Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダー鎧武 第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」
web拍手等レス
>トッキュウジャー一周回って新しいとすら思いました。個人的に初めてシンケンのデザイン見たときの感覚に近いですね
どうも戦隊は途中で飽きるらしくてキョウリュウは最初面白いと思ったけど現在は見たり見なかったり。トッキュウはデザインが完全にご当地ヒーロー…

結局書いちゃうんだよね。つーことは映画を見る気があるのかといえば別に…
そもそも映画見ても感想書くか分からないレベル。




・増える森
市内のいたるところに森の植物…というか森自体が増殖していた。相変わらずロックシード変化前の果実は美味そうという表現が今回二度使われるけど、前者は食べたかどうかははぐらかされている。

・通り魔はインベス
一方チーム鎧武の面々(主にミッチ)はインベスが通り魔事件を起こしているということを推測。森に繋がる入り口を見せない限りどうせ警察は動かないし、信じないということでビートライダーズが頑張って評価を上げようぜ作戦をすることに。入り口がどこに現れるか分からないのもすぐ閉じるのも分かるけど、戦いの動画が投稿とかされる中で動画を撮ろう!ってことにならないのはどうなんだろう?インベスとの戦い方を知ってるのはビートライダーズだけで大人には任せられないとか言っちゃってますけど、年齢的には紘汰さんガッツリ大人ですよね。都合のいい時だけ子供っていうのは怒られるぞ、Zのエマさん辺りに。

・勝利者の宿命
満面の笑みで他のチームにも声をかけてインベスの通り魔を阻止しようと作戦を立案する紘汰だが全チームから拒否されてしまう。しかし無様な人こと戒斗さん前回新しい戦い方を学んだせいか調子を取り戻していますねー。「今お前達鎧武は最強という地位にいる。頼られることがあっても頼ることなどは許されない。それが勝利者の宿命だ」なんか格好いいこと言ってるようですがつまりは僻みである。

・鎧武VSコウモリインベス変種体
果物を仕入れして戻る途中の阪東さんがコウモリに襲われているのに出くわした紘汰と舞。紘汰は変身して戦うものの決め台詞を言わせてもらえず逃げられてしまう。変種体という割りに何がどう違うのかよく分からない。ていうかオレンジさんは回転防御だけじゃなくロケット砲にもなるらしい。しかも攻撃じゃなくてアームズチェンジの際だから任意で。大橙丸さんより鎧の方が便利w

・今日のメロン兄さん
家に泥棒が入ったけど犯人はビートライダーズ!(キリッ)と馬鹿丸出しの貴虎。あーこれはミッチへのカマかけじゃなくて本気でこう思ってる顔だわー。ビートライダーズはクズどもだと馬鹿にされ、ついミッチはみんな未来が不安で楽しく思えるものを探してるんじゃないかなと口走ってしまう。言いなりとか流されてて~とかモロ自分のことを言ってるわけだけど弟ラブな兄さんはお前の未来はバラ色だ(弟のバイクとホモ的に)とのたまって気付きもしない。

・インベス探し
被害が広がるばかりだからとチーム鎧武はインベスを足で探すことに。しかし変身してウロチョロする紘汰は化け物扱いされてしまい捜索休止。バイト中に変身してた頃の調子に戻ってしまってるので早く兄さんにまた殺されかけてください。角掴まれて引きずられる鎧武さんワロスw

・ロックシードは危険
ようやく舞もロックシードの危険さに気付く。そしてそもそもロックシードやインベス、そしてベルトが一体何なのかという基本的疑問に今更ぶち当たるがこういう時に限ってシドさんは姿を見せない。

・インベスの狙い
阪東さんのおかげ(?)でインベスがあの森になっている果実しか食べれず空腹なのではないかと考えたミッチはあの果実を使っておびき寄せるための罠を仕掛けることに。森にて、ロックシードに変わっちゃうから収穫できないとドヤ顔の紘汰は変身解いてベルト外せば果実のまま収穫できるという誰でも思いつくような方法を示したミッチに感心。「凄いぞミッチ!」

