Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
所詮は他人事だからね
何も感じない人間はまぁあんまりいないだろうし、僕も働く気が起きない以外は一応人間をやっているつもりはある。
それでも行動力のなさというのは意外とどころではなく後悔を呼び、きっと(僕は)ろくなくたばり方をしないだろうな思える。露骨に犯罪をやらかす人間よりは少し上の立ち位置程度の存在と思うことで平静を装っている風ではあるのだが、30歳まで職歴がゼロという生き方をしてて思うのはもしかしたら反省しようがしまいが犯罪者の方が僕よりもマシな生き方をしているのでは?というところ。
比べる対象次第だろうが、未成年喫煙を分かるようにしててもそこそこ人気の漫画家になっていたらきっと世間は僕よりそっちがマシと言うだろうし、万引きをやった人間がその後仕事をしていたらやはりそっちがマシと言うだろう。少なくとも今の僕は他人からすればきっと最悪だ。
一般的にダメなこと、違反をしてても過去のことで済まされる世の中なので昔にダメなことをしたというのはきっと儲けものなのだろうな。卑怯だよな。誠実ではないよな。犯罪じゃなくともダメで居続けた僕はもうアウトなんだろうな。




憂鬱と言葉でだけ書いておこう。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.