Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
断章材

星海社の4コマ漫画「ぷちぇインクロニクル」が突然の打ち切り 作者と編集部の間でトラブルか
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/15/news162.html

『ぷちぇインクロニクル』連載終了の件に関しまして
http://www.seikaisha.co.jp/information/2015/07/16-post-273.html

 ま た 太 田 か ? w w w w w  

例によって例のごとく嘘で募集してたファウスト賞を放置してるのは優しい僕は置いておくことにして、4コマの講評が辛口なのでぷち炎上(正直辛口講評自体は作品の良し悪しでまあ言われるのはいいんじゃね?レベルである。何か言われたくないなら出さなきゃいいとマミパパも言ってる。育てる気ないバカッターもどきみたいにしたのは編集者としてどうなのというのは間違いないと思うけど)してたようだがそれに噛み付いた?人の作品を打ち切ったらしい。

二次裏見てるとそれが企業とのコラボ?作品だったという。で、描いてる人は打ち切りを聞いてない、会社は遺憾(つまり言ってた?)みたいな不毛な感じらしい。
描いてた人も過去に辛口だったりで炎上やらかしているようなので、だからこそ辛口講評に噛み付いてるようだが…
つか一番かわいそうなのは巻き込まれた企業じゃねーのこれww
会社的に理由は答えれないそうだが噛み付かれたから打ち切ったようにしか見えないタイミングだし、反省したか知らないけど連載を続けるか否かを条件みたくして噛み付くのもどうなんだかというところだ。




ぶっちゃけどっちが嘘ついてようがまた星海社関連がやらかしたのが僕個人として嬉しいことこの上ないだけなのでした。
悔しかったらファウスト賞講評やってみいや。みたいなね。



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.