Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仮面ライダーゴースト 第9話 「堂堂!忠義の男!」
web拍手等レス
>どうも貯金がないニートです。時にまながさんは年金とか保険って払ってます?。私はほぼ払ってないです
免除申請を出さざるを得ない

お腹痛い。




・あと26日
1ヶ月切ったでござる。

・変わった兄
すぐ眼魂を集めるというマコトは自分のせいで変わってしまったと言う妹カノン。人を犠牲にしてまで生き返るということに対して妹がとそれを知ったタケルがどうするかというのが見ものである。

・幻
マコトのことで悩みまくるタケルはまた父のやらかしたことが原因なのではないかと思うに至る。しかしこの主人公はよく幻を見るなw

・ジャベル
アランに仕えてるようなヒゲのお兄さんがようやくこちらに来れたというのは眼魔世界からと思われる。大帝陛下が侵略が進んでないと苦言を呈しているらしい。久しぶりに敵の親玉が大げさな感じになった…のだろうか。父上が?と言ってるのでアランはボンボンであることが判明。

・武蔵坊弁慶
いないことが多いおっちゃんが久しぶりに研究室に。父とマコトの関係を尋ねるが当然はぐらかして今回の偉人のことしか教えてくれない。旅行のお土産が喋ってクソワロタw

・今日も宣伝
不可思議事件の依頼に来た人に配るためのポストカードを作成。当然映画で配ります。しかしここまで露骨にコラボ回とかじゃなく本編にガッツリ宣伝を入れてくるのも珍しいなw

・過去の男達
平然と不法侵入してくる小野寺さんが持ってきた差出人不明の郵便には10年前に失踪した物理学の権威である五十嵐博士とやらの資料が。どこかで見覚えのある顔に昔の写真から父の知り合いであること判明。しかも同じ写真には御成とアカリがみた謎の男こと西園寺の姿も。差出人がなく罠かもしれないが10年前のことが分かるならと行ってみることに。

・短歌
昔使っていた研究所に行ってみると博士の手帳と露骨に弁慶の遺品っぽい扇が短歌が書かれてるけど流石に和のものだと御成は分かったりもするらしい。そうこうしていると五十嵐博士を発見するが逃げ出したりタケルの苗字を聞いて止まったりまた逃げ出したり忙しい。

・ゴーストVS青竜刀眼魔
博士に関わるな(追うフラグ)と言われて立ちふさがる青竜刀眼魔と戦闘。パワータイプなので離れて攻撃すべくロビンフッドに。しかしあっさり戦線を離脱して博士を見失ってしまう。

・君は変わった
再び仕事を手伝ってと勧誘するアランだがそれどころではないのでないがしろにした結果ジャベルに教育されることに。変わったと評されるが沸点の低さは最初からだよね。

・終わった
代わりに死ねばよかったとか裏切者とか重要そうなことが手帳の最後のページに。でも数式を先に解析しろよw懺悔めいたメモにタケルはもう一度博士に会いに行ってみることに。

・俺は諦めない
相変わらずもう終わったとか誰も助からないとか自己完結してる博士に対し同じく何があったか聞かせてての一点張りのタケル。話が噛み合ってるように見えないのが流石ゆとりである。諦めず命を燃やし切るという言葉に「人間の可能性を信じよう」という過去の龍を思い出しもう一度信じてみると話す気になるが青竜刀眼魔が待ってましたと襲ってくる。変身失敗したタケルを庇ってばっさり切られてしまう博士。タケルと同じレベルにぶった斬られている気がするけど死んでないっぽい?

・立ち往生
「自分の信じた道を進むことが龍の意思を継ぐことになる」弁慶の立ち往生っぽく庇ったので眼魂が生まれる感じに。自分の計算通りという眼魔にタケルはブチギレ。「人の命を…何だと思ってるんだ!」キレつつもしっかりベンケイ眼魂をゲットするのがシビアな最近の子らしいw

・仮面ライダーゴースト ベンケイ魂
「アニキ!ムキムキ!仁王立ち!」クモランタンでガンガンセイバーのハンマーモードを使うパワー系。でも忍耐力を上げたり攻撃を受けたら受けただけ防御力が上がるという能力があるっぽい。格好よくはないけど七つ道具をあしらった模様が顔になってるのは結構いいアイディアだと思った。しかも味方が受けたダメージを自分に転送する能力があるらしい。素晴らしく無駄であるw

・五条大橋の戦い
わざわざ橋で戦うという。しかし沸点低いマコト兄ちゃんが参戦し橋に来た意味あるのか?という状況に。

・ゴーストVSスペクター
「俺、決めた!マコト兄ちゃんの辛いこと、一緒に抱える!」昔と今は違って無理してる、という妹と同じ系統の発言をしたためまた激怒。レディゴーじゃなくてゲキドーに変身音声変えた方がいいような気がするwついでにオメガドライブでもう打ち勝つという…クールどころかただの沸点低いDQNみたいになって強さすらなくなったらやばいぞマコト兄ちゃん。しかも映画じゃニコニコしてるし繋がりがねぇwベンケイのオメガボンバーは七つ道具を投げつけるというストレートな暴力技。

・マコトの目的
カノンの魂が眼魂に入っていて必ず生き返らせるという目的をようやく知るタケルとアカリ。自分と他人という究極の選択がようやく出てきそう。

・計画通り
一方アランの思惑も西園寺の計画も進行していた。

・次回予告 「集結!15の眼魂!」
大爆発。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.