Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダーゴースト 第3話 「必中!正義の弓矢!」
web拍手等レス
>何か大変な様ですがリアルでぶちまけるよりはよいかと
そうなんですよねーたぶん

どんなに憂鬱でも書くんだよ。




・金餅
明らかな金持ちのビルに強盗。その強盗は謎の男に悪人のものだから盗んでいいよ的に依頼された模様。

・次はロビン・フッド
仙人によれば次はロビンフッド。関係ないけどダン卿の奥さんの若い頃すごく美人。(分かる人にしか分からないネタ)

・怪盗リトル・ジョン
今回の不思議な事件ロビンフッドの模倣犯。関係ないけどアナウンサーの喋りが違和感(下手という意味ではない)あって今回の犯人だってすぐわかんだね。

・疎外感
現地調査は姿が消せるのでタケル一人の方が動きやすい。アカリの研究は足手まといということで御成は役立たずに。不可思議現象研究所の名刺は作ったもののチンプイ化の恐れあり。

・こういう正義も必要
やけにロビンフッドを強調してたレポーターの白瀬マリに会いに行ったタケルは理不尽な暴力で父を殺されたという彼女に共感するが盗みを正当化しリトル・ジョンは正義だと言う彼女に違和感を覚える。「父さんの無念は俺が晴らす。やるなら正々堂々とやるべきだよ!」正義って何かというのは平成ライダーではよくやってると思うけど3話っていうのは割と早いね。

・不知火
何やら調べもの中のアカリは明らかにモノリスにPCをハッキングされ色々なデータを読み取れるように。「不知火によりゴーストを可視化…?」父の研究の続きなんだろうけど何じゃろうね不知火って。

・ゴーストVS斧眼魔
御成はリトル・ジョンに盗みを予告された蔵谷という金持ちの家へ。しかしあっさりロビン・フッドの弓矢は盗まれやはり眼魔の仕業でタケルに助けられることに。浮遊でまた遊んだ結果斧で落とされかませ化の著しいムサシで斧の斬り落としに夢中になって逃げられてしまう。

・可愛い子には弱いんだよな
ゴーストを見えるようにする研究中のアカリは仙人が残した薬品で可視化の手がかりを掴んで仙人と対面。というかこれ出没するたびに毎回コスプレ変わるのか?w

・名誉挽回しなければ
役立たず極まりない御成はリトル・ジョンの逃走車を追跡。というか車に徒歩で追いつくとかこのお坊さんすげぇwタケルに隠れ家見つけたと電話するものの追跡がバレ監禁されてしまう。分かった御成がヒロインなんだ。しかしどことも繋がってないのに携帯から電話かかってくるコンドルデンワーすごいな。しかも逆探知とコンドル形態の便利機能。

・リトル・ジョンの正体はマリ
ナ、ナンダッテー。(棒)気持ちは分かるがやり直して欲しいと言うタケルに斧眼魔の囁きで後戻りはできないと宣言。つか正義によって過激になっていくのは理解できるが不思議な力は正義の力と思うのもどうかと思うんだがな。

・眼魔のやり方
眼魔側のゴーストの呼び出し方は目を付けた人間を唆し行動をエスカレートさせ命と引き換えという悪っぽいやり方。「人の命と引き換えの眼魂なんか、俺は要らない!その力は正義なんかじゃない!眼魔っていう見えないゴーストの仕業なんだ!このままじゃ命を奪われる!」ユルセンは眼魂さえ手に入れればいいという感じらしく人の命はどうでもいい模様。

・生きて欲しい
ヒロインより先に抱きしめられるゲストwそれだけで光が消えゴーストは呼び出されず、逆上した斧眼魔によりタケルが御成を庇って負傷。負い目に感じはするだろうけど別に怪我自体は戦闘にも何も影響してないんだよなぁ。

・不知火砲
掃除機を改良し薬品を噴出する機械を作ったまたチート開発者キャラのアカリのおかげでついに御成とアカリは眼魔を視認。

・変身目撃
「マリさん、ロビン・フッドのことを尊敬してるんだろ?だったら今度こそジャーナリストとしての正義の矢を放つんだ!」セリフがくせぇ!偉人を尊敬してる人間にどういう意図で尊敬したかを思い出させることがタケルのやり方っぽい。ということで眼魔だけでなくタケルの変身も目撃するアカリと御成。「変身とは…うらやましいー!!」なんでだよw今回はあっさりパーカーゴーストは奪われずに眼魂確保。

・仮面ライダーゴースト ロビン魂
「ハロー!アロー!森で会おう!」どういう音声なの…。コンドルデンワーとガンガンセイバーが合体したアローモードを使う姿だけどスペックは現時点ではジャンプ力とスピードメイン。森で戦うためのスペックかしら。つうかあれだね。銃フォームと弓フォームが同時にあるのも珍しい。

・ゴーストVS斧眼魔
接近武器に遠距離攻撃は定石だけど銃が効かなくて弓が効く道理はないよなぁwでも普通に無限斧で投げてくるから卑怯だと思ったw狙い撃ち的なことか?今回妙に火薬使用が多いような気がするけど気のせい?役立たず御成が斧を投げる瞬間はバリアに穴が開くと見抜きオメガストライクで撃破。

・この展開は想定外でした
前回と言ってることが逆でクソワロタw謎の男無能すぎwアランもそこにツッコミ入れればいいのに。「言い訳は結構だ。聞き飽きた」

・ナイスアドバイス!
迷惑をかけたことではなく助けてくれたことに礼を言うタケルややっぱいいやつだ。とかやってるとシブヤとナリタが謎の男についての手かがりを持って来て〆。そういえば1話完結を3回もやるのは珍しいな。まぁこのテンポじゃないと99日編?で全部集まらんか。

・次回予告 「驚愕!空の城!」
ニュートン、スペクター登場。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.