Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダー鎧武 第39話 「決死のタワー突入作戦!」
間に合った。いい加減もうやめようかな…




・突入決意
いつものガレージにて。狂人ミッチの行動になりふり構っていられない紘汰は凌馬に隠しルートを案内させることにするが誰も賛同しない。しかし戒斗さんが行くというと皆も賛同。紘汰イジメクソワロタww

・僕の隣にいてくれるだけでいい
舞を監禁してウハウハのミッチ。服装が変わっているのでミッチの趣味だと思われる。優しいミッチに戻ってよと懇願するがミッチは拒否。目の前のことに一生懸命な舞さんが大好き「でした」っていう過去形なのは何か意味があるのかな。いずれ舞さんに理解されると自己完結しているがやっぱり消えてなかった兄さんの幻に未来永劫理解されないと否定されてしまう。レデュエだけでなく舞さんもあーこの子壊れてんなー感満載。

・責任の所在
隠し通路があるという沢芽の外へ車で向う紘汰ら。自衛隊に封鎖されていると思いきや誰もいない。全世界にクラックが開いてて封鎖どころではなく防衛を主にしたかららしい。「全世界のクラックが開いたのはオーバーロードが原因で…それは人類からミサイル攻撃を受けたせいだから…つまりユグドラシルタワーが陥落したせい…全部私のせいだ!ハハハハハハッ!湊くん、全部私のせいだ」煽りの天才プロフェッサークソワロタ。乾巧って奴の仕業なんだ。おのれディケイド!晴人のせいよ!という責任の押し付けネタから一転して自分のせいだと開き直るネタ。タワー奪還してもレデュエ以上にもっと強いのがいるんじゃね?と推測もしてて希望もへったくれもなくなってしまう。

・最高の切り札
レデュエに見つかって放置されていたリカとラットは生贄になっており、言いつけを守らないから自業自得と見捨てることにしたミッチ。レデュエから兄殺しで吹っ切れていると評価されるものの知恵の実の力の恩恵を得ている紘汰を甘く見ていると指摘されてしまい、舞を餌にして倒せば?アドバイスされキレるミッチでした。舞が唯一の残った精神の安定剤なのでそれがなくなったらぶっ壊れるだけ。レデュエは玩具が壊れる瞬間を見たがっているので示唆するわけだが、ミッチからすると舞を危険に晒すことになるという判断しか出来ていない。

・格好つけパート1
世界が終わるのかなーと悲観する眼鏡を叱るハゲ。そうこうしているうちに車がインベスに襲撃されて紘汰達を先に行かせるために二人して残ることに。ただでさえ俺に任せて先へいけーはフラグなのに、せめてなんらかのクラスAのロックシードをグリドンに与えてあげてください…。余ってるだろイチゴなりマンゴーなり。

・人間代表
黄金の果実二度も手に入れたのに好きな人一人助けれないのかと嘆くロシュオの元に舞さんを預けにくるミッチ。人間を見極めたいなら自分が価値があると思う唯一の人間である舞と話してみろ、とていのいい理由を言ってるけど危ない奴より更に危ない力を持つ上の存在に頼るという安易な考えであるがレデュエに対しての対抗策はやっぱりこうするしかない。

・流石強者さん
隠し通路入り口まで到着してハゲと眼鏡を待つべきという紘汰だが生きてる保障ないし先に進もうという凌馬。キレる紘汰を差し置いて先に殴る戒斗さん格好いい。主役だな…と思うのもいいんだけど溜まりに溜まった煽りへの怒りが我慢の限界を超えたらしい。「これからは無駄口を叩く前に、殴られる覚悟をしておけ」

・空っぽの理由
舞の落ち着きっぷりが気になるロシュオ。怖いは怖いけど自分の仲間は自分を助けようとしてもっと怖い目にあってる方が怖いと怖いがゲシュタルト崩壊する舞。しかしミッチは仲間だけでなく人類を裏切ってると論破されてしまう。「裏切られたからって、信じちゃいけない理由にはならないよ」一度でも裏切られたら信じることをやめると肯定するロシュオに自分が安全だと思っているからかそんなんだから滅びるんだよと揶揄。まぁ僕も一度でも何かあったら評価下がるからロシュオの考えに同意しか出来ない。

・格好つけパート2
隠し通路に侵入者への迎撃システムが普通に作動してて紘汰と凌馬を先に進ませるために戒斗達が残ることに。道を知っている奴と仲間内の中で1,2位の実力者が進むのは分かるんだけど、紘汰じゃミッチに勝てないのが分かっているから凌馬にもミッチにも対処できる可能性がある戒斗さんが進むべきなんだよなあ普通は。しかし人が操作しないスイカのあんまり強そうじゃない感じが半端ない。

・仮面ライダーナックル スイカアームズ
スーツとかの加工とかしないでいい分CGメインのスイカの方が出しやすいのか?城乃内は使いこなせなかったけどザックは普通に扱えてるなあ。武器もしっかりスイカパンチに。

・呉越同舟
とは言っても分かりやすくぶつかる戒斗とのコンビ時とは違い凌馬の一人勝ちなんだよなあ。そんな凌馬が誰一人信用してないからこそ隠しの隠し通路を用意してると嫌悪感丸出しの紘汰と、他人に縛られない方が損しないという凌馬。「人の絆が大切になる生き方もあれば、何の役にも立たない生き方もある。私は後者を選んだ、と言う訳だ」タワーの真下辺りにようやく到達するがレデュエにモロバレ。

・鎧武、デュークVSシンムグルン
結局見つかった上に相手はオバロ。相変わらず舐めプの鎧武ただ一人しか手駒がいないのでようやくプロフェッサーも変身。「設計者自ら特別にチューニングしたゲネシスドライバーの性能…見せてあげようじゃないか」やはり開発者特権で弄繰り回してたから尋常じゃなく強かったんだなあ。スカッシュで分身するわ、チャージでソニックアローがパワーアップするわズルい強化というwwそれでも観察するために鎧武にトドメを任せるのでした。カチドキでちょっとでも苦戦したら極化するんだもんなあ…。あげく召喚して浮かせている武器を射出しまくる英雄王化…。クルミボンバー落とし結構効果ありそうだ。それでも最後は当然のように絶許砲。「やはり凄まじい力だ。この性能、何としても解析しなくては…」皆を助ける気満々の紘汰を尻目に極を解析する気満々のプロフェッサーでした。

・次回予告 「オーバーロードへの目覚め」
幻術かなんかでゅぅゃと入れ替わった紘汰、ようやく自身の変化に気付くの巻。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.