Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル + 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
うーん…。
あ、映画の感想もあるのでネタバレに注意。




烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

・沢芽シティにやって来る烈車。某電車ライダーさんと同じく不思議な電車だとコラボしやすいよね。
・流石に違うだろうけどトッキュウ達の元いた街に大きい木。いやいや、流石に沢芽市のご神木じゃないよね?違うよね?
・地下帝国バダン。正直スピリッツのイメージしかなかったりする。
・またモグラ。
・兄さんは興味なし。「光実あなた疲れてるのよ」
・オレンジと烈車。
・烈車に乗せてもらおうとするがパスがない。鳴滝さん登場クソワロタw
・私は全てのライダーの味方だ。(ディケイド除く)
・車掌さんと鳴滝は知り合い。深くはツッコまないけど絶対電王のオーナーとも知り合いだと思われる。
・沢芽市の問題にトッキュウジャーの助けは借りたくない紘汰。こんな頭いい子じゃなかったのに。
・やっぱり助けにきた赤に俺もバカだったと自覚ある紘汰さん。
・いくらトッキュウでも黙って通過できない。
・兄さん後ろ後ろ!このシーンだけでもこのスペシャルは見る価値があったwまぁ兄さんは作中ではいわゆる現実的な大人なので、トッキュウ関連は目視できないと思われる。
・「何?巨大ロボがでっかい怪物と戦っている?そんなバカな話があるか。仕事に戻れ。みんな…疲れてるのか?」
・舞だけ烈車で沢芽市から逃がす紘汰。それはミッチの役目だし、そもそも紘汰は誰か一人を選んで逃がそうとするキャラじゃない。だから悩んでたんだろうが…。
・妄想5人集は役立たずなのとほっちゃんのせいで舞に逃げられバダンの人質にされてしまう。
・キレるミッチ。ライトのせいじゃない。そうです100%紘汰さんのせいです。
・暇なので舞救出作戦の手助けにきた戒斗さん。森でボコられてたじゃないですかーやだー。カチドキ出てキリがいいからってことなんだろうけど戒斗さん側からしたらスペシャルやるタイミングが絶対におかしいw
・私にいい考えがある。お手製カチドキアームズ(バナナ・ブドウ)でモグラの気をそらす。「何で俺がこんな格好しなきゃならない!」映画ではもっと酷いことになってますよあなた。
・「よろしく、バナナの人」「バナナですけどね」
・モグラは兄弟でした。きっと呉島兄弟より仲がいいと思います。
・俺がすることをイメージしろ。できちゃう紘汰ってつまり妄想力があるんですかね。
・舞に謝ります。後ろで赤1号が一人で戦ってるのでシュールです。
・「俺達のステージ、出発進行!」共闘というよりはそれぞれ別々に戦ってるような…
・モグラの逃げた穴に光を照らす外道戦法→もぐら叩き。
・十五の人には昭和ライダー。映画の宣伝なので平成とはともに戦えません。
・ちゃんとカチドキに変身。そして大剣モード。「無量大数!」色々飛ばしてるけどイカスぜ。
・全て終わってまちはずれから出発。どんな適当な駅なんだよw
・戒斗さんも痛い子には間違いないから烈車見れるんだろうなあ。
・「いいもんだな、仲間って!」あなたの仲間がダメダメなだけです。
・ユグドラ汁!




平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊


ネタバレありにつき注意。ただしやる気と記憶なし。



・平成VS昭和勃発。スペックや能力的なことを言うとカブトがなぁ…。まぁ昭和には太陽と同レベルに至る可能性や奇跡起こす人もいますが。
・特徴なんだからしょうがないけど、ポンポン巨大化してますがJさんって条件でしかデカくなれないはずなんだよなあ。

