Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーゴースト 第8話 「発動!もう一つのモノリス!」
やる気が出ないという意味での無の境地ってどうなんだろう。




・案の定数秒で
年に数回しかしない巨大戦はもうテンプレだけどどうしてイグアナなんだろう。戦いにくいだろうに。結局オオメダマではなく通常のダイカイガンでも巨大眼魔は倒せることが判明。

・時間を戻して再生
ムーディー・ブルースの能力もあったコウモリ殿に拉致されたアカリと御成の場所に案内してもらうことに。眼魔に乗っ取られてタケルから眼魂を奪うのに利用されそうになるが間一髪で救出。西園寺が仮面ライダーゴーストから、と言ってるけど特に何も意味はなさげ。「御成の口癖は?」「拙僧」アカリと御成が極端なキャラ付けされすぎててゆとりではあるんだけどタケル殿が苦労人ポジションにw

・ブチギレお兄ちゃん
妹を生き返らせると意気込むマコトに自分の味方にすべく西園寺がまた声をかける。天空寺龍が実験を強行して自分はそれを反対して止めたと言ってるけどこういう場合悪役が強硬してタケル父が本当は止めようとしたというのが真実なことが多い…と思う。「今度妹のことを言ったらお前を消すと言ったはずだ!」しかしマコト兄ちゃん沸点低すぎワロタw

・モノリスと眼魔世界
どうもモノリスは眼魔世界と繋がるアイテムらしい。それに関係して眼魂を集めさせる仙人は…?

・私が5個
西園寺眼魂持ちすぎぃ!タケルが5個マコトが4個なので数自体はあと1つで15個。

・依頼未達成
団地の人達も助けたし眼魂も手に入れたし謎の男が眼魔と協力して眼魂を集めてるって情報も得たしと一件落着になったと思いきや依頼者の親友だけは元に戻ってないというか行方不明になったと怒鳴り込まれてしまう。不可思議現象研究所の依頼解決率の低さw結局足使って探し始めるけど情報を得たのはシブヤとナリタで便利過ぎる…。どっかの廃工場にいるかもしれないとアカリと御成に連絡して向かおうとしたら現れるマコト兄ちゃん。つかコンドルデンワーを持ち歩くのは不便過ぎるだろw

・ゆとりVS低沸点
父のことやら自分のことを口にされてようやく相手が10年前に行方不明になったマコト兄ちゃんだと察するタケル。妹にあの人は信じれないと言われたにも関わらず西園寺の言葉に影響されまくった沸点低いマコトは父のせい=タケルのせいと訳の分からない理論で襲い掛かってくる。記憶違いじゃなきゃゴーストはオレ魂に最初は必ず変身してる気がするけど死んでないマコトはいきなりノブナガ。命のあるなしで何かルールがあるのだろうか。友達とは戦えないと言いつつガチで殺しに(奪いに?)来てるので対処するために変身したけど10年間何してたのかとか妹の件に触れてまたブチギレられてしまう。妹関連はNGワード過ぎて笑えるw問答無用過ぎるマコトに対してさらっとニュートンで逃走決めたけど便利過ぎる…見物してるアランさんによると「スペクターがあれほど感情的になるとは…」とのこと。登場からほぼ激怒しかしてないんですがww

・モノリス建造中
依頼者やタケルらより先に御成らが廃工場に到着。操られた人達はモノリスを作ってる模様。大天空寺にあるんだから奪えよと思うんだけど結界でも張られてるのか?と思いつつ西園寺さんは平然と墓参りに行ってたりするんだよなwモノリス周辺はおっちゃんがガードしてるのか?どうも依頼者は身勝手な人っていうのが多いらしく、タケルに放置されたので一人で乗り込んで親友に駆け寄るものの眼魔に始末しろと指示を出されてしまう。

・例え殺されたってお前を助けてやる
ゲストの考え方や他人とのかかわり方が主人公らに影響を与えていくのはありきたりであるが、殺しにかかってくる相手を自分を犠牲にして助けるというのは死んでるタケルからすると割と難しい。沸点低いさんの妹が眼魂になってると知ると…どうなるかな。ゴーストが間に合ったので無事依頼者は親友を取り戻すことに成功。親友だけはインセクトの小さいのではなく眼魔がのっとっていたオチ。(?)

・ゴーストVSインセクト眼魔
またクモランタンのおかげでシブヤとナリタが初目撃。もはや不知火意味ないw目がよさげで狙い撃ちできそうなロビンフッドがいいと思ったけど今回もビリーザキッド。攻撃してもやはり分裂して決めきれないが、明らかに一匹だけ光って目立つのがいてクモランタンの糸で拘束して狙い撃ち。インセクトだから虫かと思いきや虫眼鏡がモチーフだった。だからモノクルつけてたのね。

・大爆発
眼魔にかまけていたため証拠隠滅でアランによってモノリスが爆破されてしまう。一度成功気味なので色々バレるより壊した方がマシらしい。

・今度こそ
一件落着。「俺とお前は一生親友。例え死んでも、地獄で親友」地獄を経験したマコトがこうなるのかどうかってところだ。安心したがユルセンによると眼魔に乗っ取られて99日経つとゴーストでも浄化できないという新設定が。

・スペクターはマコト兄ちゃん
モノリス自体が何か分かれば眼魔連中が何をしてるか分かると判断し調べようとするアカリだがスペクターの正体がマコトだったのでタケル的にはそれどころではない。

・あのね
タケルから全ての眼魂を奪うと意気込むが妹的には…で次回に続く。

・次回予告 「堂堂!忠義の男!」
弁慶。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.