Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダー鎧武 第12話 「新世代ライダー登場!」
web拍手等レス
>神社跡地で意味ありげな回想シーン挟んで次にやることが雑魚の死体蹴りっていうのが実にバロンさんらしい。ライダーの歴史の中で後にも先にも彼だけだと思います。
クズはいっぱいいると思うけど無様っぷりは上位にくるでしょうね。特に13話
>今更インベスが危険な存在とかやるみたいですが脚本家やあの町の住人の中では暴走したり巨大化したり餌を求めてして人間を襲った事は無かったことになってるんでしょうか
自分には関係ないってやつです。無関心。病気はうつるから遊んでたバカどものせい
>お大事に。100円ショップのサプリでも現状維持ぐらいには効きますよ。朝活で久しぶりにSSの構成案を練るもその後寝落ち、雪かきでバテてしまいました。
死ぬほど不摂生なのでサプリは1年近くずっと飲んでおります

こうやって無理してるから治らないんじゃないのか。(病院に行かないからです)




・これまでのまとめ
をする紘汰とミッチ。ヘルヘイムの森とかクラックとかビートライダーズはモルモットとか。変身は控えた方がいいかもしれないという話に。

・見て見ぬ振り
ファンの女の子がインベスに教われてたので助けるため変身する紘汰。(語弊のある言い方)助けることには成功したが変身は控えてと言ったでしょとミッチに怒られてしまう。既にこの時点で自分のことしか考えてないミッチと他人のことを考えている紘汰という考え方の違いが出てきている。

・黒影トルーパー
クラック周辺に現れて謎の植物を焼き払うユグドラシル…というか量産型黒影集団を目撃する紘汰ら。データ収集された結果量産に成功したらしい。こういう場合の量産って3,4人かと思いきや意外に多くてワロタwしかもスペックも黒影とほぼ同じな上に火炎放射器のおまけつき。クラス低いから量産型ドライバーにはもってこいでしょうねえ。つうか所有者認識機能はないので誰でも変身可能らしい。これでスペック同じって初瀬ちゃん涙目である。

・昔の沢芽
過去に鎮守の森と神社があった場所に時々来て全てを奪い去ったユグドラシルへの怒りと憎しみを忘れないようにしているという中二病丸出しの痛い戒斗さん。主人公の知らぬところでガッツリ戒斗フラグを立てている舞は実は神社の神主の娘だったらしい。御神木はユグドラシルタワーの中にあったアレだろうし、謎のオッドアイ娘が舞と瓜二つなのは巫女がどうたらこうたらだから。意外と重要な立ち位置の舞と近いのが弱い戒斗さんで大丈夫か?w「今でもこの街で私が踊れる場所はある」夏祭りでやろうとしてた奉納の舞いとかが出来なかったから現在も踊っているというまたキャラの根底っぽい発言も。もちろん戒斗さんは聞く耳持たず。

・本当にそれでいいの?
ついに舞本人の前に現れて紘汰達から離れる道もあると例の警告をする謎の少女。ライダーどもの前には現れてたのに今更である。つうか初見で自分の意志で対処できたのは痛い戒斗さんくらいなもんで後は流されてたり舞と勘違いしたりくらい。そういえば雑魚である馬鹿と眼鏡はともかく兄さんはどうだったのかなあ。ていうかライダーどもは変身しようとしたりとかしてるけど舞の場合何もしてなくて普通に過ごしてただけでそれでいいの?と言われても困るわww

・誰が聞いてるか分からない
いきなりスポットが当たるパーラーのバイトちゃん。いやいや流石にこれはミスリードだろw監視役がシドしかいないわけじゃないとは思うけど露骨過ぎる…よね?

・変身すれば奴らの思うツボ
一般人が襲われるよりはユグドラシルがやってることや森について公けにすれば…という紘汰に秘密を知った人が口封じされたらどうすると逆ギレして阻止するミッチ。正論だから紘汰は押し黙るけど、ミッチ的には自分の秘密を知られるのが嫌だというのも絶対にあるよね。

・バロンVSレイドワイルド
鎧武より弱いレイドワイルド(リーダー変身不能)に挑戦する戒斗さん。この潔い小物っぷりは強さというよりは最早哀れである。ドライバーを壊されてたけど変身できないとは思ってもいなかった初瀬はステージは取られるわ仲間に見放されるわで散々な状態に。「無様だな」って一番言われたくない人に言われる初瀬ちゃんでした。

・初瀬の転落
ドライバーが破壊され変身不能。ステージもロックシードも奪われる。チームのメンバー、そして同盟を組んでたと思っていた城乃内に見放される。インヴィットが先にステージを奪ってもよかったんだよ?とは城乃内談だが、それをしなかったのは最後の優しさなのか、言っている通りバロンに先を越されただけなのか。前者だったら初瀬ちゃんも浮かばれるんだけどね。(まだ死んでない)

・次のかませ犬探し
こんなことを言うくらいだから優しさでもなんでもなかったっぽいw一度裏切ってるバロンは無理、鎧武も嫌われてるので無理となると残ったのはブラーボしかいなかった。シャルモンの戸を叩く城乃内は凰蓮に取り入ろうとするがメロン兄さんに一目惚れしてるハゲはメロンモチーフのケーキ作りに忙しくて手伝わされるハメに。「どうかこの城乃内を、男にしてやってください!」オネェに土下座でこれ言うのは狙い過ぎててあんまり面白くないな。しかし星座を気にする乙女座云々はともかく鍛えればそこそこいけそうっていうのはグリドンが地味に生き残るフラグか?