・冒頭の一週間前。
・地球の裏側があるらしい。オカルト雑誌を信じる紘汰ら。
・調査に行ってみると追われる子供ことひっくり返す程度の能力を持つシュウ。その子をバダンに渡すな+平成ライダーは調子に乗ってるとは本郷猛(本物)談。
・襲ってくるバダンに対して変身する紘汰。変身の際にオレンジを腕に装着して防御。攻撃ではなく防御に使う…のが鎧の基本ですよね。
・その他顔見せ。戒斗さんはともかくミッチと兄さんは本当に顔見見せだけだったなぁ。
・戦闘後ドルーパーズにて士と遭遇。
・ウィザードスペシャルを経ているという前提バージョンの紘汰らしく、別種のライダーがいるということは認識している模様。
・何故かミニサイズで現れる鳴滝さん。平成ライダーの力を集結させないとダメらしい。もうディケイドいても手助けすることお構いなしだなw
・つうか鳴滝さんはそうあることでライダーを存続させるディケイドの対…というわけじゃないけどそういう存在だと想定していたら米村さんも似たようなこと言ってたらしい。ホントだよ、それ見て書いてるわけじゃないのよ。
・先の戦闘で怪我してる紘汰に変わって士と暇な戒斗がライダー集めに行くことに。
・Wの世界。というか風都。左翔太郎に接触するが動物探しの依頼が先決。士がやれば正直すぐ終わると思うんだがそうすると翔太郎が出ずっぱりになるので戒斗さんが手伝わされることに。ペットの亀(雌)に敗北する無敗のライダー。
・士は乾巧のもとへ。しかし世界中の洗濯物を白くする夢があるので集結お断り。まぁこの人は元々ツンデレなんですけどね。
・草加が死んじゃったのがトラウマになっているのも理由の一つ。ていうか本人なので本編後の世界という解釈でいいんだろうが、でも草加さんの死に方違ったような。
・集結阻止のためか仮面ライダーフィフティーンが巧のもとへ。しかし戦えない巧の変わりに士変身。
・板尾こと仮面ライダーフィフティーンは平成15ライダーのアームズチェンジが行える。勿論ディケイドも。パチモンがパチモンに負けるって最悪やでディケイドさん。ていうか平成へのアームズチェンジって武器使えるだけみたいなもんだしなぁ…カメンライドでの個別能力を使わずに負けちゃうのは…響鬼は烈火使ってたけど。ディケイド負けちゃうと他がどうしようもなくなるのでインビジブルで撤退。
・逃げてた巧はラーメン屋で延々ラーメン冷まし。そこに入ってくる強盗は怪我してて助けたおじさんは神敬介。なんか大人は子供に夢を見せるのが仕事とかそういうことを言って改心させる。
・敬介が預かってる子がマリとか言ったもんだからなんか気になって敬介をストーキングする巧は町医者の彼を手伝って地獄の鍋をご馳走になることに。
・なんにしろあんないけ好かない奴でも仲間と思ってたらしくトラウマだと敬介にしゃべる巧。悩んだら海を見るで解決。
・翌日買出しを手伝う巧はまたきたバダンからマリを守るために変身。やはり格好いいアクセルで追い払うが平成ライダーと知った敬介が豹変し襲い掛かってきてフルボッコの上に見逃されてしまう。弱いなメカニカルライダー…。
・亀に敗北しつつも確保し翔太郎を仲間に引き入れようとするが風都からライダーがいなくなるからNG。照井は?フィリップのフィの字も出てこないのはなぁ。おざなりすぎる。
・シュウは記憶を取り戻し紘汰とともに風都にある自宅へ。しかし母親とケンカしたまま死んでしまっていた幽霊でした。
・フィフティーンこと葵連はシュウを生き返らせるために生きてる人と死んでる人を入れ替えるためバダンに入ったらしい。
・シュウを確保しようとやってきた連だが母親が死んでしまうというもっともな意見を無視。士は紘汰からローズアタッカー(何で持ってるのか忘れた)を借りて母親と和解させるためシュウとともに逃走。
・士とシュウを追うバダンを倒したのはblackさんとRX。しかしバダンが復活したとかそういう原因は平成ライダーにあると士らに襲い掛かってくる。幽霊であれ風都の子供を守るために我らが翔太郎がジョーカーへ。だからフィリップどうした?
・黒ライダーVS黒ライダー。理由はともかくこのバトルは翔太郎の中の人的に燃えるだろうなあ。
・そこへ戒斗さん参戦。結果は忘れた。ただジョーカーが生きてバロンが庇ったような気がする…けどそんなキャラだったっけ?
・ようやく母親(雛形あきこ)が待つ灯台について明らかに油断してシュウだけを行かせる士。
・母親と子供の和解は大事だろ的なこと→お前は何なんだ?と会話繋がってないようないつもの台詞。「通りすがりの仮面ライダーだ」
・決め台詞言ったのにフィフティーンの能力でまた圧倒され気味で敗北。保護対象を一人にしたり負けたりどうしたんだ世界の破壊者らしくもない大ポカを。
・士に代わってそういえばいたなというレベルの主人公紘汰。カチドキで15と相打ち。まぁ新フォームだしね…。それでも結局シュウは連れ去られてしまう。

