Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダー鎧武 第41話 「激突!オーバーロードの王」
ああ疲れた。




・花が咲く
とびきりのお人よしでも自己犠牲するのかは分からないと煽るサガラ。「馬鹿じゃなかったらあんな辛い思いしてない!」そういえば紘汰が覚悟して歩いていった後でヘルヘイムの植物の花が咲いてるのは何か意味があるのかしら。

・欲しいのは人形
世界で唯一価値があるのが舞とか言い始めるミッチと強いんだから救いは必要がないと言う戒斗。本人の知らぬところで色々過大評価され始めてるよ舞さん。相打ちで変身解除し乱闘しながらミッチはただ自分の言いなりになる人形が欲しいだけと戒斗さんは指摘。「貴様は結局、誰も愛してなどいない!」ちょ、ちょっと待って。愛とかいつ出てきた?

・居場所判明
サガラに次ぐ煽りマスターである凌馬から舞はヘルヘイムの森にいるよーでも王様っぽいロシュオもいるよー放送があったので紘汰は向うことに。戒斗も生き残ってたハゲと眼鏡にミッチを任せ急行。

・ブラーボ、グリドンVS斬月・真
メロンの君の敵討ちということでゲネシス相手に無謀っちゃ無謀なんだけどバロン戦直後だし一応初期ドライバー組では一番スペック的に強いブラーボがいるので覚悟の力があるミッチともなんとか戦え…てはいないんだけど。敵討ちと言いつつ戒斗が先に進む時間稼ぎが出来ればいいという戦術的撤退を視野に入れてたハゲは流石というべきか。そう言ってミッチの意識を自分達に向けさせる罠だったのかな。ブラーボがグリドンの下半身を弄って撤退。鎧武くらいしかスパーキングによるアームズ戻し状態での攻撃をやらない思ったがまさかグリドンがやるとは。まあ正確にはブラーボがですが。

・かくごをきめたようだな
紘汰と合流した戒斗さんは彼が覚悟を決めているらしいことを悟る。流石強者さん。「ああ、俺はもう迷わない、行くぞ!」ここまではまぁケンカばかりしてたライバルとの共闘みたいでいいんだけど……ここまでは。

・ロシュオの後悔
フェムシンムを救うために色々したけど最終的に滅ぼしてしまった自分に黄金の果実を渡したなんて彼女も後悔しているだろうというロシュオ。しかし舞は皆を助けようとしたあなただから奥さんは黄金の果実を渡したはずと指摘。

・見届け役
「ロシュオ、私はあなたの理想を信じます。皆を救いたいという思いは、決して間違ってはいないのだから」王妃にも昔同じようなことを言われたのを思い出したロシュオは舞だったらいいかと勝手に見届け役に決め、黄金の果実を体内に譲り沢芽市に叩き返す。どうして王妃が黄金の果実を持っていたのかはスルーなんですかね。舞と同じでフェムシンムの前に侵食された世界の王と語らってもらったのか?「私はフェムシンムの長として、最後の責務を果たす」

・本当に価値がない人間はミッチだけ
ハゲと眼鏡に逃げられて時間を食ったが王の傍にいれば舞は安全だと思うミッチ。しかしレデュエに危ないのはお前なんだからむしろお前の元には帰ってこないんじゃね?と言われてしまう。再び兄さんの幻に誰も思い通りに動くわけがないというより、皆より価値がないのはミッチだけと言われてしまう。自分が心の奥底で思ってることを現実逃避として幻の兄さんに言わせて精神を守ってるだけなので、つまりミッチのネガティブぶりが悪化中。

・裁定者
ロシュオのもとにやって来た紘汰と戒斗さんだったが舞はもう元の世界に帰したと言われて骨折り損のくたびれ儲けに。しかし黄金の果実を求めてやって来ているのでタダでは帰さないと言われてしまう。強者さんはともかく紘汰さんは人質救出がメインだったはずなんだけどレデュエの催眠術のせいで一気に世界を救う方向に流された感じがする。「見極めてやろう。かかって来るがいい!」

・鎧武、バロンVSロシュオ
バロンはまぁレモンが一番なのでしょうがない。ただしカチドキテメーはダメだ。覚悟決めた上での最強状態ではないのはどうあっても舐めプにしかならないよ紘汰さん。スペックだけみると確かに一番でなおかつ頑丈なんだけど、相手が知恵の実の力を持っているのに一端とはいえそれを使わないのは勝つ気がないようにしか思えない。まあどの道作品的な流れでスペックで上回っていようが負ける時は負けるので言っても無駄か。案の定鎧武バロンの二強がズタボロに。植物操りも大概だけどソニックアローのエネルギー弓矢を掴んで投げてダメージ与えたりファンネルみたいにするとかやべえ。「お前たちが何の覚悟もなく、私の前に立ったのだとしたら…死をもって償うより他ない。お前たちは黄金の果実に値しない」それに対して強者さんはスパーキングでの強者キックを放つものの一切通じない。変身解けて腕の傷を晒しながらうわーうわー叫んでダウン。紘汰はそれどころじゃないのか見えてないのかその件には触れもしないな…

