Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アームズアクション鎧武4 1.仮面ライダー鎧武 極アームズ レビュー
発売日前日からtwitterでは入手の報告があがっていたのは知っているが
まさかこんなクソ田舎には遅れてしか入荷しないだろうという油断のせいで極しか手に入らないというオチ。
そりゃあデュークにはバロンのための紋章のシールまでついてるんだもんなぁ。みんなデューク買うよなぁ…。
ぶっちゃけデュークが一番欲しくて次点はブラーボだったわけで、まさか極一個しか残ってないとは。(1号アームズはキモイので不要)





値段忘れた。388円?
正面。基本、肩のアーマー以外は全て銀というか灰色だなこりゃ。
目はこれまで買ったのはほぼ塗装済みでしたがシールに。虹色のペイントは面倒ですかそうですか。
角やらフルーツの盛り合わせ鎧とかシールは豪華っちゃ豪華。あ、一応黒い点は下手クソ塗装済み。


背面。そういえばマントは裏は赤で後ろは黒という、これが一番手間のかかっている基本の塗装なのかしら?
それよりももう少し顔をやって欲しかったもんだ。わざわざマントにまでシールが。


マントは可動します。保持はまぁ放送終わるくらいまでは持つんじゃなかろうか。
そしてマントは外れますが、流石に牛相手の時みたいに手に持つことは出来ない。カチドキは旗持てたんだけどなぁ。


可動。肩のヒマワリの種っぽいアーマーは小型なので可動の妨げにはなりにくい。
マントのおかげで自立は難しいけど、逆に助かる場合もある。下記参照。
つうか第一弾以降僕が買うアームズアクションシリーズの間接の保持が異常に緩いんですが僕だけですかバンダイさん。


一応鎧は一部外せます。頭の兜の後ろも外れているけどこれじゃ分からないな。


オレンジを装着してみる。意外といける…か?規格が違うのか兜はあんまりしっくりこない。


逆も試す。被害者はノーマル鎧武さん。うわあ。何だこの頭。
つうか逆もまた然りで装着は可能ですが兜はゆるゆる。


装備は火縄大橙DJ銃の大剣モードのみ。カチドキと違って一体化しちゃってました。
見栄えはよくなってるけど相変わらず裏はスカスカ。ただ、オレンジじゃなく銀…もとい灰色一色なので味気ない。
つうことで黒で塗ってみた。つうか極の特徴が味覚の喪失…じゃなくて複数の武器を扱えることなんだから極こそ武器を分ければよかったんじゃね?


『火縄大橙DJ銃!』『無双セイバー!』
塗装したカチドキから拝借。あ、大剣モードの二刀流撮るの忘れちゃった。まあいいか。


『大橙丸!』『バナスピアー!』
鎧武とバロンから拝借。武器使いまわす設定だと色々買っててよかったってなりますね。


『ソニックアロー!』
二刀流やりてええええ!!デュークどっか売ってないかなマジで。


『ドンカチ!』
足の裏もスカスカですが穴が開いてるし、ドンカチの保持する場所と規格が合うのでドンカチシュートっぽいのが再現できる!!
ちなみにマントで自立させております。ありがとうマントさん。


『パインアイアン!』『イチゴクナイ!』
他キャラの武器を販促のため使うので実は大橙丸以外では未だ召喚なしの鎧武の基本アームチェンジの武装2つさん。


アームズチェンジがほとんど意味をなさないという、コンセプト全否定の品(出来ることは出来る)ですが、武器がいっぱいあるのならある程度楽しめると思われます。
メロンディフェンダーとブドウ龍砲だけ欲しいなぁ。デュークとブラーボを買えば手持ちと含めてソニックアロー二刀流とかワテクシと同じ武器を?!が出来るのに。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.