・シュウのため士は平成を集めようとするが、昭和が邪魔してきて一週間。そして冒頭。
・電王さんがトッキュウのシャドーラインのシュバルツに負ける。電車の先輩が何やってんだか。
・負けると明らかにライダーはロックシードになってます本当にありがとうございました。毎回毎回当時のアイテムになりすぎですw
・ということで残ったライダーで全面対決。

・バダンとか今回の理由は平成ライダーの死んだものへの執着のせい。らしい。
・確かにそういうの結構あるけどフォーゼだけは違うような…響鬼は悲しむは悲しむがそれを乗り越えるから鬼なんじゃないかなぁ。感性や価値観が違うのは分かるけど人くくりにしちゃあダメじゃね?まぁそうしないと今回の話がダメになるのはわかるが。
・残ったのは1号にも打ち勝った鎧武。(現在の主役補正)
・とバダンの首領だか幹部だかに変装していたZX。内部からバダンを壊すためにやってたらしい!スピリッツのイメージがあるので格好いい!
・役者さんが任侠とかばっかりのイメージなのでむっちゃ怖い!でも渋い!
・ただ、オーズの時のレッツゴーでも40年間洗脳された振りしてたりとか、気の長い作戦多いよ昭和さん…。
・ZXのおかげでバダンの死んだ人と生きてる人ひっくり返す計画阻止…と思いきや失敗。しかしロックシードにされてたライダー達だけは復活させることに成功。
・で、なんか本当に大混戦。バダン首領は恐竜っぽいデカイ骸骨なので恐竜ならとやってくるキング。(のみ)といっても戦うのはガブティラなんですけどね。
・ついでにやってくるトッキュウジャー。
・電車は先輩ということででしゃばる電王さんですがトッキュウオーとの合体の際は足に。流石モモさん扱いの悪さが神がかってる。電車の先輩なのに。
・頑張るライダー達を尻目に死んだ人達の幽霊みたいなのもいっぱいやってきてファイズに嫌味を投げかける草加さん。死んでもこの人は変わらないなあw
・ひっくり返し計画の装置を壊そうとしたライダー達の攻撃を阻止するファイズ。フラフラしすぎだってばたっくん…。
・そういえば晴人も本人でした。自分もコヨミとかいう死んだ人にこだわったからという軽い説教をしてたようなしなかったような。
・平成ライダーアームズを駆使する15に苦戦するが鎧武が誰かからもらった1号アームズで善戦。正直顔がパルプアイの中が本当に気持ち悪いです…
・たっくんも改心、1号アームズでフィフティーンを倒し、士はシュウをようやく救助するのでした。
・昭和達のライダーシンドロームで消えそうなシュウを母親の元に送り、和解。連もやってきて普通に抱き合う家族。(連のやったこととかの罪はどうなったか気になるけど)

・が。
・昭和が平成にケンカ売ったのは作戦でもあったけど本心でもあった。
・見せ場があまりないケンカならやる意味ないだろうに…。
・投票の結果平成が勝ったらしいのでライダーキックから逃げずに小さな花を庇った鎧武の姿を見て負けを認める1号でした。
・えっ?コントはテレビスペシャルの方の兄さんでお腹いっぱいなんですけど…

うーん……?
最初からのこういう結末だったから平成が投票で勝ったことにしたいのか本当に昭和が勝つバージョンもあるのか。
1号とかXやZXの今の変身が見れたことやファイズの後日談、本人出演いくつかは本当に嬉しかったけど…なんだかなぁ。
上にも書いたけど昭和と平成の価値観が違うのは分かるけど各自で一括りにしちゃあねえ…?







・戒斗さん、エンディングで亀の可愛さの気付いて飼うことにするの巻。


戒斗さんのおかげで助かった!wwww




コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.