Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダードライブ 第33話 「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」
パソコン欲しい。画面見えないから何時間もかかる。
ギギギ。




・勝ち誇った笑い
同じ仮面ライダーだとしても守るべき人間の一人の進ノ介が死亡し激怒するチェイスさん。まあ怒っても簡単に変身解除させられるんだけど。霧子やらはともかくチェイスは排除して去ればいいと思うけど余裕なのかしら。

・仮面ライダー殉職のニュース
進ノ介の死は大々的にニュースに。わざわざ世間に知らせないでいいと思うけど能見さん辺りが流したのかな?というか正体は明かされてないけどチェイサーも報道されてたし、裏切りは伏せられてるでしょうけどマッハも認識されてるよなぁ。講評されてるのがドライブだけって話か。

・遺体
ショックで引きこもりになった霧子以外の特状課は進ノ介の遺体を前に愕然としていた。何故かベルトとブレスが遺体から外れないのはクリムも一緒に死んだからという解釈をする本願寺課長だが…

・さらば!特状課
特状課は解散気味。早く次の仮面ライダーの人選をと言いに来た仁良課長だが、体力や知力が優れているだけでは仮面ライダーになれずようやく見つけたのが進ノ介だったと逆ギレする本願寺。「代わりなど、いやしない!」相変わらず選ばれた条件が曖昧なんだよなあ。本編で発覚するのか?

・告白
霧子のに心配をかけないよう剛の件で嘘をついたとりんなに告白するチェイスは剛だけでも取り戻す決意し001の能力の解毒剤を受け取る。

・ロイミュードのゴール
金色を見せびらかしにきた001に圧倒されるハートら。ただハート様は自分が超進化するために目をつけていた進ノ介を先に殺されてご立腹。しかしブレンは何故置物を持ってるんだろうw

・無謀
剛を取り戻すため一人でハートらのところに乗り込むチェイスだが薬は壊され戦闘に。「豪胆だなチェイス。俺たち全員の前に1人で飛び込んでくるとは」俺TUEEEなフリーズが調子に乗って一人で片付けよとするがチェイスはロイミュなので凍らない。「無駄だ。俺はロイミュード。ドライブと違って心まで凍結されはしない!」力は上でも能力が効きにくいというのは面倒なのでマッハが加勢に。

・人質
「撃たないで!あぁ撃たないで!」チェイサーがフルボッコに。それを見て調子に乗ったブレンが前に出ようとしたところでマッハはブレンのタブレットを強奪。このタブレットを奪うために能力が効かないのに効いたフリをしてたらしい。フリーズはブレンくらい切り捨てればいいと思ったけど初期の3体は超進化の可能性が高いとかかな。既に嫉妬の感情を高めれる可能性も見てるし。001の怖さを知ってたからかマッハより先に01に命乞いしてるブレンさんワロタwやっぱりブレンさんは無様な方がいい…

・ブレンのタブレット
ベルトさんが存在しているから彼に近い頭脳があれば機械に意識や知識を宿らせることは可能なんだけどブレンにそれが出来たかは怪しい。といっても若者からパクった以降それに手を加えるシーンってないんだよなぁ…。何にしろ、ブレンのタブレットにはロイミュードの全てというか、蛮野博士の知識が詰まっているらしい。これがあればロイミュを殲滅できると思って裏切ったフリをしていたが進ノ介の死は想定外だった。

・仮面ライダーであるか否か
「姉ちゃんのあんな悲しそうな顔初めて見た。俺は姉ちゃんの笑顔のために戦ってきたはずなのにさ!こんなもんのために!」とタブを投げ捨てようとするがチェイスにぶん殴られてしまう。「お前も人のために命を賭けて戦う仮面ライダーだと分かった。自分の信じたことを貫け、剛」霧子のために行動していたのが分かったため一発ぶん殴ってチャラらしく、今こそ手に入れたものを霧子のために活かせと格好いいことを言って去っていく。「それが本当に究極の知識を持つなら…今こそ霧子の役に立てろ。泊進ノ介の遺体からはベルトが離れなかったと聞いた。あのクリムがただで死ぬとは俺には思えない」一回ベルトさんに利用されたからか死んでもまだ何かたくらんでると分かってるチェイスさんです。

・死体inトライドロン
ほぼ解散したのに結局特状課にきちゃう現さんと究ちゃん。「どうにも脳細胞がバックギアなんだよ…」悪口を言い合いながらもピットに下りると進ノ介の死体がトライドロンに乗ってて腰を抜かす。

・ベルトさん再起動計画
ベルトさんが進ノ介から離れない理由は生命維持装置みたいなのになってたから。細胞が劣化しておらず、これ以上強化できないが必殺技専用にと開発されてたシフトトライドロンに全てのシフトカーの力を集めてベルトさんが再起動すれば同時に進ノ介も復活するかもとのこと。何気にドライブの強化がこれ以上できないというのが判明。確かに通常のフリーズを倒せているから超進化態でなければ何とかなっていたはずではある。ていうかさらっと仁良さんがピットにいるのがフラグに思えてならないよなぁw警察関係者だけどピットだけは特状課だけの秘密の方がよかったんじゃないだろうか。

