Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アームズアクション鎧武4 2.仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ & 3.仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ レビュー
web拍手等レス
>ギンガは出来の悪い地方ローカルから出来の悪い全国ネット位の予算的進歩が見られました
防衛組織はとりあえずあった方がいいですからねえ…

全国数人のアームズアクション鎧武4のレビューをお待ちの皆様!ついにデュークとブラーボをゲットしました!
適当な塗装、適塗装含めてお送りします。1号アームズはいらないから買ってません。




ということで探し回って(リアルにあちこち)ようやくデュークとブラーボを買えたのでレビュー。
388円かと思いきや消費税とかで1個410円だった模様。


まずはデューク。今回ちゃんとした正面画を撮ってないけど気にしてはいけない。
登場が少ないけどバロンを二発で失神させる強さを発揮したり宇宙に飛び出したりと話題に事欠きません。
ゲネシスなので片側だけの肩アーマーですが、デューク(公爵)ということで偉いのを表現するためなのかマントが。


背面。そしてマント。はみ出しまくりですが一応黒色で塗ってます。


マントはしっかり可動します。相変わらずパート1以降の全ては保持が弱いのでそれだけが心配。


素体。青っつうか水色感が強い気がするけどゲネシス特有のライドウェアの一部が黒になってるので幾分かマシ。
ただし黒は自分で塗らなくてはいけません。正面画だけでなく、可動も撮ってないけど全部一緒だしまぁいいか。


レモンエナジーアームズ。の正面。レモンの黄色というよりは灰色が強いかな。


後ろ。何気に唯一この状態で頭部の兜を収納できるという高いクオリティを誇る。マジでビビった。
守銭奴なのにバンダイやれば出来るじゃん。


武器はソニックアロー付属。アームズのクオリティが高いからスルーされるかと思ったけど安心。


発売前日から知っていたが、なんと胸部アーマーの紋章はデュークのものだけでなくバロンの紋章も付属。
守銭奴なのにバンダイやれば出来るz(略)
二つ買うほどの余裕ないのでメインの目的のため紋章はバロンのものを選択して貼っております。


「戦闘には慣れていなくてね、加減を間違えてしまった。お願いだ、もう一度だけ変身して…」
ジンバーレモンを圧倒したデュークのもとへ戒斗さん登場。二発でダウン。
「桁違いの強さだ…」



ということで別売りのバロンの素体を使えば、仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズが擬似的に再現できます。
ただしベルトは戦極ドライバーのままなので注意。改造とかはするつもりはないが、それでも紋章がバロンなのでACより再現度高いんじゃね?レベル。


可動やらちゃんとした正面画は撮らないのに何故か毎回忘れられない背面。
ぶっちゃけデュークと変わらないからこれこそ要らないよなぁ…まぁいいか。


「いけるぞ、このベルト…戦極ドライバーとは段違いだ!」
とはオバロ戦で言ってますが、同レベルのジンバーさんと。敵ではないが考え方的にぶつからざるを得ないと思う。
ただし今の紘汰ならジンバーでもバロンくらい倒せそうなのが…wというのはおいておくとしてお互いに本気で戦り合うことが意外と少ない。決着を最後まで製作者が渋ってるだけなのか、ただそういうシーンを作る気がないのか。


一切勝ち目のない極と。つか映画コラボで普通にボコられてて噴いたw




ということで次はブラーボさん。モヒカンの赤色?はシール。
そしてしょうがないことですが全体的にトゲトゲがだいぶ抑えられています。つうかこんな緑だっけ?


背面。何気にベルトが銀色でアップグレード後。グリドンともどもどんな改修されてるのか一切分からないですが。


素体。全身緑ですが設定は銀色なので塗ってます。モヒカンないとイグアナみたいだ。
よく見るとしっかり顔には傷がある。そういえばこの素体ということはブラーボは洋風ライドウェアなのか。(今更)


ドリアンアームズ。レモンエナジーのクオリティから一転して超しょぼい。もはやドリアンに一切見えないぞこれw


ドリノコはちゃんと二振り付属。まぁ二刀流が基本のキャラだしな。基本武装のソニックアローをつけないジンバーは一体なんだったのか。
緑が入ってなかったり形が一部変わってたりしますがしょうがないか。あんな武器再現しずらいだろうし。


「ボーッとしてんじゃないわよ。いい大人のくせにこんな子供達だけに戦わせておくつもり?」
ただのキ○ガイオネェキャラでしたが、今やちょっと頼れるキチガ○オネェキャラに。あれ、あんまり変わってないww



『ドリノコ!』
当然極さんに持たせます。


『ソニックアロー!』
この二刀流の格好良さよ。(ただし弓としては引けないので無価値に)



ということでアームズアクション鎧武4のデュークとブラーボ(と別売りのバロン)でした。今回はデュークのクオリティが個人的に一番だなぁ。
アームズアクションとしてはカチドキ(付属品の多さ)に次いで2位。ただしアームズ自体は兜を収納できるので飛びぬけてる。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.