Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仮面ライダーゴースト 第2話 「電撃!発明王!」
寝る。




・OP
可もなく不可もなくというところ。仮面ライダー熱下がってるのかなぁ。

・眼魂は俺自身
アカリと御成はそれぞれタケルに対して対極?の行動。まぁオカルト系だとやっぱり理知的なキャラは必要だよね。そのうちすぐ順応するだろうけど。調べるために眼魂を分解されかけて焦るタケルwやっぱり眼魂が本体だったか。

・3つのもの
ゴースト化は都合悪くなったら消えれるので話には使えそう?おっちゃんによると英雄のゴーストと遭遇するためには英雄に関するもの、英雄への思いを持った人、目の紋章の3つが必要らしい。あれですね、サーヴァント召還するために聖遺物いるとかそういうことですね。

・モノリス
タケルの父はずっと研究室に放置してるモノリスを研究してたらしい。だからこそあの紋章やらは眼魔やゴーストと何か関係があるのかもと推測するが仙人はスルー。しかし次に現れる英雄はひらめきで有名なエジソンと予言。まぁ多少手助けした感じあるけど御成が眼魂を探す方法を閃いたのとかけてる…のか?悪い人ではないけど面倒臭いと言われる御成ワロスw

・特別な修行
モブレギュラーことシブヤとナリタに不思議な出来事がないか調査させることにした御成。随分範囲の広い調査だこと。

・調査
大学の教授に頼まれ停電とかを調べていると変な工場にたどり着くアカリ。そこには園田という電撃ネットワーク…もとい冴えない発明家が。明らかに謎の男になんかもらって眼魔にまとわりつかれている模様。探偵(修行じゃないと言っちゃってるw)ことモブからの情報で同じく御成とタケルも工場に登場。追い返されそうになるが偉人としてのエジソン好きがこうじて意気投合。しかし眼魔が見えて利用されてるとか言ったためやはり園田から反感を買ってしまう。「儂は1%の閃きのためなら命だって惜しくはないんだ!」「命が惜しくない?命は…命はそんなに軽くない!」

・ゴーストVS電気眼魔
久しぶりに自動で浮き上がるタイプのベルトだなぁ。というかキバ以来か?変身する時に消えるのは気が抜けているわけではないけど何でだろう?電気攻撃に圧倒されまくりでムサシ魂になるが二刀流やって避雷針で感電クソワロタwというかオレ魂思いっきり角あるんですよね。まぁいいか。

・信じるとか信じないとか
つい最近まで馬鹿で無知な若者だった(要約)と後悔するタケルは何とかなると言われアカリにキレるが、眼魔とかは信じないけどタケルは信じてると励まされる。肝試しで守ると言われたのが格好よかったとかリア充くせぇ…


やる気を出し修行(木刀素振り)をしていると御成が園田さんを発見したというので急行。というかモブ達の行動描写がないので誰が優秀なのか分からん。

・眼魔ホール
転送装置とやらを作ったと思いきや唆された…というよりもほぼ操るレベルの閃きを与えられていた園田が作ったものはガンマホールというものを開く装置。止めれないという園田に英雄とは何かを語って装置を止めるための行動をさせるタケル。「ここで諦めたらエジソンに恥ずかしいぜ!」ということでエジソンに憧れを持つ園田とその宝物であるエジソンの電球からエジソンのパーカーゴーストが出現するが逆に電気眼魔に奪われてしまう。

・巨大電気眼魔
眼魔もパーカーを着てるようなものなのでゴーストのものも使用はできる。というか取り込む形ででっかくなるだけ。正式に協力というかそもそもまだ眼魂ではないせいか?どさくさに紛れてアカリが引っかかって連れていかれる。バイクで追うがさらっと遠距離攻撃のできるガンモードを使うものの手も足も出ない。

・キャプテンゴーストとイグアナゴーストライカー
色々理由は分からないもののタケルの所持品であるキャプテンゴーストという幽霊船がアカリを救出し、バイクと合体。やはり理由は分からないがイグアナに。どうもスターウォーズのオビワンが乗ってたアレに見えるなぁ。よく見ると変形はバイクがゴーストと同じくパーカーのようになって船と合体してるのがイカス。

・オオメダマ!
どうも最近の若者なのか巨大戦を楽しんでみたりしてるがユルセンによるとガンマホールが開いたらヤバいらしいのでイグアナに眼魔を任せオオメダマで閉じることに。失敗か超攻撃かと思ったけど使用が決まったいわゆる封印系の技…なのかしら。「夢のために一生懸命な人の心を利用するなんて、俺は絶対に許さない!エジソン、来い!」

・仮面ライダーゴースト エジソン魂
「エレキ!ヒラメキ!発明王!」銃撃が得意で電気とかを吸収出来る上に閃くらしい。ガンガンセイバーのガンモードが電気属性になったのでマゾだったら常に閃いていられるなこれ。

・ゴーストVS電気眼魔
「人間は道具じゃない!人の命は自らの運命を切り開くためにある。その無限の可能性を…バカにするな!」遠距離戦なので攻撃受けて閃くまで特に面白いという点はないんだよな…「発明に不可能なんて…ない!」ガンモードの必殺技はオメガシュート。

・お膳立て失敗
目的が分からない以上次につながるといっても負け惜しみにしか聞こえないw

・あげるよ
宝物である電球が変化したものだからかちゃんと園田にエジソンの眼魂を渡しているのがいい。問答無用で確保しようとしてたらまぁなんか違うよね。自分の命のことなのに執着がないのもおかしい気はするが、そういえば進ノ介にも貸し出ししてた気がする。タケルは園田から眼魔に関係ありそうな謎の男の話を聞くのだった。

・ゴーストハンター
何かあったら電話しろというからエジソンが手に入ったことを置いてかれた黒電話で伝えるけど気軽に電話するなと言われる。竹中直人のギャラ高そうだしな…。アカリと御成が相変わらずオカルトか物理か話してる最中タケルは父と同じくゴーストハンターをやることに。御成はもとよりアカリは露骨すぎるツンデレで協力してくれることに。ということで大天空寺では不思議な事件を広く募集することに。Wの鳴海探偵事務所やな…

・次回予告 「必中!正義の弓矢!」
緑茶登場(Fateより)


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.