した紘汰は変身しトラウマである森に再び向かうことに。「怖気づいてる場合じゃないしな」相変わらず流されて動く子である。早く再対峙してもらいたい。その前に兄さんはロックシード回収しまくる無様な人を痛めつけてくれないかな。トラウマあるのに舞さんのために頑張る紘汰さんハアハアと興奮気味のミッチにシドが鎧武のたまり場に現れたと連絡が。

・バロンVS初級インベス
裕也を捜す舞は当然インベスに襲われてしまうが体よくロックシード回収中の無様な人ことバロンに助けられる。ブラーボ戦の時のダメージがあって苦戦するが何とか撃破には成功。まぁ怪我してなくても苦戦するから怪我という言い訳が出来るよ、やったね戒斗ちゃん!

・森で右往左往
舞がこの森に来た事情を聞きつつもロックシード回収をしまくるセコい戒斗だがそう簡単に当たりが引けるはずもなくハズレ錠前ばかりらしい。最初に来た時にマンゴー引けたのは運がよかったんだろうなあ。紘汰なんか最終的に別件で手に入れるけど最初にオレンジとイチゴというクラスAを2つも獲得するって相当運がいいということに。

・末恐ろしいガキ
鎧武のガレージにやって来てるシドとミッチは二人で話すことに。ていうかまぁ仲間からすればやべぇミッチ頼りになる!って感じなのか。兄から盗んだろってカマをかけるシドにあっさりそれを認めたミッチは逆にシドにそそのかされたからって兄さんに言うよ?と脅迫しロックビークルを獲得。チームのメンバーに正体をバラされる可能性もあるけど、今のところ兄が弟ラブなのを知ってるミッチが上手く利用してる形かなー。シド的に推察してたであろうスイカの件を確かめに来ただけなんだろうけどバイク用意させられたり散々だな。でもこんな狂った世界観の大人を舐めっぱなしだとそのうち逆襲食らうような気も…

・やっぱやーめた
無謀って分かった上で裕也を捜しにきたけどインベスに襲われたのでやっぱり帰るってなんだろう…すごく馬鹿馬鹿しく思えてしまうwしかし帰ろうにも入ってきた場所に裂け目はなく途方に暮れる舞と空間の割れ目なんて不自然なものはいつまでも残ってるわけないと冷静な無様さんは休憩することに。舞は戒斗が怪我してるのに気付き治療して取り入ろうとするのだった。

・こんなことしてる場合じゃない!
一方舞フラグを立てる戒斗を尻目に主役の紘汰さんは森に来るなり崖から落下し失神していた。

・戒斗の過去
一人で勝手に語り始める。阪東さんはユグドラシルの沢芽市再開発で助かったタイプの人間だったが、戒斗は過去に父親がやってる工場が再開発のため潰されて貧乏になってしまっていた。だから強さにこだわるし、ユグドラシルを憎んでもいるらしい。ていうか貧乏ネタはギャグでやってくんなきゃつまらないんだよなー。ただの悲壮なんて見てても面白くもなんともない。というのを聞かされる舞もユグドラシルのせいで家庭に何かあった側らしい。

・戒斗の思う強さ、舞の思う強さ
人生を変えられたもの同士ユグドラシル大嫌い同盟が結成されるかと思いきや、大事なものを奪われたから自分もそうあるべきと相手を屈服させる強さを求める戒斗とつらいことや悲しいことと折り合いをつけて頑張って生きることが強さだと言う舞。当然戒斗には別の強さなんてものがあるとは認めることは出来ないらしく舞の話をシャットダウン。何気にそういうことがあった人達を笑顔にしたいから舞はダンスをやっているという理由がでてきましたがクローズアップされず。

・モタモタ
絶賛舞を捜してる鎧武さんだがインベスに見つかり延々交戦中。身動きがとれなくなるかと思いきやシドに用立ててもらったローズアタッカーでやってきた龍玄に助けてもらうのでした。しかしポン刀投擲してブッ刺すって物騒だなあw

・ミッチ初体験(森を)
ヘルヘイムの森ではインベスが普通より強いらしい。何気に魔空空間のような設定が。そして謎の果実がロックシードになると聞いたミッチは一つ確保するとキウイロックシードに。初めて来たたらビギナーズラックとして高いクラスのを引く決まりでもあるのか?w

・バロンVSセイリュウインベス
うろちょろした結果ようやく空間の裂け目を再発見した舞と戒斗だったが突如セイリュウインベスが立ち塞がる。最初にビャッコがいたし四神を出す気満々らしい。ぶっちゃけこういうタイプの怪人って幹部級でいいと思うんだけどな…今回ライダー同士の抗争だしインベスは添え物か…?怪我してるのと相手が硬くてで全然敵いません~(by そに子)火炎放射っぽいのを食らって焼きバナナになりかけたところでようやく主役到着。

・鎧武、バロンVSセイリュウインベス
豆鉄砲では硬い相手に対処できないので舞をミッチに任せ始めてバロンと共同戦線。(もどき)しかし武器は通じないわ元の世界に一緒に連れてきてしまうわで散々。そしてまた手放す大橙丸。硬いのでパインにアームズチェンジをするとそこそこ戦えるのでした。「パインパインにしてやるからな!」ていうか変則的かつ強力な攻撃の出来るフレイルって便利だなー。毎回落とされる大橙丸さんほんま不憫や…。そんな鎧武の戦い方を見て学習するバロンさん。「なるほど。こいつが一番と思っていたが、どうやら使い分けが必要らしい…」強いロックシードを探してたくせにバナナが一番だと信じて疑ってなかったらしい。どういう脳の構造をしてるんだこの人。確かに誰が一番がハッキリさせたいとかバラバラになってるものが嫌いで整理したいみたいな感じだったけど。行動と発言が一致しないのはどうなんだろう。僕ですら気付くぐらいの違和感を映画爆売れの脚本家さんが気付かないのカシラー?(笑)

・仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
ジッパーからバナナが出てきた次はジッパーからマンゴーが出てきたでござるの巻。「マンゴーアームズ!ファイトオブハンマー!」音声の口調がバナナと無理やり同じにしてて噴かざるを得ない。まぁ二番手なので一応アームズチェンジやりますよ、という感じかな。武器は重たいメイス。ゴリゴリ引っ張っていくのはモロにキバのドッガハンマーといたるところで言われているようなwマントもついてるし配色もちょっとエンペラーっぽい。

・鎧武、バロンVSセイリュウインベス
「カッコいい…!(鎧武談)」そうかなぁ…?個人的にハンマー系の武器はどういう見せ方であってもあまり好みではないのですが、最近の若い子には格好よく見えるんだろうか。パインだけでも普通に応戦出来ていたのに更にマンゴー追加でかなり一方的な戦いに。あれ、これってちょっと前に紘汰が言ってた勝てると分かってて戦うイジメなんじゃあ…?wともかくマンゴーオーレ+パインスカッシュで撃破。

・空間の裂け目の危険性
戒斗にお礼を言う舞だが当然無視されてしまう。一方ミッチは空間の裂け目が出来てしまうとインベスが出現して危ないと気付くのだった。

・次回予告 「怪物インベス捕獲大作戦!」
鎧武さんセサミストリートのオスカー化。ストリートダンスだけに。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.