Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
今の僕は…働ける気がしねえ!!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
仮面ライダードライブ ドライビングアクション2 1.仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ & 2.仮面ライダードライブ タイプデッドヒート&仮面ライダーデッドヒートマッハ 3.仮面ライダーマッハ レビュー
タイトル長過ぎんよ~。
3つ紹介するから割と長い。




見つけたので購入。1つ380円と税だったと思われる。



タイプフォーミュラ正面。青と黒である。あまりにも格好いいシフトカーのロゴステッカーはちゃんとシールで再現されてるけど全部かは知らん。そして小さすぎてちょっと読みづらいとは思う。



後ろ。相変わらず黒いなぁ。てかフォーミュラの後ろは個人的にブースターがかなり好きなのですがボディ部は青かったような…。いくらシャーシを現してるとしても手抜き過ぎや…



可動。このシリーズは可動は正直イマイチである。しかもフォーミュラは腕のタイヤとボディが干渉してめちゃくちゃ狭まっている。



胸のパーツはすぐポロリするがメンテ受ける設定もあるので特に接着するのは考えてない。ただしエンジン的なものは見えません。



付属品その1。フォーミュラ砲。黒い!せめて青で作らないのか?



こっち側はスカスカ。



VS魔進チェイサー。トリプルチューンにしておけばよかったかな。



付属品その2。マンターンタイヤ。これ2つつけるくらいならスパナとジャッキー一個ずつつけりゃいいのになぁ。遊びようがない…。



ということで最後はノーマルで走ってるところ。このポーズ結構いいと思いつつある。

「どうした進ノ介!スピードが落ちているぞ!」(無茶言いやがるこのベルト)




次は今弾のメインと言ってもいいタイプデッドヒートとデッドヒートマッハのコンパチ。



とりあえずタイプデッドヒート正面。正直デザインは下の下なので個人的に格好よくないのである。
何故か武器2つ付属。デドヒで使ったかも分からんドア銃。基本的にデドヒは素手なのでノーマルに流用が基本か?



後ろ。色がないけどマッハの顔は分かりはする。マッハドライバーはつけておけます。無くさないようにするにはこれがいいか。



次はデッドヒートマッハ。頭を付け替えてベルトも付け替える。そして付属品はゼツリンシューター…じゃなかったゼンリンシューター。



後ろ。まぁドライブの時と逆になったという感じ。ちなみに可動は相変わらずなので省略してもいいよね。



通常のデッドヒートタイヤからバーストタイヤに付け替えることができます。一応バーストモードを操るのはドライブさんは出来ていない(まあ必要なさげだけど)のでこれだけで今先戦わないといけない(笑)
「俺はもともと強い!」(笑)



バーストモード後ろ。そういえばシールを作るのが面倒だったのかこのタイヤだけ最初から色がついています。



一応ドライブさんもバーストタイヤで。つうかハート用のタイプで実際チェイス取り合いの時使いはしたが今後活用されるんだろうか…
「喜べ進ノ介!マッハにデドヒを使わせないようにしたぞ!」(前回)



どっちか装備してるんだから1つでいいと思うんだけど一応両方のタイヤを固定しておけます。



規格は一緒なのでタイプスピードをバーストにしたり



デドヒをスピードタイヤにしたりできます。ただフォーミュラのタイヤ交換は規格が違うから付属のマンターンのみしか出来ないんですよね。TKよりもダメダメである…まぁしょうがないか。


アホ二人、家族のせいで大暴走。
「何をしている…!人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか!」そりゃチェイスさんもキレるわな。



とりあえず二丁拳銃で。やらなくていいことをやりたがる。



どっちかっていったらハンドル剣が欲しかったなぁ。あ、タイプスピードや魔進チェイサーや台座は付属しませんので念のため。



もともと怒りでクールになってテクニックですが今や怒るとこれ…のはずだけどデドヒの明日はどっちだ。




最後は今や敵になったマッハさん。(笑)



マッハさん正面。白い!チープ!何か悲しい!



マッハさん後ろ。白い!余計にチープ!何か悲しい!一応可動するマフラーはついてるよ!シールだけど。



付属品はデドヒと合わせて2つもいらんねんというレベルのゼンリンシューター。
ちなみに後輪のせいで可動が悪いかと思いきや普通なのとそこまで変わらない。開いた穴から凸があるので動かしても平気な感じ。デドヒも同じく。ていうか自分でも何を言ってるか分からん。



シグナルコウカンのマガールがついてきます。



キックマッハーっぽいので〆。

なんつーかプレイバリューがデドヒに集中しすぎて残り二つは少々残念な気がしないでもない。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.