Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダー鎧武 第20話 「世界のおわり はじまる侵略」
web拍手等レス
>3月なのに今なお寒くて困ります
冷えたり暑かったり鬱陶しいです
>筆を折ってからというもの、何だか高揚感がないんですよね。
何はなくともときめくぜ…ってのは僕の場合多かったりします
>マカダミアフラダンス、敵味方問わず昇天とか恐ろしいですね
僕もヒメルダに攻撃されて昇天したい

フォームチェンジ後でCGでなくアニメで初めて動いたのがマカダミアフラダンスって…。




・裕也について
森の真実もだがゅぅゃについて知りたい紘汰。「彼は…」と教えようとする貴虎だったが空気を読んでインベスが殺到。次の話を見るに考えようによってはミッチが仕向けたと思ってもよさそうだwまぁ映像記録に残ってるくらいだから、プロジェクトリーダーの兄さんがどうなったか知っててもおかしくはない。喋ろうとしたらミッチに殺されそうだな兄さん…。

・鎧武、斬月・真VSインベス
共闘。レベル差は酷いが二強つってもおかしくない二人なので雑魚ベス相手だと面白みがない。

・ルート分岐?
今回は紘汰は兄さんから、戒斗は凌馬からおおよそ同じ情報を得るという説明回なので精一杯手抜きしよう。(by のび太)

・ヘルヘイムの森の真実
平行世界なのか異世界なのか別の惑星分からないけど、元あった文明がヘルヘイムの果実とか植物の繁殖によって全滅してしまった世界。インベスと呼ばれる怪物は謎の植物の果実を口にしたこの世界の動物とか人間。この世界の植物がクラックによって沢芽市どころか地球に広がって滅亡するかもしれない。その残りの時間はおおよそ10年。

・ご神木について
これは戒斗さんが気付いただけなので紘汰にはない情報かな?沢芽神社にあったご神木はもともとヘルヘイム産。しかし繁殖はせず何故かクラックを固定することに成功。そういうものとかクラックの発生が一番多かったもんだからユグドラシルは沢芽市を支配して拠点にしたらしい。勿論戒斗さんや舞はモロその被害者。しかし聞けば聞くほどもしサガラがこの木に宿ってると言われても違和感ないなあw

・外来種 帰化生物
ボンボン版メダロット参照。ナビやりてえなあ…リメイクしないかなぁ。あ、魔女のお茶会も個人的には面白いよ。(よい子は検索しないでね)

・これが本当の理由のない悪意
真実と文明の跡地というか家の中を見せられてショックを受ける紘汰。植物が増えようとするのは当然。まさに理由のない悪意。

・何も知らない人々
一方ナックルはたった一人で街で暴れるインベスをペコに協力してもらいつつ倒していた。真実を知った上で罪を背負って戦う兄さんもだけど単純に人助けのために戦うザックさんもいいよね。初期の紘汰さんではあるんだけど改心したザックの場合蚊帳の外感が半端ないから応援できる。

・ビートライダーズのせい
まだビートライダーズのせいにして回るハゲと眼鏡。とりあえず受けた契約や任務は果たすつもりで本人的に悪気はないっぽいがいい加減ウザいだけのキャラになりつつある。そうやって視聴者からの不快さを集めた上で退場させるのか?ていうかザックはロックビークル持っておらず言いふらす二人の方が持ってるんですがそれは…

・今週のミッチ
小隊長レベルになって部下を顎で使いつつ黙々と植物とインベスを焼き払ってお疲れ気味。つうか兄さんと立ち位置変わっとるwしかし舞さんや平和に踊る仲間を見てニヤニヤしてこれでいいんだと納得。そういえばグリドンとブラーボのドライバーは改良されてベルトのバンドが銀色になってるらしいけどユグドラシル側についた龍玄のものは黄色、つまり初期の初期のまま。アップグレードしてないのは潜入しているからかな?それともバンドの色だけ変えない特別仕様?ぶっちゃけすごい視力聴力の設定なのに敵の位置とか隠れている一般人とかに気付かないのは平成ではよくあることのでベルトの色で気付くような人は絶対いないと思うんだがw

・ユグドラシルコーポレーションとは
ヘルヘイムに対抗するために作られた(と思われる)組織。真実を公表しないのは世界規模のパニックを避けるため。そしてユグドラシルの力のみを欲して協力しないであろう人々もいるから。兄さん的には本当に人類のためにやっているつもりらしい。ただしそれは兄さんだけで主要の部下達はそれぞれ自分の思惑でしか動いていない。初期のポンコツキャラから兄さんが一気に不憫キャラに。

・愚かな人類
人類が滅ぶことになっても争いは終わらないし人々は協力し合わない。と作中で言うところの大人は考えており、戒斗さんはそれに納得し紘汰は納得しない。可能性がどうのこうの言っちゃうとユニコーンになりかねないぞ紘汰さん…。「1人の憎しみは100人の善意を打ち砕く力を持つ。そうやって人の歴史は幾度となく血に染まってきた」正直この台詞はめっちゃ気に入ったわけです。

・力がある者の責任
一般人は知らないままでいろというのか?という紘汰に力が無い人々は絶望して終わりを待つしかなく、そんな人達の平穏な日々を奪うのがお前の正義なのか?とこれまた紘汰に正論を浴びせる貴虎。戦いから考え方から全てにおいて兄さんに敵わない。実際に滅びた文明があり、それを知って人類のために悲壮感すらある覚悟をした人には遊び半分で首を突っ込んだ人間では敵わないよそりゃ。「侵略の恐怖に立ち向かう役目は、立ち向かう力を備えた者達だけが担えばいい。それでこそ平和が保たれる」

・長居が過ぎた
色々話してると今度は上級インベスが。変身して戦う兄さんだが紘汰は元はこの世界の人間なのかも…と戦意喪失。結局変身するものの攻撃は出来ず全部兄さんに倒してもらうのでした。まあ分からないでもないんだけどそうなるなら裕也のことはともかく今まで倒してきたインベスがどうだったのか、ということをまず考えないとダメだろうに。本当に目の前のことしか頭にない主役である。

・俺は何も納得してない!
ユグドラシルとヘルヘイムについて大まかなことを知った戒斗さん。人類を守るとか平和を守るとか興味ないらしく椅子を蹴っ飛ばしてむしろ侵略は成り上がるチャンスで生き残るのは強いもの、強い者だけが未来を掴めばいいと強さキチ○イぶりをますます加速させるのだった。「そんな嘘偽りで塗り固めた世界などいっそ壊れてしまえばいい!戦うことを忘れた者に生きる資格なんてない」ダメだこの人早くなんとかしないと…。

・大爆笑の3人
あまりの痛々しさで大爆笑をかった戒斗さんは色々と思惑があるプロフェッサーらの同志に認められるのでした。

・次回予告 「ユグドラシルの秘密」
観た後に予告書くのもなんだな…。つかもう秘密も何もない気がする。またユグドラシルにキレる紘汰さんVSシグルド



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.