Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダードライブ 第7話 「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」
やっぱりやる気ないとダラダラ長くなるな…




・連続ビル崩壊事件
同じ建設会社が作ったビルとか共通点はいくつかあるがどんより反応は見られずロイミュードは関わってないかもしれないのでやる気のない特状課。もし事故ではなく事件ならその建設会社に恨みを持つものが犯人ではないかとまでは考えるが、そもそも泊ちゃんは留守。というか割と事件解決に貢献してるはずだけど予算カットは酷いな。上の立場であるはずのベルトさん助けて!それともドライブ関連に資金使いすぎてるのかしら。

・特別な時間
今回の進ノ介はサボりというか早瀬のお見舞い。それについて行こうとしたが断られた霧子は機嫌が悪い。そこまで邪険にしなくてもいいと思うけど何か理由があるのかな?次のお見舞いの時こそ約束がどうたら言われてるが、立ち直ったきっかけの霧子を紹介するとかか?…違うか。

・スクープを狙うマスコミ
後を付けられてることに気付き犯人をあっさり掴まえた進ノ介だが新聞記者の高杉憲太だった。キンタロスの元契約者の本条とかメビウスのテッペイさんですね。仮面ライダーの正体をスクープするために不思議な事件を扱う特状課の一員である進ノ介をストーキングしていただけらしい。正体がバレたかと焦るが違うとしり軽くあしらう。

・特状課はお呼びじゃない
また崩落が起こったと連絡を受け向うがやはりどんより反応はなし。二次被害に遭う警察って物悲しいなwでも特状課が現場に行ったからわざと爆発を起したのかな?やはりストーキングをしてきた高杉はスクープより爆発に巻き込まれた人を助け始める。そんな折にどんよりとともにスクーパーロイミュードが。必要があったのかは分からないがベルトと間違えてピコピコメットを装着。新しいシフトカーのフッキングレッカーにベルトを持ってきてもらうのでした。「でも、パッションってやつは満タンだ!」

・ドライブVSスクーパーロイミュード
しょっぱなから飛ばしていきます。ゲンさんにまた目撃されるわけですが、赤い手の次は足は黒!と将来はてんこ盛りになるのではないかレベルの目撃のされかた。体はタイプテクニックの緑か?wパワーでは圧倒するものの特殊能力で鉄骨をゲンさんの上に落とされレッカーで(鉄骨の方を)救出している間に逃げられてしまう。

・充電中
鉄骨の根元を消し去るようなわけのわからない能力なので気をつけようと話し合っているが今回の新作シフトカー第二弾のバーニングソーラーの充電切れかかっているのでサボって日向ぼっこへ。充電中のソーラー可愛いwせっかくのサボリなのにまたやって来た高杉の同僚である久坂が崩落の写真をいっぱい撮って出世街道まっしぐららしいと聞かされる進ノ介は先ほどの現場で顔を見たたぶんそいつが久坂だと勘付く。

・マスコミは危険
マスコミと仲がいいことと機嫌が悪いこともプラスされバーニングソーラーを使って霧子からうおっまぶしっ!攻撃を受ける進ノ介。

・新しい友達
また別の方法で進化したロイミュードがいると会話するハートとブレン。「人間とは、知れば知るほど醜く、愚かしく、愛おしい存在です。あなたもそう思うでしょう?チェイス」しかしチェイスは仮面ライダーを倒すことにしか興味はなかった。「人間などどうでもいい。俺が興味あるのは…仮面ライダーを倒すことだけだ」(たぶん)味方フラグじゃないですかそれー。

・偶然なんかじゃない
ロイミュードの可能性もあるor人助けしたから違う。で意見が割れる進ノ介と霧子。そんなことをやっていると究ちゃんによってやはり全部の事故の写真を撮ったのが久坂であること、上手く撮れ過ぎて偶然とは思えないというところに行き着く。ていうか前回の話でテンション落とすほど人に騙されてたはずなのに泊ちゃんも懲りないな。

・自作自演
東都タイムスへ久坂に話を聞きに行ったが当然事件への関与というか自作自演を問い詰めるが否定され、ミッドナイトシャドーに後を付けさせる。流石忍者。

・追跡
また現れた高杉と共に久坂を追うことにするが当然霧子は反対。犯人か共犯だったらボロを出させればいいと進ノ介に言われ渋々了解。「運転は私が…」「いや、俺が運転する。他人の運転は嫌いなんだ」でも結局機嫌の悪い霧子に負けハンドルを渡すことに。

・捏造
シャドーの案内によれば久坂の次のスクープは二人の元先輩記者である吉田さんが警備員をやってるビル。だからこそ高杉はそれはありえないと否定。高杉と久坂は過去に開島シティ建設の手抜き工事を追っていてネタを掴み記事にしたが握り潰されて捏造扱いされ、その責任を取って吉田さんが辞めたらしい。

・今週の脳細胞
過去の話を聞き推理完成。といってもすぐさまどんよりが発生してしまったので全貌は分かりにくい。全部知ってたんだろと高杉に食って掛かってるので、一応久坂の行動は知ってて、それに連なる仮面ライダーの出現を高杉がスクープしようとした感じかな。でも久坂は暴走、みたいな。久坂がいると思われる向かいのビルの屋上へ。

・新たな進化パターン
人間は素材で記憶や姿をコピーしたら邪魔なだけで抹消するのが普通。しかし元となった人間の欲望が薄いと進化できないので、この場合は久坂のスクープが欲しいという欲望を033が協力して叶えてスクーパーに進化したらしい。ただし不安定らしく033のバットに戻ったりもする。ちなみに久坂がどんよりの中で動けているのはシフトカーと同じような原理かもしれないロイミュード側のチップみたいなのを貼っているから。

・スクーパーの能力
撮った写真を削ると同じ場所が削れる。なんかスタンドにそんなのあったなぁ。恩人であるはずの吉田さんやら高杉がいるビルの一部を平気で破壊しようとするが、充電完了したソーラーの力で写真を奪取。遠くからやってたのでどんより反応がないという単純なトリック(?)

・ドライブVSスクーパーロイミュード
ビルの上で変身したのでタイヤがものすごい飛び跳ねてきたwどうしてここでスピードを選んだのかよく分からないけど、ワイルドだと紫のストーカーに勝っちゃうからな…

・ドライブVS魔進チェイサー
恒例になったチェイスさんの邪魔で久坂にもスクーパーにも逃げられてしまう。相変わらずTSだとフルボッコ。TWにもチェイサーコブラの鞭召喚でなれないし、チェイスさん(玩具が出たので)完全に出し惜しみなしで潰しにきてる。しかしタイプチェンジさせないで倒そうとする辺り不利になるのを分かってるのかしら。回避するんだとベルトさんがアドバイスするが即変身解除。記憶が遠いけどフルボッコ変身解除って始めてだっけ?ちなみにチェイサーの武装は全部組み換え。玩具に優しい出来です。

・だって私は
変身解除しても容赦なくチェイサーバットの弓で進ノ介を撃とうとするが霧子が立ち塞がる。結局撃つけど、最初にどけと言う辺りに違和感。結局邪魔するなら霧子ごと撃つことは撃つっぽいがどかそうとする意思が最初にあったというのは…。

・次回予告 「その胸に宿る秘密とはなにか」
それは流石に知らん。来るぞ快感ドア銃。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.