Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーゴースト 第7話 「早撃!伝説のガンマン!」
近年まれに見るやる気のなさと無の境地で書くことになった。




・あと30日
1ヶ月で11個ワロスw

・墓参り続々
タケルの父の墓参りをする謎の男。皮肉を言いに来たとは言え、マコトさんといいみんな大天空寺好きすぎる。

・もう迷わない
父の夢を見たタケルは心機一転修行開始。そこで過去にマコトという存在と修行してたらしい。どう考えてもスペクターさんです本当にありがとうございました。昔は負けたと思ってなければ負けじゃないという強者さん主義だったらしい。まぁ10年も行方不明ならそりゃ成長して出てきても分からない…のか?というかアカリですら分かってないのはなぁ。

・今回の英雄はビリー・ザ・キッド
今日も今日とておっちゃんに頼ろうとするタケルだが不在。しかし便利アイテムを二つも置いていくというのはマズイことが複数起こる可能性があるのか?何がすごいか書いておけよという至極全うなツッコミで笑う。ただ、今回はタケルがパーカーゴーストの方に関わっていないので本当に出てきただけという。

・ゴーストのマグネット
前売り券だったかのオマケをここまで露骨に販促するとは思わなかった…。ただアカリはドライブには遭遇してないだろ。近所設定なら警察として公表されて露出の多いドライブを知っててもおかしくはないがそんな設定は今のところ見受けられない。

・今回の依頼者
親友が別人のようになってしまったらしい。それだけではなく同じ団地の人がみんなどっかに行ったりする。どう考えても変な宗教です本当にありがとうございました。モブ二人が相変わらず謎の男の調査をして最近出入りしてる場所に御成とアカリが、タケルが団地の方に行くことに。役立つそうなので便利グッズは二人に譲渡。「おっちゃん殿の時計殿ですか」

・共感
昔親友が神隠しにあったと身の上話をして依頼人に共感するタケル。よくみるとFUJIWARAのフジモンみたいな依頼者さんだな。とかやってると狙いすましたかのように団地の人らに見られる上に親友が姿を現わすが依頼者をスルー。眼魔の仕業かもしれないので調べる=変身しようとしたら案の定眼魔が襲ってくる。眼魂を出現させるなら本人はのっとったらダメだけど他の悪事を働かせるために一般人への憑依があるのでもうそこでのミスディレクションは無理。

・ゴーストVSインセクト眼魔
インセクトとはいいつつ蜂女メインだよねと言いたくなる配色である。流石は島本さん。ただまともに戦わないまますぐスペクター戦。早くに出したのは邪魔しにくる死神さん扱いだから、とのことだった。

・ムサシVSノブナガ
「また他人のためか。答えは出たのか」「そんなもの最初から同じだ!みんなも助けるし、俺も生き返る!」偉人同士戦うというのはこういう日本の英雄同士の戦いもあるんだなぁとなんとなく思った。「考えるのを放棄しただけか」「違う!悩まない、諦めないと決めたんだ!確かにお前は強い。でも、負けたと思わない限り、俺は負けてない!」吹っ切れた後でのオメガドライブ同士がぶつかっても相殺がギリ。でも戦闘技術で劣るのに相殺まで持って行けたのはスペックがほぼ同じで命の燃やし方加減が同じになったからかな。わざわざオレ魂に戻したのは前回ムサシで決めちゃったからか。依頼者に呼ばれて戦闘中断。眼魔自体がいなくなったしタケル側からすれば眼魂を取り戻せる確率が低いので戦う意味はない。

・西園寺主税
謎の男の名前。というか天空寺VS西園寺という寺対決なんだろうか?マコトに接触してきたのはタケル父が全部悪いってことを吹き込んで味方に引き入れるためかな?10年前に眼魔の世界に飛ばされたとかそれはタケル父の実験のせいとか相変わらず主人公側は情報不足極まりない。

・ビリー・ザ・キッド
ウエスタンショップの店長はビリー・ザ・キッドに憧れているらしいが眼魂を出現させるためだけの出番なので特に何もない。命を消費させている風でもなく、普通にゴーストドライバーと同システムっぽいカバンメカとスペクターではなくゴーストと同じ紋章を描いているので完全に同じ出所っぽいんだよなぁ。わざわざ眼魔を差し向けるより偉人の品の配布から眼魂確保から自分で全部やった方がバレにくいと思うんだが…。というのに出くわした御成とアカリは西園寺の後をつけることに。

・10年前の出来事
西園寺と繋がりがあるということでアランを呼び出して10年前のことを聞くが知らないの一点張り。発言からしてアランは眼魔の世界の偉そうな人間なのか?と思えたが僕の予想は当たらんしなぁ。色々と上手くいったそうでエジソン眼魂返却。

・眼魂ゲット
西園寺の後とつけた御成とアカリだったがあろうことか眼魂ちょーらいとアホっぽく西園寺の前に姿を晒す御成。話せば分かるということかただの人間だと侮ったか、しかしいくらなんでも考えなしすぎるよなぁw転んだせいで運よく眼魂を奪ったけど眼魔けしかけられる前でよかったなこれ。そしてランタンのおかげで見えるようになる眼魔。不知火掃除機の意味が危うい。というか進化眼魔相手だったけどあっさり斬り殺されたタケルと違って生き残ってる時間が長いな御成とアカリ。雑魚眼魔はどう見ても賢くないからへろへろと追っかけるだけなのかもしれないが。「時計殿はコウモリ殿だったのですね!」ということで時計のおかげで逃走に成功。眼魂を届けにタケルの元へ。

・集団行動
団地の住人を見つけたタケルは眼魔の憑依ではなくインセクトの分身っぽい小さい虫に操られていることに気付きガンガンセイバーで除去。召還にはわざわざドライバーオンしないといけないけどセイバー自体は生身でも扱えるのか。

・ゴーストVSインセクト眼魔
玩具の販促なのか力を引き出せるようになったからか分からないけどすぐムサシ。ムサシでもナギナタモードを使えるらしくダイカイガン発動だが複数の虫状態になって回避。大量の蜂に追い回されているようにも見えるゴーストさんワロス。

・仮面ライダーゴースト ビリー・ザ・キッド魂
「百発!百中!ズキューン!バキューン!」射撃に適したスペックらしい…が、極端な特殊能力がないとフォームチェンジする意味ない気がしてきた。ある程度姿が変わるから見た目は派手だけどね。そして銃、弓、銃と使い分けできるのか怪しい飛び道具押し。(接近戦用と同じ数になっただけ)バットクロックのガンモードと二丁拳銃(拳?)とか合体させたライフルモードを使うんだけど合体したらどう見てもバズーカです本当にありがとうございました。玩具の販促にしか出てこないユルセン…。オメガインパクトで撃破。

・イグアナVS巨大インセクト眼魔
御成とアカリがあっさり拉致されたがインセクトが巨大化したのでイグアナで戦うしかない。というところで終わり。散々1話完結でやって来たから物足りなさがあるかもしれない。

・次回予告 「発動!もう一つのモノリス!」
スペクターの正体が分かったんだ(今更)


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.