Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダー鎧武 第13話 「鎧武、バロンの友情タッグ!」
web拍手等レス
>藤岡弘が変身するのもそんなにないでしょうし一応観に行きたいと思います。
ウルトラの方では結構出てたからでしょうかねえ?

頭が痛い頭が痛い。風邪がぶりかえしてやばい。




・バイト探し
短期のバイトばっかりなのか抜け出すせいでクビになるのか、まだ面接のための履歴書を書いている紘汰。ていうかここまで延々と定職を探し続ける主役ライダーも珍しいw一部で中卒ライダーか?と言われていますが、電王の良太郎も中卒である。

・謎の感染症
ニュースを見ていた姉から怪物に襲われた人が謎の感染症になっていることを聞かされた紘汰。心配する姉をよそに未成年者達が遊んでいたインベスゲームのせいではという話題になり始めているのを知り家を飛び出す。

・侵食被害者
インベスに傷つけられると傷口からヘルヘイムの植物が生えてくるという奇病。

・今日の兄さん
なんかそれっぽい幹部達による通称ユグドラ会議。(適当)市民に被害が出たので避難させるべきではという考えを漏らす貴虎だが、まだどうにかできるほど調べが付いてないので逆にパニックが起きるから現状維持だと決めるプロフェッサー。技術的なこととか病気的なことは実働部隊っぽい貴虎にはどうしようもないだろうけどNG出されてすぐ引き下がってよく人類を助けるとか言ってたなこいつw

・ビートライダーズはお役御免
黒影量産化とゲネシスドライバーの完成、そして侵食被害の原因をビートライダーズに押し付けるという下準備が出来ていたので子供らを切り捨てることに。「そう簡単に事が収まると思っているなら、ちょっとガキ共を甘く見すぎじゃないか?」とはサガラ談。会議に何故かホログラムでの登場なんですが、ここまで表に出てこないのはデータ人間っぽい。散々貴重貴重言ってた戦極ドライバーも量産化と新型の完成でどうでもよくなったらしい。ぶっ壊してビビってた兄さんはほっとしたに違いない。

・初瀬の荒い息遣い
ドライバーを失い、仲間からも城乃内からも見放された初瀬はインベスや白いアーマードライダーに襲われる幻覚を見て街を彷徨う。「力さえあれば…もう一度あの力さえあれば!」ドライバーに中毒症状があるのか、それとも斬月に負けたことで紘汰と同系統な感じで急に怖くなったのか。いくら弱かろうが一般人よりは強いわけだから力に優越感はあったんだろなぁ。つうかまだパーラーのバイトちゃんにスポットが当たったままで噴いたw

・このケーキを作ったのは誰だあっ!!
貴虎は凰蓮の店に行き接触。危険視してたくせに感染症の原因に使ったビートライダーズではなく、フリーのドライバー持ちということで極力ユグドラシルの存在を知られないために利用できるなら利用しようという感じかな。コロコロ態度を変えるのが大人なのかもしれない。

・病院にて
姉が心配するのでという理由で舞とミッチを引き連れて診察を受けに来た紘汰は謎の感染症のせいで街が混乱気味であり、病気の原因がビートライダーズ達にあると一般人達に責められてしまう。ニュース見て慌てて飛び出した割りに紘汰さん随分暢気だなぁ。病院関係者も子供らを責めてて噴かざるを得ない。誰も中立な立場に立とうとしてないんだものw

・ビートライダーズのせい
プロフェッサーや白いのから現実の厳しさを知らされるまでもなく体から植物の生えた感染者を医者に見せられる紘汰達。紘汰達のファンだと言ってた女の子達も感染してしまっていた。無駄に傷つく効果音が入ったなと思ったけどこのためだったかー。

・戒斗さんキ○ガイ化進行
初瀬達から獲得した?南のステージで踊るチームバロンを怪物使いのガキ共と騒ぎ立てて追い出そうとケンカを売る一般市民。(貧乏だから)TVを見てなくて事態を知らないのか、本当に我関せずなのかいきなり変身して一般人を威嚇する戒斗さんが面白すぎる。「このステージは俺達が力で奪ったものだ。追い払いたければ…貴様らが俺達より強いと証明して見せろ」もはや言葉の通じないただのキチ○イであるwライダーやインベス相手どころか生身でも勝てそうな弱い一般人相手に強気に出るとかキチ○イっぷりが突き抜け始めるとようやくネタキャラとして成立してくるんですよねえ。この状況で変身だけならともかくインベスが原因でこうなってるのにインベスを召喚してしまうとか真性としか言いようがない。お膳立てはユグドラシルとはいえ、最初に調子に乗った紘汰と状況を悪化させる戒斗さんも充分悪いw

・バロンVSブラーボ
「もう丸っきり悪役の台詞ね、ムッシュバナーヌ」というわけでユグドラシルからの要請を受けドライバー持ちを倒しにやってくるハゲ。話を聞かず紘汰らを簡単に批判する人間性を持つ住人が多いらしく、デザインがどうとかより自分達が嫌いなものを倒す存在は正義という認識でブラーボを応援し始める一般人達。ていうか世界観が狂ってるからこのキチ地味てる一般人もある程度普通なのである。ていうか鎧武も散々野良ベスを倒してたけどブラーボがバロンの操るインベスと戦うだけでさも正義の味方のように認識するのは世界観が狂ってる以前の問題だけどね。野良ベスと戦う鎧武に対しての住人のリアクションが一切なかったから。唐突だなぁとしか言いようがないわもう。

・仲間かプライドか
戦闘中、落ちてきた看板の直撃を受けペコが怪我。大袈裟じゃないかという痛がり方をするペコを治療するため戒斗さんは退くことに。仲間かプライドか、と選択を迫られて仲間を選らんでしまったわけですが、ここで仲間を選ぶってもうキャラがブレすぎとしか言いようがない。散々弱い奴はどうこう言ってたくせに、である。脚本家さん…わけがわからないよ?

