Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダードライブ 第28話 「なぜ家族は狙われたのか」
誰も読んでないけど早くちゃんと感想書きたい。
書きたくないとブーブー文句言ってたのに結局習慣なんだなこれ。




・いつの間にかベルト信者になった進ノ介は蛮野博士は人間の幸せのためにロイミュを作ってたのではないかと慰めるが効果なし。「あのおぞましい悪魔どもを生み出した人間の子供が、仮面ライダーやってんだぜ?」霧子は知らないが教えたら絶対許さないよ。
・剛は知ってたのかとはベルトさん談。ということは聞かれなかったので進ノ介には話さなかったんだよHAHAHA!
・特状課会議。住人や現さんは仮死状態。でもりんなさんだけ無事な理由が分からない。
・憎めないキャラではなく単純に不快な仁良さんは朝からみたくないんだよなぁ。
・謹慎を解くために進ノ介は一石を投じることに。
・感情をどこまで理解してるか分からないが剛の異変をチェイスさんも認識してた。
・剛が狙われてるらしいが電話に出んわ。依頼者の姉に抱きしめられコロっといってしまっていた。
・ぼっちになったブレンは嫉妬という感情を獲得。ネガティブな感情は絶大なパワーらしい。前回わざと負けるまでフォーミュラと渡り合ってたのはネガ感情のせいかしら。
・「がおー」特状課にプロトゼロがジョークで襲撃。助けて欲しければ謹慎を解けと仁良さんが脅迫されるの巻。というかロイミュとしての姿をギャグに使うとか早速特状課ギャグ空間にチェイスさんが巻き込まれたw
・前回助けられたので狩りを返すため茶番に付き合ったというのがやっぱチェイスのクソ真面目な部分を表面化させている。今回以降も闇堕ち継続中の剛と父親の件でまた曇るの確定してる進ノ介という状況が続くのでちゃんと仮面ライダーをやってくれそうなのがチェイスさんしかいないんだこれが。
・たった一人の家族を頼まれ了承するチェイスさん。でも自分を殺そうとする相手を助けてというのはだいぶ無茶w
・弟探ししてまた大量の家族が狙われてブチギレる剛。しかしトマーレは便利だな。
・剛探し中にライドブースタートライドロンVSデカバット。空中戦でもう車じゃないよ…
・弟に姉はいなかった。Q,つまりどういうことだってばよ。A,グロフリ時に進ノ介が捕まえた犯罪者の娘が自分を殺させるという最高の犯罪を起すついでに剛を悪堕ちさせるための手段。
・シーカー・ロイミュードの正体は姉(嘘)でした。悪女過ぎて風都出身確定である。
・触れた人間の感情を増幅させて暴走させる能力。しかも接触するとうつるTウイルスみたいな厄介ぶり。(これは001のおかげ)りんなさんは誰とも触れてないから感染しなかったらしい。
・ブチギレて融合した人間ごと殺そうとするマッハを止める唯一残ったヒーローのチェイサーさんイカス。「俺には分からない。家族とは、そんなに大切なものなのか?」
・デドヒの攻撃を喰らってるけどチェイサーさんが撃破されない辺り相当マッハさん弱い…
・デドヒのキックをただのスピードのキックで阻止する辺り相当マッハさん弱い…
・チェイスが囮になったおかげでドライブさんが間に合いシーカー撃破。
・剛の感染が消えたので一安心と放置する進ノ介。ただしメンタルは黒いままなのでアウトなのでした。
・050の能力を暴いたのが進ノ介ではなくハート様という。しかもそれは仮面ライダーを倒す最強の戦士を作るためらしいがそれって最強(笑)のネクストシステムのことだろうか。確かに感情で能力上昇すると公式で言ってたので間違ってはないのか…?

・次回予告 「強盗事件で本当はなにがあったのか」
強盗ネタは鉄板?



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.