Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ナマケモノ! イエローアンビュランス! ベストマッチ! Are you ready? 躁のタフメンタル! ナマケビュランス! イェーイ!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
HG ガンダムバルバトス レビュー
諸事情で買うのが遅れたがまぁ作ったので久しぶりにレビューしてみる。




1080円くらいだけど安売りだったので760円くらい。



ランナーが少ないので作りやすい。



最初はガンダムフレーム。装甲パーツを付けずに組むとこんな感じ。ただ足首は装甲で固定するので動かすのには不都合。



ただし初期の保持力がしっかりしてる時だと奇怪なポーズも取れます。これで保持がしっかりしているとすごい可動だと思う。



ということでバルバトス第1形態。正面。GN電池状態から無理やり復帰させた直後の状態。



横。左右非対称で左手は適当な装備なのかガントレットが装備されています。2話まで見てスラスタ―とメイスしか使ってないのでどういう装備なのか不明。



後ろ。色々六角形っぽい。



フレーム自体の可動がいいので一部阻害されますが結構な高可動。



武器その1メイス。
メイスは投げるもの。割と軽いけどバルバトス自体の保持力が個人的に低いように思えて構えているとよれよれになる気がする。



武器その2太刀。
やっぱりMSに刀は恰好よすぎる!こっちも軽いから構えるのに特に問題はなさげ。剣の方が好きなのでポーズのほとんどは剣で。



左腕を差し替えて型パーツを付けることで第4形態。これがバルバトスの本来の姿らしい。
本来の姿でも腰はすっかすかやな。



当然可動範囲は狭まるものの肩パーツを持ち上げることである断然マシに。



第4形態後ろ。しかしどうしてバルバトスは電源マークがあちこちにあるんだろう。



忘れてた。ガス欠になった背中のバックパックのスラスターは可動します。



バックパックには武器をマウント出来ます。ただし武器押し込み過ぎて白化しちゃった…



差し替えですがバックパックが武器を保持させるために可動します。コストダウンのためなのかあちこちポリキャップが使われておらず全体的に保持が心配。



かといっても武装が他にないので抜刀しやすいポーズとかしかさせられない。



触れられてもいないけど肘にもハードポイントがあるので武器を装備したりも可能。なんだっけラインバレルっぽい。



可動が優秀なので一応両手持ちとかもしやすい。ただしいじくっているともう手首が死んだ。プラ同士なんだもんなぁ。自分で太らせるしかないか?



担がせるくらいなら全然問題はないんだけど…



忘れてた顔アップ。すごい細かい。



メイスは(僕が写真を撮る場合)構えるより立てておく方がサマになってくような…



刀装備早くきてくれー!



どうやればハンマーずりずり…を上手く表現できるのか分からん…



キンゲのゲインっぽく。あれはライフルか。



可動は優秀なので背中に手を伸ばして武器を抜こうとするのもたやすい。



ということでHGバルバトスでした。どうパワーアップしていくが非常に気になります。フレームという試みは新しいし可動自体はかなり優秀だと思うけど保持が気になる。ガシガシ遊ぶならROBOT魂になっちゃうのかしら。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.