Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダードライブ 第37話 「究極の味覚を狙うのはだれか」
さすがに用事控えると早くならないこともないらしい。




・絶好調
フリーマーケットで急に発火して当たりに放火しまくるロイミュ。ウインターで消火するのは分かるし、ピーポーセーバー使いたいのも分かるけどせっかく消防車のブレイバーがいるんだからそち使えよ…。というのは置いておくとして父親の事件も解決して最近は進化態が出ないからロイミュの殲滅スピードアップ。

・祝 警視庁刑事部特状課
島流し場所という隠れ蓑だったけど活躍(という名の上層部のクリーン化)で正式に刑事部の課の一つに認められたので横槍が入ることは減るだろうということに。ただしピットがあるので憧れの本庁へはお引越し不可。

・ロイミュード撲滅表
東映公式のあれを本編でも使うとは…。この時点で残り45体だけど、正直話数が少ないので映画や番外編や今回のように出没したので倒したと回想シーンで殺されまくるだろうw

・フレンチレストラン シュプレム
最近のロイミュが何故か発火するので関連性があるかもと現場で拾った紙切れを究ちゃんが調べたらすごい美味しいと都市伝説になるほどのレストランの案内状だった。行ってみると奥村オーナーと可愛がられている女弟子増川とドジな男弟子板垣と知り合いつつ、黄金のソース「オンフルールの夕陽」のかかった料理を食べさせてもらい全員ヘブン状態に。カブトじゃあるまいし…。一人食べれないベルトさんはテンションダウン。しかし究ちゃんがソースについて語ってる端にベルトさんが映ってて何か噴くw

・006と008
海外から戻ってきた一桁ナンバー二人。やっぱり一桁はある程度は幹部クラスらしい。(弱いのもいたけど)一悶着起こりかけたけどハートが現れたので中断。ただし進化態の名前は(番組の都合と)警戒して明かさない。閑話休題して仮面ライダーと所属する警察組織の打倒、蛮野の奪還か始末、超進化態を約束の数揃えるというロイミュにとって3つ課題を挙げる。目標はともかく自分の足元に気をつけろと指摘されたハート様はロイミュ発火事件に顔を顰めるのでした。まぁ超進化させたいのに発火させて苦しませてもしゃあないわな。ハートの作戦ではないのは確か。誰のかは分かりやすいw

・003の受難
レストランを監視するのはやはり発火の原因メディック。ブレンがコアのまま付き添ってているがハートに無断の作戦は感心しないと言ったせいで虫のように叩かれてしまう。

・クリムの一面しか知らない
蛮野タブレットを手にぼーっとしてる剛が明らかにうそつきかがみを手に入れたドラえもんメンバーにしか見えない件についてw相変わらずクソ真面目なチェイスが前回の礼に来たついでにクリムと共闘すべきではと進言するが明らかなフラグであるクリムの一面しか知らないと逆に言われてしまう。

・チェイサー、マッハVS006、036、062
割り振られたのか自主的なのか知らないけどマッハを倒し蛮野奪還に現れた006はチェイスの顔見知り。幹部というだけあって従えてる雑魚二人も何か強い。前回3対1で倒したライダー二人とは思えないくらい苦戦wあろうことか006に至っては人間態のままでフルボッコに。剛を逃がすものの006らも即撤退。

・骨抜き状態
投げやり気味にシュプレムの料理は普通で毒素とかはないと報告するベルトさん。「ベルトになったことをこんなに呪ったのは初めてだよ。だがやはりあの店…気になるな」一方進ノ介らはまだヘブン状態。といっても警察は警察なのでやることはやってるらしく案内状が送られた人はやはりロイミュの人間態だった模様。ロイミュの発火とか暴走に関わってそうだがそれがどうしてなのかは分からない。

・クックロイミュード
翌日もう一度店に行くとダメ弟子の方の板垣が黄金のソースを店から持ち出しているところに遭遇。追っかけると急に現れる090。板垣がいなくなるとすぐ融合進化態のクックロイミュードが出てきたけど明確に融合したシーンないしこれはオーナーと女がロイミュでダメ弟子がソースを警察に…というところか?でもそしたら進ノ介らから逃げなくていいしな。実験に使われてるからハート様に知らせる…ならしっくりくる…か?

・ドライブVSクック
「今日の私は少々機嫌が悪いぞ…!」相手の特殊能力に対抗するためではなく機嫌が悪いから戦闘に出てくるベルトさん。一応まだギャグ的だが、感情で体を使うようになるというのは恐ろしいフラグに思えるwベルトさんが動かすと特殊能力を使うわけでもないのに何故あんなに強いのかというのを考えると、人間が人間に対して暴力を振るう場合の良心の呵責や躊躇が一切ないからと二次裏でかかれててワロタw上半身に銃撃してすぐ下半身にも撃って反射的に体を曲げてダメージを緩和させようとする仕草を問答無用で阻止したりと戦法が効率的だしな。

・黄金のソースの効果
倒されたら困るらしくメディックが雑魚死神を伴って登場。ソースをクックから奪うのでやっぱりダメ弟子か…?ミスディレクションではなく融合シーンの経費削減?どっちなんだろ…。ソースをぶっかけられた死神は苦しみだしてやっぱり発火。発火し暴走してしまったロイミュ達は超進化態にする実験台にされたむしろ被害者らしい。つか人間が食べて大丈夫なのかあれ?めっちゃ主要人物ら食ってたけどw暴走しドライブに襲い掛かる雑魚死神ごとクックに攻撃させようとするがハート様が阻止。

・メディックの正体に気付くハート様
ハート様が雑魚死神の腹に触れたら苦しみが止まったので熱を吸収した感じなのかしら。ハートのために行動したといっても実験台で何人もの友を殺してるのでメディックの言葉を聞く気ゼロ。キレ気味になるのは分かるが、今までもやっていたというのも何故か今気付くのも…。「下がれ!!これ以上は必要ない!超進化への道は、自ら切り開いてこそ価値がある!俺と戦え!泊進ノ介!」熱さのあるロイミュだけど発言まで熱血キャラだったっけ?メディックを止めに来たのか進ノ介と戦いにきたのかわかんねーなもうw

・ドライブVSハート
最強形態が超進化態でもないのに押され始めるという…。相手が強ければそれを上回る強さを身に着けるという能力なので、そらそうなるわ。某フェニックスさんみたく太陽に突っ込むしかないんじゃないだろうか。砲撃が切り札じゃなかったのかと挑発されるけどスルーしてアタック123のキックVSパンチ。これはフォーミュラ砲によって変身が解けるのを考えてなのか、冷静に能力での強化を抑えるためなのか?どっちだろ。爆発で二人はどっかに行ってしまう「泊さん!」「ハート様!」

・対峙
森の中におっこちた進ノ介だがベルトさんが行方不明で目の前にはピンピンしたハート様がいるというところで次回に続く。

・次回予告 「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」
どうした!?これはチャンスなんだぞ!(悪魔の声)



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.