Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」
web拍手等レス
>鎧武基準でいうなら知り合いを囮作戦で嵌めたりしなければ多少迂闊でも大人なんじゃないでしょうか
僕は頭の中が大人じゃないので社交辞令とか嘘とかが気になってしまう感じです。働いてない時点でそういう問題じゃないのですが。

遅れるのは毎度のことだけど通常の雑記すら書けない。




・合同ダンスイベント
相変わらず鎧武は汚名を晴らすべく他のチームへ説得を続けており、抗争終了を一般人達に伝えるため合同イベントを企画。とい言いつつ、もう汚名は晴らせないのでまた1からやり直すため。というかケンカではなくただのダンスのため。レッドホッドみたいなクズ集団ばかりではなく一応ダンスをしたいその他のチームだったが、インベスゲームやユグドラシルの狙い以前にダンサーを引き抜いたりケンカ売ったりと争いの元凶のようなバロンも参加する可能性があるなら参加したくないらしい。

・この街は俺が守ってみせる!
一方紘汰は紘汰で相変わらず変身して一般人を救ったりしてるがそもそも怪物騒ぎはビートライダーズのせいだと思われているので助けても敬遠されまくり。

・パルプンテアームズ
タライアームズがトラウマ化している城乃内さんの手には二つのドンクリロックシードが。自由に変身できないのは困るということで思い切って変身してみるが結局ハズレ。パルプンテな挙句ハゲに尻でドツかれる。シドがいなくなった以上錠前を新しく手に入れる方法は限られてくるんだけど、ユグドラシル側の凰蓮の下にいるので配布だけはされるのか。勿論凰蓮経由なんだろうが。もしかして自前…?相変わらずコント要員の二人でしたが合同ダンスイベントのチラシを発見しビートライダーズが懲りてないことに凰蓮はご立腹。「濡れ衣デース」

・踊ってる場合じゃねえ!
バロンのというか戒斗の説得に向かった舞と紘汰。しかし思ってもないことは言えないと抗争終了とかバカらしいという相変わらずさだった。「しょせんダンスなんて力を示すための手段の一つ」どう力を示すんだろう…?単純にランキングがあったから参入しただけか。余りにも痛過ぎる戒斗さんのアレっぷりだがダンスどころじゃないというのは正直間違ってはいない。正論だけど紘汰はビートライダーズの汚名がそのままというのが嫌な様子。でもこれ鎧武でよく挙がる子供の考え方というやつである。ユグドラシルのことを民衆に暴露して味方につければ戒斗さんの言う利用できる力にはなるはずなんだけど、証拠がない上に自身の立場がまだビートライダーズであり、なおかつ一般人に対して変身しちゃうのでそもそも無理っぽい。戒斗さんせっかく舞のフラグ立てたのに嫌味言ったせいでへし折ったな…。

・ビートライダーズ追放運動
選挙カーに乗ってビートライダーズを叩き始めたブラーボさん。完全にやりたい放題である。ネット上では賛成意見多数に。

・踊りたい…です…
ステージがなくなったら踊らなくなるだけと冷めてる戒斗さん。しかし珍しく意見するペコは踊りたいらしい。ザック考案か知らないが汚い手使ってたくせに何言っちゃってるのこの子…。そういえば結構深手だと思ったけど手治ってる。

・餞別
拉致された時にパクってきた量産型ドライバーをザックに餞別代わりに渡しチームバロンを抜ける戒斗さん。いい方に解釈すれば戒斗がいないことでバロンは合同イベントに参加できて、悪い方に解釈すれば足手まといとして切られた。まあ正直どっちもなんだろうなあ。

・バロンも参加
のうのうと参加表明しにやって来たザックとペコから戒斗がバロンを辞めたと聞いた紘汰は驚愕。「ちょっと行って来る」と最早居場所がなくなった(笑)と判断したのか予想できたのか戒斗がいるであろうヘルヘイムの森へ。つうかちょっとでいける場所なのかよwww白いのに殺されかけたこと忘れてねーかこの子。ジンバーあってもギリだぞやつはきっと。

・俺は俺の戦いを始める
タンポポフロートことダンデライナーも収穫できるらしくゲットする戒斗さんのところに現れ合同イベントのために辞めたのかと聞く紘汰。か、勘違いしないでよね!と予想通りの答えを返してくれる戒斗さんは中二病を完全にこじらせアウトローとしてユグドラシルと戦う気満々。無茶と言っても聞くわけがありませんのことよ。

・想像以上に使いこなしている
プロフェッサー的に紘汰はドライバーやロックシードを想像以上に使いこなしているらしい。やたー予想当たったー。でも湊君は本気じゃなかった模様。そんなBLEACHじゃあるまいし…。結局モルモットには違いないので紘汰が使い物にならなくなる前に自分で戦ってみることに。

・合同ダンスイベント開催
開いてみればお客さんは数人、チームも鎧武とバロンだけ。むしろあの流れで来るお客さんが数人でもいるのが奇跡というかすごい度胸だと思う。お客が一人でもいるなら踊ろうと盛り上がるが、当然乱入してくるブラーボさん。