・正義の味方
またブラーボ状態でビートライダーズのせいで恐ろしい状態になった街の平和を守り子供達を更生させるとかなんとか映像を流すハゲ。運悪く配下になってた城乃内がパティシエ修行してたものだからハゲは実績があるということに。

・困った事態
ミッチに脅されているので(うやむやなままで)どう本当のことを一般人どもに伝えればいいか悩む紘汰を尻目にミッチは既にユグドラシルが最初からビートライダーズのせいにする計画だったのではないかとさっさと答えに辿り着いていた。溝できてるから教えようとはしないのなw

・けど俺は…!
で、野良ベスに襲われる一般人の元にどういう理屈かで駆けつける紘汰だったがどうせ戦っても自分達のせいにされると一瞬躊躇。前回戦うことを吹っ切ったと思いきやまた悩むという。今度は事態が更に深刻になっているのでしょうがないけどいちいち煮え切らない奴である。

・鎧武VSブラーボ
街の平和を守るといいつつ野良インベスを放置して本来の目的であるドライバー持ちを捕まえる契約なだけというプロ意識が高過ぎて一線を越えちゃった感のある凰蓮にキレる紘汰。「ああ、そうか。よーく分かったよ。あんたは正義の味方なんかじゃねえ!」今回は捕まえるといってますが、先のバロンとの戦闘では思いっきり見逃がしているのである。めちゃくちゃだ…話の流れが。つうかいくら正義感に燃えてて戦闘慣れしてきている鎧武であってもガチの戦場を渡り歩いたブラーボ相手だとノーマル状態では全然戦えてない。

・友情…?いいえ、呉越同舟です
ブラーボに苦戦していると飛び蹴りで参戦してくる戒斗さん。一般人には強気に出る、相手が一人の時に乱入して2対1で勝とうとする…最早言葉を失うレベルの小物である。サブタイに友情って書いてるけど明らかにこいつら仲悪いし、わざとつけたのか?としか…。というか紘汰が襲われる一般人の元にいきなり出現したのも、戒斗さんが唐突に登場したのも平成初期の井上ワープを彷彿とさせますね。そんなのまで真似しなくてよい。

・勘違いするな!
そんな大声で露骨なツンデレ発言しなくてもいいと思います。

・鎧武、バロンVSブラーボ
「ここからは、俺達のステージだ!」2人がかりでようやく結構いい勝負ってブラーボが相当強いか調子乗って事態を悪化させた2人がありえないくらい弱いかのどっちかになってしまう。「お前、結構やるじゃねえか!」「貴様も案外に役に立つ」調子に乗るなと怒られたので?バロンさんがマンゴーにアームズチェンジ。そして何故か余ったバナナを鎧武に貸し出し。

・仮面ライダー鎧武 バナナアームズ
使えるのか?と不安そうだったけど所持者を認識するのはベルトだけなので錠前の貸し借りは無条件で可能。バナナをつけた鎧武さんってだけだけど、玩具的にこの配色格好いいのよねえ。製作者的に設定上アームズチェンジは何でも可能だから早いうちに出しておこうという思惑、戒斗さん的にはバナナは自分の錠前なので、それを鎧武が利用した=自分が勝ったという非常に卑怯な思考をしていると思われる。

・バナナとマンゴーVSドリアン
鎧武がバナナ使うと急に強くなった?A.急や。「まさか、最初からつるんでたわけ?」「冗談は」「よせ」ダブルオーレをモロにくらってまた敗走。「ムースの仕込みもしなきゃ!」悪気はないというか、キャラ的に大真面目でも悪ふざけにしか見えない凰蓮の最後はどうなるのかなー。特に悪いことはしてない初瀬ちゃんがああだしな。

・野良インベス探し
ハゲを追い払うのが本来の目的でなかったのを思い出した鎧武さんはスピアだけ返却しインベス探しへ。でも近くっぽい工場に探しに入るのはどうかと思う。まあ都合よく遠くじゃなくてここに逃げ込んでいるけどさwていうか錠前を返却させなかったのは追いかけてくる戒斗さんも話的に必要だったからということなのかな。探しに行く前に返却しちゃったら野良ベスなんてどうでもいいと言って帰るタイプの人だしw工場内に侵食を見つけたと同時に野良ベスを退治してる白いアーマードライダーと遭遇。「凰蓮め、使えん奴だ…」

・真・斬月VSセイリュウインベス 強化体
相変わらず使い回しのインベスですが今回は侵食のせいで実ってた果実を食べ強化体に。紘汰と戒斗が変身する間もなくあっという間に倒してしまう斬月さん。もともと強かったのにドラマも何もなくバージョンアップで今の鎧武達が敵うわけないよなぁ…。そして何故かそんな場面に彷徨っていた初瀬ちゃんが居合わせてしまう。

・ヘルヘイムの果実
斬月の標的がインベスから紘汰達に向いたので変身するが、そんな彼らの力を目の当たりにして自分に力のないことに絶望した初瀬がフラフラとやって来てヘルヘイムの果実を口にしてヘキジャインベスに変貌してしまう。「力…あいつらの力が、何で俺にはないんだ…?」「何してる!吐き出せ!」と実はいい人だったのか兄さんが口走ってますが、これは果実を食べるとどうなるかを知っているから、だろうか。

・次回予告 「ヘルヘイムの果実の真実」
紘汰奔走。ミッチユグドラへ(馬鹿な兄さんのおかげで)潜入。新世代一気に4人。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.