Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダードライブ 第25話 「新たなる闘いはなぜ始まったのか」
いつまで簡易版は続くのか。




・ババ抜きで遊んでる特状課一同は捜査一課の仁良光秀課長にクズ扱いされてしまう。まぁどんよりやロイミュード事件がないとどうしようもない課ではある。ただ今回トランプやら仮面ライダーごっこと遊び過ぎ感はあったw

・仁良課長は同じく刑事で殉職した進ノ介の父親のことを知っている。
・特状課のおかげで仮面ライダーは助かっていると言いたいが完全に警察にドライブを委ねるにはまだ早いとベルトさん談。
・素晴らしい犯罪歴の多賀始にネオバイラルコアを与え新しい進化態ソード・ロイミュードとなる007。人と融合することで更にパワーアップしたロイミュらしい。ナンバーのプレートと喋りながら戦えるのでまるきりドライブのシステムと近くなりました。
・「仮面ライダーだ。知らないのか」まぁ捕まってた犯罪者っぽいですし。
・最初の相手は決めてるとソードには逃げられるが、融合ロイミュという新しいタイプのせいか戦闘中のどんよりが解けて結構多くの警察の人に目撃されてしまう。
・ハート様 「チェイス、きみがいなくなったらアジトががらんとしちゃったよ。でも……、すぐになれると思う。だから……、心配するなよ、チェイス」
・すごいバイラルコアなど作れないと居合わせないブレンの悪口を言うメディック。ブレン 「解せぬ」ハート様のいうアイツはたぶん001というか蛮野博士か?
・犯罪者は捕まえるまでが仕事なので融合ロイミュには手が出しにくい。融合を解除しつつコアを破壊するにはロイミュのサンプルが必要。
・レイプされるベルトさん。
・操作会議と言いつつ仮面ライダーごっこで遊ぶ課長と究ちゃん。これで給料もらえるんだから素晴らしい職場である。しかし他の捜査一課の人達も仮面ライダーや怪物を目撃したのでバカに出来ず生暖かい目で見守っていた。
・嫌味な上司のテンプレの仁良課長に一課の捜査員は取られちゃうけど現さんは出向扱いなのか進ノ介と多賀の捜索へ。よく現場に一緒に行ってるので設定上トライドロンには乗った経験はあるでしょうが現さんががっつり助手席に乗ってるシーんは初めてかな?
・多賀の異名はコップキラー。警官殺し。早瀬が逮捕してたので標的は早瀬だと気付く進ノ介。
・強化ロイミュードのサンプルを探してチェイスに近づく霧子。つまり助けたんだから手伝え、である。チェイスは操られていようが真面目だったのでそこにつけこんだわけです。(違)
・霧子が怪しかったので究ちゃんにスパイを頼む進ノ介もだいぶちゃっかりしてる。チェイスの正体にビビってはいるが072の件を経て共存の可能性のあるロイミュの存在を認識してる究ちゃんだからここは意味があると思いたい。
・俺も強化ロイミュードだって魔進チェイサーのパーツをぶっ壊してく残していってくれるわけですが、つまり魔進チェイサーは装着というよりもプロトドライブが参考になったロイミュードとしての強化案というべきか。
・病院には動けない患者もいるから知らされてても怪物の前に立ち塞がる早瀬が格好いい。悪堕ちとか悪い方になるのを疑ってすみません。
・現さん 「この車銃付いてるんだけど…」
・マッハが助けに来たけど復活したばかりなのに相手は人間なので戦えなくするというマッハイジメ再開。(しかも3人目の件でまた曇るの確定気味)
・チューニング完了したベルトが届けられるが一般人の目が。「でも市民を守ることが俺達の…仮面ライダーの使命のはずだろ!」ということで色々な人の前で変身。
・人間を傷つけない必殺技はTSで。完全な上位互換でピットクルーのおかげで格段に使いやすくなり不要とされていたTSがここで返り咲き。まあ恐らく他のフォームも対応したってことに知らないうちになりそうだ。
・でも新スピードロップは分離させただけでロイミュ自体はただのハンドル剣の斬撃という…
・001が007のコアを回収。いつも思うんだけどコアはちゃんと気にかけて始末した方がいいと思う…
・「これが俺の今さ。刑事で、仮面ライダー」ということで色々な人に同時に正体バレ。ついでに剛もバラし。
・仮面ライダーの基地にご招待。(流石に一般人にまではここは内緒だろうけど)オタク的に究ちゃんが喜ぶのは無理も無い。
・本願寺課長こそクリムの最大の支援者。まぁ警察の中でベルトさんがここまで好き勝手に動けるのは協力者がいたからだよね、という。
・「まずいよ本願寺。また怒られるぞ!進ノ介は秘密主義が嫌いなんだ!」それが分かってるのにまだ隠し事いっぱいあるもんねこのベルトはw
・とりあえず正体に関しては隠し事なしでこの先戦っていけるので喜ぶ進ノ介。
・一般人バレしていくならもういっそのこと先にリークしちゃえということで課長が世間にバラしてしまうのでした。

・次回予告 「チェイサーはどこへ向かうのか」
個人的にギャグキャラに向って欲しい。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.