・インベス釣り
自分達のガレージの前に果実を糸で吊るすという暴挙に出るチーム鎧武。デカいゴミ箱に隠れるためにわざわざ蓋に穴開けて角を通している鎧武さんがシュールだったけど、カラスにレイプされた事後のシーンが更に常軌を逸していて噴かざるを得ないw紆余曲折(主におばさんからの説教とレイプ)あったけどようやくインベスが。この丸分かりの罠に釣られるインベスもどうかと思うんだが飢餓って怖いってことか。

・流石ミッチ
すぐ戦闘に移れるように変身したままなので現れたインベスに襲い掛かる鎧武と龍玄。いつまでこのコンビが見られるかな。と思いきや即座に逃げられるという失態。ミッチがスマホをくっつけて発信機代わりにしたから場所を特定できたからまぁいいんだけど、壊れても構わないって思惑が見える坊ちゃん発想よね。だってスマホ高いし。…勘繰り過ぎかしら。

・鎧武、龍玄VSコウモリインベス変種体
どっかの地下にやって来た紘汰とミッチはその場所が森に侵食されているのを目の当たりにしてたらいきなり襲われたので変身。生身では運動神経のよさげな中の人的にアクションいっぱいやって欲しいかなぁ。コウモリらしく超音波っぽい攻撃に苦戦しながらもドラム缶を爆発して阻止しオレンジチャージとブドウスカッシュで撃破。建物の中だったから飛びまわれなかったのが勝因か。祝・大橙丸を落とさなかった回。

・証拠隠滅ならぬ証拠インベス(笑)
インベスを撃破した2人は地下の森化が進んでおり、そこでの餌が少なくなったからインベスが街に飛び出しているのだと考える。そんな中、まだ生息していた初級インベスをドヤ顔で倒したのは紘汰をフルボッコにした白いアーマードライダーとその後防護服の連中が植物を焼き払い証拠隠滅しているのを目撃。今のところ凄い繁殖力の植物なので証拠隠滅のために(人が襲われているのはスルーしてる)兄さんがあちこち奔走している感はあるけど、意図的に森を作って何かするようなことにもなるかな?

・白いアーマードライダーの正体
白いライダーのベルトのフェイスプレートが兄の所持していたものと酷似していて驚愕するミッチ。しかししっかり確認する間もなく見つかりそうなのと火の手が迫ってきたので逃げることになってしまう。

・クラックの出現頻度が増えている
また出たそれっぽい専門用語。森化のことなのか空腹のために人を襲うインベスのことなのか全然分からないけども。森が活性化しているから興味深いと喜ぶ凌馬と今の人員じゃ対処しきれなくなっていると焦る貴虎。

・新型
ゲネシスドライバーのことかな?危険度が高いからモルモットに最初に使わせるべきではと言うプロフェッサーだが兄さんは自分が最初の被験者になることに。「このプロジェクトを引き受けた責任に背を向けるつもりはない」としっかりとした大人っぽいことを言ってますが、それと殺す気満々で一般人を襲ってトラウマ植えつけることの繋がりがさっぱり見えてこない。責任は果たすけど人間をモルモット扱いはするんだね。モルモットと言ってるのはプロフェッサーの方ですが、兄さんが軽視してることには変わりはない。

・人類の未来を切り開く
俺がガンダムなんですね分かります。いや「俺が仮面ライダーだ!」ですかね?兄さんによれば世界の命運はユグドラシルに託されているも同然らしい。だからこそ情熱的に人を殺そうとしたらしい。うーんやっぱり繋がらない。つうかいきなり世界の危機とか早いなw

・次回予告 「ライダー大集結!森の謎を解暴け!」
全員集合するらしい。キウイアームズ。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.