・悪あがき
バロンが倒れた後も一人戦い続ける鎧武さん。防御力のおかげなのかどうかはロシュオが強過ぎてさっぱり分からない。絶許剣も設定上は大剣なんだけどロシュオの王剣がデカいもんだから小ぶりに見える。「どうした?それが全力ではあるまい」しかも舐めプを見抜かれているという。極を使うとオバロ化するけどいいの?→構わないってやり取りをやらせたかったんだろうなというのは分かるけど、前回覚悟決めてるのでしつこいって印象を受ける。そしてインベスを生み出したりして見せるロシュオさん。「そうだ、これが黄金の果実。世界を思うがままに創り変える神の力だ。これほどまでに強大な力を背負う覚悟が、本当にお前にはあるのか?」タコ殴りにされつつ黄金の果実を見せつけながら急に小物みたいな王の演技をしだしたロシュオと対峙して極へ。

・鎧武VSロシュオ
「俺は誓ったんだ。後悔なんてしないって!俺が、みんなを守るんだァ!!」正直絶許剣でなくてもいいので無双セイバーで頑張って欲しかったけど遠距離と近距離を両立させる上位となるとソニックアローになるんだよね…。ただしすぐカチドキロックシードが破損。極は恐らく黄金の果実の一部だから壊れないんだろうけど、カチドキは受け皿?だから壊れる可能性はあるか。ていうかベルトを壊さなかったのはロシュオ様狙ったのかな?「葛葉紘汰よ…。確かに見届けたぞ、お前の覚悟を」まぁ覚悟を問うためなので極を自分の意志で使った時点で黄金の果実は紘汰に譲る気だったのかな。一緒についてきた強者さん涙目である。

・裏切り
Q,急に後ろから撃たれた?A,急や。レデュエの裏切りという感じですが王はレデュエが自分から果実奪う気満々なの知ってたしそもそももう舞が持ってるしあんまり裏切られた感はないですよね。レデュエが王から奪った果実はなんかもう腐ってる。自分達の世界を助けるための分と紘汰達の世界を助ける分の二つあったわけで、偽物っていうよりは役目を終えたっつってるから滅びた文明のための果実はこうなるのかな。「愛する者よ、これで私もお前のもとに…」偽物を掴まされたと知ったレデュエは逆上しロシュオをめった刺し。日曜朝からキツいなあww

・覚醒
卑怯な上に味方を殺したレデュエに紘汰さんの絶許ゲージがMAXに。「レデュエぇぇー!!お前みたいな奴は、ここで俺がぶっ潰す!!!」目が光ったかと思いきや壊れていたカチドキが自動で修復。サガラが何者か分からないんだけど、紘汰はオバロに近くなってるという話なので、彼と同じことが出来るようになったということはサガラもそれに近いのか?

・鎧武VSレデュエ
リアル雨の中ご苦労様です。ゲートオブバビロンも板についてきたし植物操作も容易に。。挙句ロシュオの剣すら使いこなすという。敵の武器を使用するのは相変わらずいいよなぁ。好きな展開ではある。圧倒的な力を示す紘汰に戒斗さん嫉妬気味。ただしトドメはDJ銃。どうも極はDJ銃をトドメに多用しがちな気がするな…。逃げそうな場面だけどやっぱり断末魔聞こえた気がするしロシュオとともども退場か。南無。しかし人の力に僻んだりとかしてなかった強者さんが自分が一切敵わなかった王に認められたり人外化して更に力を得たりした紘汰さんに嫉妬してるっぽいのがなぁ。最後の最後にブレちゃったよ。

・黄金の果実はどこに?
隠れてみているミッチはすぐ舞のもとに黄金の果実があると察し、凌馬も即気付く。聡明?組は早いねー。

・帰還
ガレージに戻ってきた舞は体調不良。しかし目の色が変わっていた。つまりオルタ舞さんは果実を宿した後とかでやっぱ未来の舞さんなのですかねえ。

・フェムシンム滅亡
幻影なのか幽霊なのか分からないけどロシュオのもとにやって来る王妃。出来る限りのことはやったのでもういいらしい。本当にお別れとサガラは言っているので、存在はしていたというか、サガラはそういうのと会話できる存在であるということしか分からん。王妃は凰蓮さんの中の人のリアル奥さんらしい。目の色が片方だけ違うというオルタ舞さんと同じような感じなので、まあ果実を授ける側?の存在というのは分かる。人類について心配する王妃様だが、どうするか決めるのは自分じゃないとあくまでサガラは傍観の立場。せめて祈りましょう。あの子たちが、私達フェムシンムとは違う未来に辿り着ける事を…。ロシュオ…これからは、ずっと一緒よ」

・次回予告 「光実!最後の変身!」
舞の体がもたない。戒斗さん再び浮き始める。そのロックシードはやばい!龍玄・黄泉登場。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.