Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
HGCC ターンエーガンダム(∀ガンダム) レビュー
大好きなおヒゲガンダムでホワイトドールこと∀が出てるのをすっかり忘れていて慌てて購入。
ないかと思いきや行ける店にはダダ余り。まぁヒゲだしな。
割引使って1009円。消費税めぇ…。







HGとはいえ久しぶりにプラモ組んだので時間がかかるかかる。(1時間半)
「人の命を大事にしない人とは、僕は誰とでも戦います!」
しょっぱなからこのイカス台詞である。



正面。両方平手があって本当によかった。なかったらターンエーじゃないよねもう。
爪先と胴と顎以外の赤は基本シール。太ももの小さい点までシールっていうのはすごいけど必要か?w



胴体アップ。まる顔のうた。(関係なし)モールド細かいけどスミ入れ出来る技術力があればなあとつくづく思う。
コックピットはクリアパーツ。中にはロランらしき人が。



背面。情報量少ないかと思いきやスラスターベーンのせいでくっそ多い。



スラスターベーンはぁはぁ。(*´д`*)この機構は本当に格好いい。
ただしひっぱり出したりとかの可動はなし。脛辺りは少し動きます。どうしてここ?



サーベルラックもポリキャップとかじゃないので絶対緩くなるけどちゃんと動きます。
肩が上がらないのでビームサーベルを引き抜く動作はほとんどできません。



ビームサーベル。正直月光蝶なければメイン武装なのです。
後半は太くなっちゃってますが、やっぱり細いのがターンエーらしい。
といっても付属してるのは普通?なものなのですが。



横+可動。爪先がこんな風になるのですが特に意味のあるポーズではない。



フル装備。そういえば武器所持をする手は相変わらず分割なのでヘタリが心配です。
手のひらに突起があってサーベルとライフルはある程度固定されるのですが手首のボールジョイントが超弱い…。



ビームマグナム(笑)という感じになる尋常じゃない威力のビームライフル。
「発掘されたライフルは…あそこか!」の後。(うろ覚え)肘を曲げて構えれないので通常持ちはどうあってもこういう感じに。
赤はシール。つまり真っ白。先端は流石にちょん切って隙間開けたいし塗るしかないか…。



ターンエーのライフルといえばこういう持ち方。ただし突起が邪魔ですぐ手がポロリ…。



最大出力モード。差し替え正直持たせずらいことこの上ない。すぐ手がバラけるしこのくらいで精一杯。



そういえば初回以外で最大出力使ったことあったっけ?ノーマル状態で狙撃はしてた気がするけど…。



サーベルラックを差し替えで背面に武器を背負わせられます。



シールドは確かに背負ってましたが、ビームライフルは腰だっただろ…。違うんだよ、こういう背負い方じゃないんだ。
ロボット魂のターンエーは出来るのにどうして…。この点と手首と後述のシールド以外はそこそこいいのになぁ。



相変わらずゲルググっぽいけど実弾すら防ぐ凄まじく強力なIフィールドつきシールドはほぼ色分け完璧。
ただし裏側のは差し替え。腕への装着も一方向だから構えさせ方が限られるのが残念。
この状態は背中に背負う時で



抜き差しして腕に装備する状態に。こっちの状態はいいけど上の収納上体は爪があっても外しにくい。



胸部マルチパーパスサイロ+胸部ビームキャノン。は差し替え。こっちは上のシールドと違って簡単に外れます。
通称「やったぜフラン砲」でも牛も核ミサイルもつきません。シールも何もないので真っ青。



ナノマシン散布用ベーン。も差し替え。拡張エフェクトユニット"月光蝶"が出るそうで…でも本体より高いってさぁ…。
穴が開いているのでここに装着する模様。



真っ白なコアフィター。シールでいいからさ…。リアには穴が開いてて飾れるらしいけど放置。
「脱出する…離脱!」


残りはポーズ。



「ホワイトドールのご加護はないのか?!」
サーベルとシールドでちょっとマシな感じに構えてみる。



洗濯したり干したりするガンダム。(っぽいポーズ)



成人式



「運転席じゃないんですか?そんな風に見えません?あれ、座席ですよ」










最後は名シーンの頭ドコー?

不満点はそこそこあれど、まぁ1000円としてならかなりいい出来だと思う。ターンXが出たら戦わせたいものだ。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.