・やはりそういうことか
どうも蛮野AIも同じ結論に達していたらしく、剛から知らされた霧子が計画を完璧にするっぽい計算式を持って唐突にやってくる。今までも一応影で支えててくれたらしく、メールを送ってきたミスターXも剛だったらしい。しかしまぁチェイスの嘘が真実になって悪い方に進まず安心した。(主人公死んだけど)

・ドク!バックの仕方が分からないよ!(バック・トゥ・ザ・フューチャーっぽく)
200キロまで加速してイグニッションすればいいようで、なんか私有地を借りて実行することに。免許持ってるのか怪しいチェイスではなくバディである霧子が運転を担当。チェイスの運転もすげえみ見てみたかったんだけどなぁ…。しかし人間のルールと仮面ライダーについてこだわりのあるチェイスさんですが実際に免許どうしてるんだろう。人間じゃない、で済まされるオチではあると思うが偶然にも舞台が運転免許試験場だから授業とか受けてそうだ。

・トライドロン大爆発
俺TUEEEE状態のせいか調子に乗って一人で計画を邪魔しにやってくるフリーズ。「心を凍らせられなくとも、力で分解すればよい!」中止せざるを得ないが運転ではなくしピードガン担当だったチェイサーが分解されかかってる間に霧子は敢行。「行きます泊さん。最後までフルスロットルで!」チェイスは叶わず、結果トライドロンは大爆発。

・進ノ介復活…?
「いい笑顔だ。帰ってきた甲斐があったよ」車が爆発してたけど生き返ったから助かったという理由はイマイチ分からんけどまぁ燃えるシーンだしいいか。生き返ったものの…明らかに進ノ介の体を使って喋るクリム。「あとは任せたまえ、霧子」

・仮面ライダードライブ タイプトライドロン
「もう一度、よーく見せてやる」必殺技専用だったはずだけど必然的に利用できるようになったシフトトライドロンで変身。変身音がタイプスピードから発展しててシカス!ただし頭部の二つのライトだけはクソほど格好悪い。進ノ介とベルトさんとトライドロンが三位一体になったデザインはともかくそりゃ強いよなという状態。能力はタイヤを3つ同時に使えるタイヤカキマゼール。速度だけはフォーミュラに劣るがその他は全てこちらが上。トライドロンの支援が受けれないので他も一応使いようがあるとは思いたいが、使用されたことは少ないけど精密動作のあるテクニックはともかくパワーだけのワイルドは微妙になってきそう。

・ドライブVSフリーズ
スペック関係ないからどう解説しようもなく、最終フォーム登場なので負けないよねというだけの話である。ただし一回殺された技は受けたくはない。「確かに「俺は」あれ食らいたくないな」「OK。運転を代わろう」

・のっとり成功
「クリム、貴様の仕業か!」「イグザクトリー。私は進ノ介を死なせないために、自分のデータを彼の心に融合させた。その状態で蘇ったことがこの計算外の奇跡のドライブを生んだのだ!」進ノ介を救うためにデータを心に融合させた結果進ノ介の体を動かせるようになったベルトさん。理屈は分からんがバリア張ったり高速移動使ったりしてフリーズをボコる。燃える三位一体!とかWのエクストリームとかいい方に解釈してもいんだけど…クリムの場合黒幕説が面白いほどありすぎるので素直に喜べないw「アメイジングな体験だ!」ただ、進ノ介の躰道っぽい戦い方からスマートなカブトっぽい戦闘方法になったのと(丸ライトを除く)クリムヘッドは格好良すぎた…!

・アタック1・2・3!
クリムに代わる必要性がイマイチ分からないが切り抜けたので進ノ介へチェンジ。いっつも装備してるフレア、スパイク、シャドーのタイヤカキマゼール。分身して針飛ばして爆破するという身も蓋もない能力。勿論個別にも使えるだろうし、別パターンもあるよな…流石に。

・フィニッシュ
もともと必殺技用なので当然その用途も可。トライドロン砲ではなくスピード砲でエネルギーに使う方がトライドロンだった。2つ入れてフルスロなんだけど長いせいか一個でフルスロが発動できた。トライドロンそのものを撃ち出す究極の轢き逃げアタックなので、発動後はタイプスピードに。必殺技後に油断とか振り向くのはお決まりでしょうが、前回それでコアの破壊を確認せずやられてるのに繰り替えさない方がいいと思ったw

・たまには結果論も悪くない
生き返れて親父の敵も討てて万々歳。「まあ、全て結果論だがね。たまには悪くない」と喜びつつ盛り上がる一同。

・真実の闇
流石に2度も3度も簿でイを破壊されたりすれば屈辱の感情も湧かないのか001のコアは「父の仇を討てたと信じて喜ぶお前は、実に滑稽だ。せいぜいこれから知る真実の闇にもがき苦しめ!」と色々フラグを残して爆発。予想しやすいところではロイミュじゃなく人間が殺したとか、蛮野かクリムかとかそういう辺りかしら。

・次回予告 「だれが泊英介の命を奪ったのか」
明らかに今回と合わせたタイトルだなぁ。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.