Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダードライブ 第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」
パソコンの画面は死んだままなのに自分が読みにくいという理由だけで形式を戻す。地獄や…




・追求
能見を呼び出し001の正体が真影防衛局長官だとドヤ顔で指摘する進ノ介。正体を知ったからどうしたという話である。もう少しやりようがあったろうに…。ヘタレなベルトさんの考えなしに動くなという指摘はこの場合はまだ正解なのである。

・敵になると強いマッハw
進ノ介を失うわけにはいかないのでやってくるベルトさん。「説教は後で聞く!」ただしタイプスピードですらちょっと押され気味のブレンを救ったのはマッハ。手を出せず海ポチャ。

・説教
ベルトさんに説教される進ノ介。しかし父の件もだが放って置くと警察自体がヤバイと逆ギレ。ベルトさんと県下するのはいいんだが、真影の正体を味方にだけは共有していないとヤバイんじゃないか?

・ドラ焼き大好き
町工場を営む父が急にいなくなったのに10年前からいなかったと母や会社の社員達が記憶改変を受けたであろう事態にビビるヤンキー青年が今回の依頼者。小さい頃からケンカすると食べてたドラ焼きを買いに行ったから能力を受けずに済んだのか、そもそも自分の名前を言いよどんだので何かあるのか。工場に重加速粒子反応があるのでロイミュ事件には間違いない。現さんのロイミュ言い間違いはもう完全スルーw藤木父を連れ去った理由が不明だし粒子反応や写真は残ってるし徹だけ放置されてるしあからさま過ぎて色々怪しい。むしろ徹だけ改変されたという話だったりするのか?

・特別な感情
メディックに仕事が雑と言われる001だが当然計画通り。ロイミュードが進化するためには人間の感情が必要でハートは「喜び」ブレンは「嫉妬」メディックは「愛」を手に入れてるらしい。001もとある感情があり、それが増したら超進化態になれる様子。感情を高ぶらせる相手が必要らしいが001は進ノ介、ハートはおそらくチェイスかな?ブレンは嫉妬の対象としてメディックだし、メディックは愛っていうくらいだからまぁハートだろう。

・怖い
クリムの慎重さは理解は出来るがビビりすぎと指摘する霧子。チェイスを失った時のように進ノ介を失うのが怖いから臆病になってるらしい。殺された時の夢ではなくプロトドライブが倒された時の夢を見たりするのはいいんだけど、どうしてベルトさんが助かったのかという部分はスルーという。ベルトさん隠し事多すぎて(自分の計画に必要だから)進ノ介が大事みたいに思えるw

・10年間の新型ウイルス騒動
真影を追い詰める証拠を探しているものの何もない。そんな時にミスターXなる人物から10年間に起こった新型ウイルス騒動の検診を受けた患者とかのリストが載ったメールが。この騒動を起した(要約)のが国家防衛局の真影なので、何か関係あるかもしれない。非常に曖昧な証拠な上にまたまた怪しさ爆発である。縋るものが欲しいから食いつくという明らかな釣り行為に思えてならない。このメール元は究ちゃんが追うのかな。

・追跡
徹も記憶改変を喰らって父親が昔からいないということになり激おこの進ノ介。仁良課長に真影の正体を暴く協力を求めても断られるのは分かっているので、シャドーに後をつけさせる。ここに来て大事な役目なのに追跡下手なシャドーを使う理由がないよなぁw

・思い切ったこと
居場所を突き止めた進ノ介は力技で真影に正体を現させるが当然どんより+記憶改変で周囲には意味なし。ここでコマーシャルにでも録画させればいいのになぁ。というか結局聡明とまでは言わないけど賢いキャラと思っていたが熱くなりすぎて何も見えなくなるというのを「繰り返しちゃってる」のがダメダメだ。だからこそ冷静なチェイスがいるんだろうけど。どこ情報か分からないがやってきたチェイスにメディックの死神2人を任せて001に迫るが記憶改変を受けてしまう。

・チェイサーVS死神×2
チェイサーは現在一強レベルなので融合進化態でなければ手加減なしでいけるので通常のロイミュだと雑魚化するな…動き回ってもシンゴウアックスでばっさりだし。

・チェイサーVSマッハ
口数減ってチェイスより操られてりる感のある前回完全敗北した剛です。というか操られているからまだいいけど素で敗北してたら無様極まりないよね。

・記憶改変効果なし
意識を取り戻した進ノ介記憶改変が効いていない。そこに突っ込まないで001に向っていくなとしか言わないベルトさん。記憶改変が効いた振りをして裏をかくとか考えれなかったかな…。父親である英輔にも効果はなかったわけですが、これは遺伝なのだろうか。ベルトさんのいう超人と何か関係があるのかな?別にただ正義に燃えているから凍らない、でもいいんだけどさ。

・フリーズロイミュード
謹厳の記憶を凍結させる能力を持つ001の進化態。ただし進ノ介と進ノ介の父には効果がない。過去に警察を裏で操っているのに気付かれ、能力を使ったのに初めて通用せずその時初めて感情が芽生えたらしい。「同じ目だ。奴もそうやって、私を睨んだ。決して屈することのない強い意志…私はたじろいだ。そしてその時、私の中にある感情が生まれた。屈辱だ!」父に効かなかったから息子にも効かないだろうという予想をして自分を追い詰めるように仕向けた模様。001が獲得した勘定は「屈辱」つまりドMなのである。

・ドライブVSフリーズ
通常のフリーズはタイプトライドロンのためのかませと思われるのでふいきなりフォーミュラだけど勝ち目薄いよなぁ。「私の名はフリーズ、全てを凍らせる」ピットクルーの調整が入るも役に立たず完全に凍らされてしまう。「ふざけるな!俺のエンジンは止まっちゃいない!」闘志を燃やして立ち上がり今回は終り。

・次回予告 「進化の果てに待つものはなにか」
ドライブ死す



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.