Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダードライブ 第15話 「その想いが届くのはいつか」
時間的に可もなく不可もなく。




・逃走
チェイスがプロトドライブなのは間違いない(by ベルト)ということで主に本人と霧子が驚く。自分が倒したかった存在と同じものだったと知り錯乱するチェイスに関係ないということで襲い掛かるマッハさんですが無様な具合にチェイスは逃走。バイク放置くらいすればショックっぷりは分かるんだけど普通に運転して行っちゃったよw

・ライドチェイサーVSライドマッハー
即追いかけるマッハだが運転技術はチェイスの方が上なのかあっさり逃げられてしまう。逃げられるんなら必要だったのかこの追いかけっこシーン。

・信じる
霧子のために聞かされたことを黙ってたことを謝る進ノ介。一方ロイミュードは人間の敵であると言い張る剛。しかし霧子は元に戻るかもしれないと可能性を信じることに。「それでも…私は信じたい。まだ希望はあるって」リラを助けたようなロイミュがいたので霧子はそれとチェイスを重ね合わせて人とロイミュが心を通じ合わせることが出来ると思うことに。

・追跡下手なメカ多発
勝手にしろと言ったものの極度のシスコンである剛は姉を放置出来ずリラのマンションに行くがリラも姉もいないと社長に聞かされる。捜す為にシグナルバイクに協力を仰ぐが能力が極端なのでミッドナイトシャドーレベルに役立たずだったww「曲がってばっかかよ!止まってばっかかよ…」

・怪物の正体
場所を移してリラから命の恩人で恋人だった二階堂弘樹が怪物の正体だと思うと聞かされる霧子。ちなみにリラがボウケンジャーのさくら姐さんで弘樹がボウケンブルーである。

・二階堂スペシャル
現場に落ちていたタロットカードの愚者は「身勝手な恋」で戦車は「エゴイスティックな思い」と襲われた二人に当てはまると究ちゃんが調べ当てるが、そのタロット自体が二階堂スペシャルという特別な品。課長の占い好きがここで活きるとは…。しかし二階堂は1年前から行方不明。

・マッハVS096
色々あって二階堂がいなくなったけど戻ってきてくれたと喜ぶリラだったが社長はご立腹。二階堂との再恋愛は許さんとリラを連れて行こうとしてローブのロイミュに襲われてしまう。シグナルバイクが役立たずだったせいか社長より遅く来た剛がすぐ戦闘に入るがリラが乱入し逃げられる。今度のカードは法王で意味は「おせっかい」

・ロイミュードと人は心を通じ合わせられるか
弘樹に会えると喜ぶリラに自分が見つけてみせると意気込む霧子だが、人を守るロイミュの可能性をチェイスに重ねているだけと剛は指摘。姉大好きだけどそういう部分は現実的だなぁ。そういえば進ノ介もドライブも今回もロクに活躍してない。

・罰
自分が仮面ライダーだったと知ってもノコノコロイミュのたまり場に姿を現すバカすぎるチェイスさんはブレンからお仕置きを受ける。今回のロイミュ側は皆さんひじょーにおバカに見えます。自分が記憶を消したけど人間に影響を受けてしまうから処分とかブレンは言ってますが、つまり自分の記憶消去は完璧だということらしい。まぁ結局それより深い根底に呪い(ベルトさん)…もとい気持ちがあるようだが。処分をハート様に止められ再リセットも効果ないかもしれないということでメディックが何か処置をすることに。なんつーか人の振りをしてるだけだと未だに思えるんだけど、本当に友達だと思うなら処刑をとめるだけじゃなくて危険な方法でメディックに処置させないよなぁ。

・真実の日記
二階堂の占いの店か仕事場へ行ってみる進ノ介らはそこの管理人さんから社長がリラと二階堂を無理矢理別れさせたという話を聞き、それがおせっかいであると判断。そこで使われていないがリラによって契約はされたままのどこかの部屋の鍵が。鍵一つから即座にその住所まで分かるって究ちゃんのスキルが天井知らずwどっかのアパートで、次はそこで誰かさんの日記を発見。つうかタロットはしっかりとハンカチで回収してたのにここは無造作に触れるってすごい違和感…。

・記憶消去
(リラを)呼んで来たよ!(満面の笑み)って登場から数話で剛がただのパシリにw場所は二階堂とリラが初めて会った公園ですが、2時間ドラマの最後のテンプレである崖の上も取り入れているらしく割りと崖の上感が強い。真相は社長に言われリラのために二階堂が別れを切り出し、動揺した彼女が二階堂を殺してしまっていた。リラはその事実が受け入れられずその記憶を封印。096はリラの最悪の記憶を吸い上げ、ついでに都合の悪い奴らを襲っているというネタバラし。つうか辛くて死のうとしたり別れようと言われて死のうとしたりこの女も大概酷いわw風都出身と言われてもおかしかねぇ。当然リラを守りにやって来る096

・ドライブ、マッハVS096
手だけ変な感じになってるけど正直進化態じゃないので…。こんな相手にダブルライダーキックである。オーバーキルである。ただしスピードロップなんだけど普通のキック…TWやTTでのキックやらないうちからスピードロップの手抜きか…なんだかなぁ。

・ドライブ、マッハVS魔進チェイサー、ブレン
いつもの雰囲気と明らかに違うチェイスが仮面ライダーの処刑に登場。ちなみにバイクをパクられることを考慮してか今回は徒歩での登場wそして即チェイサーコブラである。TWになる暇がなかったので案の定フルボッコ。迷いを振り切った(洗脳?)チェイサーさんは強いようで霧子の言葉にも動揺すらしない。「目を覚まして!あなたは人間を守るために戦ったことがあるの!私の命を救ってくれた仮面ライダーなのよ!」むしろ煽りにやって来たブレンとメディックに霧子を殺すように指示され問答無用で実行。ドライブさんが庇って事なきを得たけど弟は当然ブチギレ。ブレンも参戦してマッハをボコるがドライブはチェイサーの変貌に動揺しちゃんと戦えない。理由は分かってるはずなのに「どうした進ノ介!いつもの戦い方が出来ていないぞ!」は酷過ぎるw流石は秘密主義の外道ベルトさんである。「駄目だ…胸のギアに泥が詰まっちまったみてえで…今にもエンジンが止まりそうだ…」

・キュウニモエール!
シフトカーの使い回しはブレイクガンナーの時もでしたがマッハドライバーの時もマックスフレア。ドライブドライバーに付属しているというのもあるが、他のシフトカーを使わせないというのは全く売る気ないとしか言いようがない。ただしブレンさんの急な炎上は朝からコーヒー噴くわ!ww「うわーっ!!」引火し岩場で転げまわるほどの状態になったブレンのせいでメディックは撤退することに。

・勝手な想像
ロイミュと人間が心を通じ合わせるなんてやっぱ無理m9(^Д^)という剛をスルーして、犯行現場に残されていたタロットとは別に1枚欠けていることをリラに告げる霧子。それはおそらく二階堂が所持していて、そのカードは世界。意味は「永遠の愛」つまり全てはリラのために別れようとしただけで、本当は愛していたのではないかという推測。無理矢理綺麗な話にして終わろうとする霧子はきっと変わらないよ、と会話する男性陣でした。

・次回予告 「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」
明らかにいき遅れだかr(略)それよりタイプデッドヒート(未完成)初登場。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.