Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダードライブ 第34話 「だれが泊英介の命を奪ったのか」
あれ、自分って何やってるんだろう?っていうのは枕で仕事もらう薄い本でアイドルが戻れないあたりまで来た時の心情ではないのか。




・科捜研の…
フリーズの最後の言葉が気になりつつも一段落ついてサボり魔に戻るが事件発生で現場へ。といっても警視庁の科捜研が荒らされたらしく盗難事件と騒ぐ職員だが盗まれたものは不明。

・ドライブVSシーフ
「警察施設に盗みに入るとはいい度胸だ。窃盗罪で現行犯逮捕する」盗んだはいいが即シフトカーに見つかるシーフさん。手癖が悪くハンドル剣を盗まれるもののドア銃で回収。科捜研の資料を落としたシーフはそこらの職員を巻き込む攻撃をするがタイプトライドロンに即攻略されてしまう。

・ピーポーセーバー
ハンタードクターブレイバーのタイヤカキマゼール。要するに人々を守る車なので救出治療拘束が一気に。

・危機の時こそチャンスと考えよう
どうもハンターにだけは強いブレンに救出されたシーフの中の人は最低の人間らしい。こう言われるともう正体と結果も分かりやすいwしかしそれすら利用してやるとブレンは燃えてるものの正直そうするしか道がない。ピンチはチャンスとはマヨネーズが言ってましたけどブレンの場合は完全に自分を誤魔化すために言ってるw

・12年前の事件再び
科捜研の課長の重田が不明なので融合進化態の容疑者かもしれないが、真面目だからそれはありえないと職員は否定。その課長は過去の事件で気になることがあってそれを調べていたようだが、その証拠品が盗難されていた。その事件とは12年前の進ノ介の父のもの。

・記憶が解け始める
本願寺と仁良によると真影が死んで警察関係者にされてた記憶改竄が戻り始めている。ということで科捜研の課長は記憶改竄されてて、それが戻り過去の事件に疑問を持ち再調査しようとしてロイミュに連れ去られた可能性が。改心(笑)した仁良から真影が過去利用してた建物のリストを受け取り重田さん捜索に。

・ドライブVSハート
「フリーズには悪いが、彼を失った悲しみよりもお前とまた戦える喜びの方が上だ」リストの一番上の施設には進ノ介が生きてて嬉しいハート様が待ち構えていた。正面から叩き潰す気満々なので待ち伏せじゃなくてもよさそうですけどね。背中合わせでの変身がマジで格好いい。強くなってるのはドライブだけではなくハートも超重加速を習得してたのでフォーミュラへ。マッハさんがいないのでいいけどデドヒが超重加速時の霧子のコア要員になってて泣けるw

・尻拭いは自分で
剛の居場所を聞くために霧子に襲い掛かるブレンだが唐突に現れるストーカー気質の直らないチェイサーさんにボコられ超重加速に落っことされてしまう。この無様さを見たかった!これぞ僕らのブレンさんである。「マッハは現れないのか…!(泣)」ハートと戦うのが目的ではないとチェイサーに指摘されドライブ撤退。

・俺自身がタブレットになることだ
ブレンも悔しがってたけど色々やらかした感のある剛は今更仲間面できないので姿を見せれずタブレットの父親と一人遊び。いつか味方になれる…という立場はチェイスさんのものだったのだが立場逆転してるという。

・罠
ハートの待ち伏せが唐突過ぎて違和感を覚える進ノ介。その後すぐ仁良さんを含めて超強力になった記憶を戻す薬のお披露目をするっていうのは分かりやすい釣り餌だよね。

・シーフの正体
拉致ってた重田に証拠品を見せて進ノ介父を撃った銃のありかを聞き出そうとするシーフの正体は仁良課長。新薬は嘘で焦らせるための罠とは知らず、発信機つきの薬を持っていたので正体を暴かれてしまう。

・泊英介を撃ったのは仁良
理由はいつも正しくあった進ノ介父に嫉妬して邪魔だから撃ったらしい。久しぶりにすごいレベル人間のクズ。不正はダメだという告発ではなくもうやめた方がいいという指摘だったのがダメだったのか…というより妬む人間は何をしても悪く受け取るからまぁ何でも理由になる。何にしろ撃ったのを真影に見られて役に立ちそうだから証拠隠滅してもらったとのこと。「君のような人間のクズは、必ずロイミュードの進化に役立つ」表現が直接的すぎて笑えてしまうw泊「巡査、最初から仲間に好かれてるお前には、決して分からんよ!これが人間の本性だ。人はみんなこの通り、化け物と呼び合う心を持ってるんだ!」「この世界は…そんな人間ばかりじゃない…!」

・ドライブVSシーフ、ブレン
仁良の本音に何かを見たブレンも参戦。(ただしシーフにも攻撃を受ける)ただし人間的にもクズならロイミュ的にもクズなのか特に強くもなく圧倒されまくり。

・ゴウジゲンバー
ダンプミキサーグラビティのパワー系カキマゼール。重そうという印象しかねえwただしオモリは即廃棄でドリルだけの攻撃に…。何でも扱えるなら正直速さで必要になるフォーミュラ以外いらなくなるよな…今回トライドロン撃ち出して戻ったテクニックとかね。フォーミュラ砲で選択したタイプに戻るというのは面白いとは思うけど何の意味があるんだろう。シーフの手癖悪かったから?シーフは倒したもののブレンによって逮捕される前に連れ去られてしまう。

・トライドロンVS巨大ロイミュード
車が大事な作品なのに空飛んでるし特に見るべきところがない…。火達磨突撃して器物破損したくらいか。

・絶対捕まえるよ!
謝る重田さんのせいではないと言って進ノ介は心機一転頑張ることに。仁良への憎しみが表に出てないで安心した。正直父のせいで見境無くなるとまたチェイスさんがキレかねん。

・素晴らしい嫉妬
仁良の激しい嫉妬を理解するブレン。進化に必要な特別な感情が嫉妬だったので仁良を助けたということでホモォ状態に。「今分かりましたよ。あなたに力を貸そうと思ったその理由が!」

・金ぴかブレン誕生
新しいシーフになってあげると誘って融合したら即ポイして金色ブレンに。融合できる理屈が分からん…初期3体はやはり何か特別なのだろうか。

・次回予告 「ろう城事件はなぜ起きたのか」
一週休み。リアルに事件が起きて中止になりませんように…


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.