・アーマードライダーになったことについて
ベルトを使ったことはミッチは後悔はないらしい。森の秘密とユグドラシルの計画をどんな手を使ってでも暴くとやる気満々に。どんな手を使ってもと言っちゃってるからユグドラシル側についた振りをするのかなー。まぁポンコツ兄さんはおそらく騙されたり被害者になるだろうけどw一方紘汰は何も知らず利用されてはしゃいでいた自分が情けないとのこと。

・ユグドラシルを困らせる方法
隠し事をしたり、歯向かったり戦ったり傷ついたりすることよりも簡単にユグドラシルを困らせるにはベルトを捨てればいい。一般的な考え方ではあるけどこれをミッチが紘汰に提示する理由がいまいち分からないんだよなー。黒ミッチ前提になるけど表面上だけでも協力させればいいのに、こっちこそ最後の優しさなのか?ミッチ的にユグドラシルに近い場所にいる自分の周りでウダウダ悩まれても邪魔なだけとか。つうか既に量産型黒影やゲネシスドライバーが出来ている時点で用済みに近いと思うんで今更捨ててもなというのはあると思うんだけど。

・熱血というよりは…
案の定インベスに襲われる人の悲鳴にミッチの制止を聞かず飛び出す紘汰。「ユグドラシルなんて関係ねえ!奴らの狙いがなんであれクラックが開けばヘルヘイムのインベスに襲われるんだぞ!それを止められるのはこのベルトだけ!ベルトが使える俺だけだ!」次の話を見た上で書いてるからなんだけど…これはふっきったわけではなく相変わらず流されているだけなのである。

・鎧武VS結構多いインベス
上記の軽すぎる紘汰の決意を見せたいがための消化試合。だから紘汰がミッチを振り切って変身するまでがメインと思われるwつうかライブ感はBLEACHで充分…。龍玄が流石に助けに入るかと思ったけどそれもなく、むしろ鎧武の戦い方が(番組的にずっと素人じゃ困るので)洗練されてきて斬月ほどではないけど無双。踊らされてる状況じゃいつ言っても決めゼリフは決まらないことに今気付いたけど、初級全部倒して上級に一度苦戦してから言わせればいいのにな。そしてようやくオレンジスカッシュにてキックで撃破。まぁ通常技だから強敵じゃなくてもいいか。技名は無頼キックというらしい。一切決まったイメージのない某ライダーよりはいいとしよう。

・溝?
忠告を全く聞かず(流されてだが)感情で動く紘汰と現実を見て保守的なミッチの間にちょっと溝が出来た感じかなー。

・仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
クラックの出現頻度が上がっているという情報はあるけど敗北はおろか苦戦したことすらない斬月のパワーアップはこれっぽっちも燃えない。必要性も一切ないと思う。というのはおいておいてとりあえず新型ドライバーの実験を行う貴虎。既存アームズからの変化ではなく別のドライバーと別のロックシードなのでパワーアップというよりは別のライダーっつった方が正確。戦極ドライバーを受けての次世代って言ってるし斬月はもうこっちだけかな…?弓+剣の汎用性武器は無双セイバーが斬月で役に立ったからだろうか。デザインは斬月と斬月・真では圧倒的に斬月が上だなぁ…もう戻らないのか?武器や細かいところはともかく露骨に左右非対称のデザインってあんまり好きじゃないんだよなあ。

・ゲネシスドライバー
戦極ドライバーのデータを受け開発されたドライバー。っつってもエナジーロックシードありきっぽい。危険度は戦極より二倍増しらしいけど「何が」かは分からない。謎の果実を直接摂取するとああなるから、より純度の高いロックシードのエネルギーは人体に影響があるとか?

・エナジーロックシード
特にこれといって理由なく登場。プロフェッサーが開発したらしい。既存錠前を強制的に変化させるとかならパワーアップという感じがするけど既にあるエナジーロックシードを使ってるんだよなぁ。開発者はいるし急ぐという割りに開発過程がないもんだから面白くもなんともない。ただし声は三木眞一郎なので格好いい。しかもロックオンとか言いおったwつうか変身に際して待機音や名称の音声はあるけど「天下御免!」などの音声がないのはなんでだろう?レモンはそれっぽいのがけどハテ…?

・斬月・真VS黒影トルーパー
ノーマル斬月でもこれは余裕だろ、と。ぬるゲーやって実験つってるのはどうなんだろう。新型壊したくないのは分かるけど。ソニックアローは追尾してんのかそうじゃないのか分からないから強制ロックオンなのかどうかは分からないなー。しかもスマートな感じじゃなくてただの力押しの印象を受けるから斬月っぽくない。(全然戦ってないから印象もへったくれもないけど)ロックシード装着しないでイチゴと同じように範囲攻撃できるのは便利かもしれない。

・モルモットは用済み
ゲネシスドライバーの性能がすごいので戦極ドライバーのモルモットやインベスゲームは用済みと判断する貴虎。「遊びの時間は終わりだ。そろそろ悪ガキ共には現実と向き合ってもらおう」力を手にしたのは確かにガキ達自らの意志だろうけどそう仕向けといてこれである。大人って汚い。

次回予告 「鎧武、バロンの友情タッグ!」
どう考えても嘘です。本当にあr(略)初瀬ちゃん退場に向け躍進。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.