・サガラの煽り
バカにされる鎧武とバロンの映像を見ている他のチームの連中。「俺は信じてるぜ、お前達の情熱を」つうかちゃっかり配信映像みてるんじゃねーよ兄さん。弟大好き過ぎww

・ここは俺達のステージだ!
インベス、ブラーボ→紘汰が変身。音楽が消される→自分でリズムを刻む。という感じで問題をクリアしていくと、他のチームも次々に参加してくる。ただしレイドワイルドはヲタ芸。初瀬ちゃん…

・ここは鎧武だけのステージじゃない!
ブラーボとインベスという数攻めにミッチも変身しようとするが実は熱血だったらしいザックがドライバーを取り出し変身。「今ここは鎧武だけのステージじゃない!お前達だけに戦わせない!…変身!」残念ながら例のオッドアイさんは現れず…。本名が明かされてない上に量産型でメインじゃないライダーの初変身が作品内のこれまでで一番燃えるってどういうことなんでしょうねえ…?ていうか中の人のくるみ先生の話がいい話すぎる…

・仮面ライダーナックル
「クルミアームズ!ミスターナックルマン!」ミスターとか言うからブラーボさんとかぶってる?!と驚いたけどナックルマンで許せた。実は熱血とか、ようやく音声とキャラが合ってるような…(ブラーボさん除く)「俺はチームバロンのリーダーザック!アーマードライダーナックルだ!」ドライバーが量産型でも錠前によってアームズが違うのでデザインがちと黒影やグリドン入ってる手抜き感はあれどアームズウエポンつうかデカイ手でそれをかき消すというイカス感じである。でも公式の紹介が超手抜き。関係ないけどストレングスいいよね…。

・ミスターナックルマン!
インベスを相手に奮戦するナックルさんはそのままの勢いでブラーボと戦う鎧武に加勢。「一緒に戦うぞ!」戒斗さん以上に協力的すぎて噴くwでもクルミロックシードはクラスC+でドングリ以下なのでやっぱり本人のやる気とか戦闘能力がモロに影響するんだろうなあ。でも量産型って初期型の問題点を改良してる可能性もあるか。凰蓮と城乃内さんのがバージョンアップしてるし。あくまで量産型なのでよく見るとフェイスプレートはなし。結局初戦にライダーはキツいということなのかインベスが追加されやはりナックルさんはインベス駆除係に。

・ナックル、バロンVS上級インベス
流石に木の実ロックシードははライダー相手だけじゃなくて上級インベス相手もキツかった。心配で見に来ちゃったバロンさんも参戦し流石元チームメイトというコンビネーション(?)で撃破。「戦いはまだまだのようだな」戦い以外はまあマシなんじゃね?というような口ぶりにも聞こえるが…つうかやっぱり来させちゃう辺り戒斗さんの実はいい人です感がとってつけたようで腹立つなあwしかしスパーキングかましてもオーレかましても倒せないって上級インベスのレベルが高過ぎる気がする…。いや、クルミはまだ分からんでもないがAのバナナ…まぁマンゴーとパインでようやく倒したのをC+とAの弱いので倒せたってことは強くなったって解釈か…?「お前はまだまだ強くなる」とザックを鼓舞させるような言葉を残しイベント成功に盛り上がるビートライダーズ達を尻目に去っていく戒斗さんでした。

・城乃内さんコウモリ化
音楽止めたりインベスけしかけたりしてたがインヴィットのメンバーに見つかり城乃内さんはしょうがなくステージへ。変わり身が早いのはキャラなので特に面白くは感じない。つうか音楽止めたりしたのバレたら後でリンチされかねない状況だしな。

・頑張れビートライダーズ!
サガラの番組とかに一般人から応援メッセージが。今回一番身勝手でクズなのは戒斗さんでも凰蓮でもなくネットの連中w前者二人も大概ではあるがこの手のひら返しである。メッセージの中に「キープスマイリングよ」が。キャンデリラさんもう先週で終わってますから…いや、キュアフォーチュンだからギリセーフか?ていうかさらばビートライダーズって戒斗さんのことだったってオチなんですかねえ?設定的にこれからダンス皆無になるよってことだとも思うんですが。……あれ?!鎧武に見たことないメンバーがいる!!(今更)

・鎧武VSブラーボ
ミッチいなくてもジンバーレモンがあれば圧勝。「ここからはみんなのステージだぁ!」今回はもうナックルだけで満足なので正直どうでもいい。ソニックアローと無双セイばーの二刀流くらいか。ポン刀さん涙目wということでイベントが成功したので戦闘放棄して勝ち逃げの鎧武さんと見逃された上に足に剣が刺さり今回は捨てゼリフも言えないブラーボさんでした。

・デューク登場
みんなのところに戻ろうとした紘汰前に現れるデュークさん。「お疲れのところ申し訳ないが、もう一度変身してもらいたい」まぁ残った登場人物からして、というか次回予告からしてプロフェッサーが変身してます。本当にありがとうございました。

・次回予告 「贈られた秘密兵器」
加減を間違えるデュークさん。サガラはみーてーるーだーけー。調子乗って斬月と再戦する鎧武。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.