Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダードライブ ドライビングアクション1 1.仮面ライダードライブ タイプスピード & 4.魔進チェイサー レビュー
何かもうだいぶ早く売ってたのを見つけてしまったので欲しかったタイプスピードと魔進チェイサーだけレビュー。
つまり感想より早くレビューするのを優先した訳である。この僕のクズっぷり。

一つ380円くらい。




まずは1.ドライブ タイプスピードから



タイプスピード正面。ほぼ割りとシール多め。ベルトさんとシフトブレスの造詣はいい感じ。
いつものように適当塗装こと適塗装ですが、タイヤ下の黒い部分だけしか塗ってない。ていうか肩に凄い穴が。どうにかならなかったのかこれ…



タイプスピード背面。頭部のテールランプ?とかもシール。太ももは大きく肉抜きあり。
ただ、ドライブは狙ったか分からないけど背面が車のシャーシを表現しているのか手抜きでも手抜きじゃない…のか?



アームズアクションとほぼ同じ可動。値段的に可もなく不可もなくと言いたいところだが両腕が割りとすぐすっぽ抜ける。
下記の魔進チェイサーもだからこのシリーズは基本そうなのかしら。



タイヤ外し。タイヤハズーシ!凸があるのがお分かりになるだろうか。
DX玩具と違い上半身分離タイプではなくタイヤ自体を二分割してはめ込むのである。



スピードタイヤ。わざわざホイールまで付いてるんですよ奥さん。デカいトライドロンでもそのうち出す気か?



分割。前につける方は穴が一つ、後ろにつけるほうは穴が二つという感じ。



何と付属品はハンタータイヤ。どうしてこうなった?
マックスフレアでもミッドナイトシャドーでもファンキースパイクでもなくジャスティスハンターって…
まぁ警察官だから…なのか?



折檻用の檻付き。どうしてこれがついて武器付かないんだか。



タイヤコーカン!ハンター!



……これでどうしろと?殴るのか?



このシリーズは腕が内側に回せない、伸ばせないのでシフトレバーを入れるポーズは取らせられません。



ヒッサーツ!フルスロットル!スピード!でスピードロップ。ワイルドロップとテクニドロップマダー?



意地でもタイヤを転がせない仕様繋がりの埃かぶってたトライドロンと。でもライダーとマシンが並ぶのは悪くないよね。

ちなみに2はタイプワイルドでハンドル剣とランブルダンプ付き、3はタイプテクニックでドア銃とファイヤーブレイバー付き。
武器だけは欲しいんだけど正直デザインがあまり好きでないので買ってない。



続いて2と3飛ばして4.魔進チェイサー。実はこっちが本命。



死神正面。あれ、こんな紫だっけ?という印象。ドライブに比べシールは少ないです。
右手のでっぱりは武装チェイサー用。



死神背面。実はほぼ真っ黒なので後頭部と塗られてない大きめのパイプだけ銀っぽいので適塗装です。
だがしかし適当とはいえ一番大変だった塗装は後述。



左右非対称なのですが、ちゃんとドクロのマークというか紋章?シールで再現されています。ついでに可動も。



素体が同じようなもんなので逆だろうが同じは同じ。しかし複雑と思えるデザインだけどよく商品化する気になったなぁ。
まぁ僕みたいなのがホイホイ釣られて買っちゃうんだけど…



ブレイクガンナー。残念ながら真っ黒。紫の塗装マーカーないのである銀だけで。



ドライブと同じく内側に手を向けれないのでブレイクアップ!もガン!もブレイク!も出来ません。



武装チェイサーその1。チューン!チェイサースパイダー!この小ささでしっかり変形するんだから凄いとは思う。
ただしこれも全部色が黒いので全部銀で塗る。30分以上かかった…色分けしないでいいんだから銀で塗っとけよな…
サクサク刺されてましたが、実はメカの内部を破壊する能力があるらしい。ベルトさん大丈夫か。



武装チェイサーその2。!チューン!チェイサーコブラ!流石に鞭の部分は固定ですが再現されるだけだいぶマシ。
ドライブさんをフルボッコにしてTWにさせない戦法が衝撃でした。



武装チェイサーその3。チューン!チェイサーバット!矢はないけど弓だけ再現されればいいよね。
弓だけじゃなく羽にもなって飛んで逃走するという。武装は背中のタイヤっぽいのからエネルギー供給されるシステムですが流石にこれではそういう風に出来ておりません。



ソニックアローを弄くってたからポーズなんて楽勝さ!(しかし10分で断念)
なんつうか全体的に間接が緩いんだよなぁ。アームズアクションの第1弾はかなり硬くていい具合だったのだが。



取説によると背中に装備させとけ、だそうですが。コブラのウィップを腰に装備すると余剰がなくていいけど死神というより悪魔っぽくなっちゃう。



記述はされてませんが飛行形態もしっかりとれます。逃走に使用しただけですが…



「俺は人間は殺さない。殺す価値もないからだ…」
やっぱり魔進チェイサーは中二心をくすぐり過ぎて最高でした。不満はあるものの武装チェイサーを全部再現出来る辺りプレイバリューは高いと思います。


以下対戦。



武器がないから一方的にやられるしかない!



弱い!



アームズアクションから拝借して武器だけタイプフルーツ!(戦ってるシーンとか鎧武と並べないけど)



「タイプスピード!」「ブレイク・アップ!」ライバルが対峙するのは格好いいと思う。




「ひとっ走り付き合えよ!」も何とか再現してみる。

ということで第1弾ってことは第2弾やるつもりだろうけどマッハさんとタイヤセットかしら。それとデッドヒート?


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.