Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダードライブ 第30話 「真犯人を語るのはだれか」
眠い。




・ブレンが仮面ライダーを仲間に引き入れた事態にボロが出ないか楽しみなメディックと明らかに001のおかげだと分かるハート。
・ハブられ仲間同士中華料理を突いて傷を舐めあうブレンとか剛。一時的とはいえ仮面ライダーがロイミュの味方になってたというのは剛が嫌うチェイスと一緒。
・チェイスのおかげで頭が冷えたと礼を言う進ノ介。流石は仮面ライダーの先輩である。というのはどうでもよくてチェイス的には人間の心が乱れてしまう「家族」というものが気になっていた。「つい、乱れちゃう…」正直チェイスさんはもう一挙一動がギャグなので運転免許試験場の屋上に何故か突っ立ってるだけでも面白いがただの鸚鵡返しですら腹がよじれるくらい面白い。
・丸谷は12年前の強盗事件の際にどんよりを感じていた。001は記憶を書き換える能力を持ち、チェイスによれば丸谷や進ノ介の父の首の傷跡はその能力を使われた痕の可能性が。「誰も聞かなかったらだ」この発言は見事にベルトさんに作られた証拠みたいなもんだw
001がその銀行にいたから記憶の書き換えが行われているということみたいだがゆかりにはその傷がなく、つまり001を見たかもしれない。進ノ介ではなく今度は霧子が剛の裏切りで焦りゆかりに詰め寄るが当然拒絶されてしまう。
・チェイサーVSマッハ。デドヒを自由にさせてて酷い目に遭ったせいかそれとも製作者の都合かマッハはデドヒを未使用。生身での戦いからの変身は燃えるなぁ。チェイスさんはたぶん鉄とかそういう作りだから殴ったら痛いと思うが。つかデドヒですらスペックではチェイサーに勝てないのにただのマッハで勝てるわけがないんだよなぁw「耳の裏を見せろ。耳の、裏を、見せろ」今回のチェイスさんギャグ言動多すぎて僕の腹筋がヤバイ…。人間に対して本気出せないハンデありつつも軍配はチェイサー。ライダーキック同士で撃ち負けたらもうどうしようもないなマッハさん。結局剛の耳の裏にも001の傷跡が。トドメを刺さないなら何度でも倒しに行くという剛だが剛を傷つけると霧子が悲しむと指摘。「お前には言われてくないんだよ…!」ある意味、だからもう戦いを挑んでくるなという脅迫だなこれw
・「思い出したんだ、俺。真実を突き止めたいからって、人を傷つけるようなことはしちゃいけないって。俺達は、市民を守る警察官なんだから。だろ?」ゆかりを追いつめる霧子を見て前回の自分を思い出しゆかりに謝る進ノ介。
・仁良課長対策の専門家になりつつあるカラフルコマーシャル。
・機械生命体事件に対して会見する真影さんの後ろに見覚えのあるようなないような鳥のマークが。
・ゆかりの母に父のことを含めお礼を言われ、真実はともかく人助けをすること自体は間違いではないと納得しているとオープンがゆかりを狙いに病院へ。
・ゆかりを庇いつつ戦っているとチェイサーさんが援護に。「仮面ライダーごとやってやらぁ!」「やってみろ。出来るものならな!」
・ゆかりを必ず守ると言いつつ久しぶりにスピードでタイヤ交換。スペックをしつこいくらいに持ち出すとチェイサーはスピードより遥かに上だけど何かを開ける能力を使わせないほどのラッシュを決めたということなのだろうか。結局はフォーミュラで決めるから関係ないんだが。絶対人間守るマンに根岸の分離を任せ撃破。
・根岸を逮捕するが耳の裏には例の痕。ということで本当に父を撃ったかどうかは微妙。
・剛は考えがあって敵側にいると思わせておけば霧子は乱れちゃわないと判断したのか、霧子に剛は操れていないと嘘をつくチェイスさん。これは霧子のための嘘には違いないんだけど、チェイスが001の作戦に加担していると思われかねない危うい行動である。
・自分を守る進ノ介の姿を見て勇気を出してあの銀行に怪物がいたと証言するゆかり。
・ほぼ同時にプロトスピードを返却され記憶の再生を試みるチェイスさんの目から映像が。いわゆるプロジェクター化で今回一番のギャグシーンであるw
・チェイスの目から映し出されたのは自分を改造する001から003のシーンで、001が真壁だと早めのバレ。ゆかりの証言の意味は…
・警察の偉い人が敵というのは衝撃的ではあると思うんだけどチェイスの意思を無視した(映像的にではなく人道的に)割と酷い改造シーンは総スルーなのが笑えるwていうかロイミュ達が持ってるの研磨機とかじゃね?どうやって改造するんだよそれでw

・次回予告 「大切な記憶はどうして消されたのか」
振り出しに戻すため?



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.