Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ナマケモノ! イエローアンビュランス! ベストマッチ! Are you ready? 躁のタフメンタル! ナマケビュランス! イェーイ!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
ネタバレもあるし、そういう問題じゃない記述もあるので注意。




・最初から最後の方までほぼ進ノ介とタケルがコンビで行動。ライダー(中の本人)の絡みというのは好きなので今までと違う手法である分割しない思惑自体は個人的には悪くない。
・強盗のあるところアカリと御成あり。普通に容疑者扱いされる不可思議現象研究所の面々。
・本編では圧倒的に強かった眼魔スペリオルが戦いに消極的なこそ泥。
・些細どころではない誤解からドライブとゴーストのライダーバトルに発展。てか霧子はゴーストを夏映画で目撃しているし、進ノ介も本編で何度か助けてもらってるんだけど。さらっと封印されたはずのマッハドライバー(ハーレー博士作)が二つに増殖。ベルトさんの師匠だからドライバー作成自体は構わないけど加勢にきた剛はそもそもライドマッハーに乗ってきてたりしてそれもハーレー博士が作ったのか?という疑問が。何のために封印したんだよ…
・マコト兄ちゃんのキャラクターが本編で和解もしてないのにテンプレツンデレレベルまで暴落。
・というかゴーストは御成と仙人以外キャラが本編とは違う。
・何故か進ノ介とタケルは10年前に飛ばされ龍の弟子に。ルネッサンスの眼魔が現れ何故か大天空寺にいたベルトさんを使い強制的に変身しゴーストと一緒に退治。
・どうしてベルトさんが大天空寺の草むらにいたか本格的に不明。
・そこで初めて初期型ドライブ(人間が変身するのでプロトに近い配色のもの)に変身。
・人間を戦う姿にするというのを思いついたようだけどそもそもドライブのシステムはプロトゼロを変身させていたので驚く必要はない。つうか時間軸めちゃくちゃじゃないか?
・龍は何故か「仮面ライダー」のことを知ってる。
・子供タケルとダヴィンチに憧れる子供アカリ。アカリのさんを付けろよデコ助野郎は龍譲り。
・子供タケルは完全にヘタレ。偉人への憧れは昔からあるのではなく父が死んだあと。
・子供タケルは明らかにゴーストが見えている。(重要)
・龍は斧程度で眼魔を撃退する。(作中で何度も)強すぎw
・主人公二人が過去に行ったせいで歴史が変わりロイミュードと復活。(ハート、ブレン、メディック登場するも本当に意味なし)・今作の戦闘の結末はラスト以外ほぼ全部カット(そもそも撮ってない?)されているというという誰がこの映画を作ったんだと言わざるを得ない超ゴミ展開。(何とかなったor倒したという言葉だけ)
・仮面ライダー純再登場。もちろん出オチどころか即死。
・チェイス復活。(無意味に復活し無意味に消える)敵味方の散り様は悪いものではないので、本当に意味が分からん。アホらしい。
・本願寺VS仙人。子供どころか僕にすら分からないネタもあってカオス。今映画最高の見せ場。お前は死んだらダメと追い返される本願寺。
・主人公二人を戻すためワームホールを作るためだけに呼ばれるりんなさん。オーバーテクノロジーの範疇を越えすぎwりんなさんタイプではあるがアカリはただの学生なのだが。
・父が死んだ日を迎え父を助けるため残ると言い出すタケル。
・悪に父を殺されたという繋がりはまぁあるにはあるか。
・現在にはタイムカプセルで倒したルネッサンス偉人の眼魂を送って暴れてる連中に対処して→同時に霧子への指輪も同梱。
・スペクターだけじゃなくシステム的に使用不能のはずのマッハが眼魂を使用しようとする。偉人に興味ないからとかそういう問題じゃない。
・過去で倒されたのでロイミュ消滅チェイスも消滅。馬鹿かと。
・子供アカリがさらわれたがヘタレ子供タケルは他力本願。大人タケルがマジギレしてやる気をだす。今のタケルのやる気を出す際の性格はこれが原因だった模様。
・ダヴィンチやらルネッサンスの眼魔らは強い。けど印象がない。声はケンコバ。
・ダヴィンチ倒したやったー→倒してない→子供タケル庇って父結局死亡。
・龍から命を繋げというだけの言葉を受け何もできず主人公二人強制帰還。
・ダブルヒーローのご帰還だ(by 幼卒マコト兄ちゃん)そんなキャラじゃないだろww
・当然大失敗したので現在ではダヴィンチは消えたフリ。大天空寺に軍団を率いて攻めて来たので4人で変身。
・飛んでくるベルトさん。ここで使われることは10年前から知っていたよ!(by ベルトさん)なら何故封印したの?3ヶ月くらい待てや。トライドロンも愛車だったのに活躍もせず進ノ介の反応も薄い。
・ライダー大戦系の薄味の戦闘。しかもく御成やアカリや霧子やりんなさんという一般人レギュラーが参戦しただけ。ここまで燃えない主題歌のかかり方もそうそうないわ。
・タイプテクニックまたハブ。
・ルネッサンス連中が合体してルネサンス眼魔という巨大系に。イグアナゴーストライカー+ライドブースターで対抗。
・ドライブはタイプトライドロンで映画限定フォームなし。ゴーストは闘魂ブーストのパチモンであるトウサン魂に。武器はサングラッシャーなのでいわゆるウィザードの冬映画のオールドラゴン先行登場のあれ。画面赤いw
・結婚おめでとう斬り!
・仮面ライダーネクロム顔見せ。
・指輪を受け取ってもらいプロポーズも成功した進ノ介は心機一転刑事として頑張ることに。
・で、進ノ介と霧子の結婚式。究ちゃん出番ここだけ……。しかもハーレー博士いないだろ。
・マコト兄ちゃん笑ってる(棒)
・眼魔は頼む!人間の悪は頼む!握手。





・まとめ
誰だよこの映画の設定と流れを考えた奴は…。百歩譲っても擁護できない。もう少し設定をしっかり確認して作るべきなのでは?
モチーフがアレだった鎧武夏や唐突過ぎるラストの指輪の登場のウィザード夏より悪い意味でツッコミどころが多すぎる映画がくるとは思わなかった。
ドライブの最後、後日談としてみると本当に悲しい出来。もちろん役者さんは悪くないのであしからず。
せめて偽者でも幻でもチェイスが見守ってるとかやれよ。燃えも感動も何も分かってない。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.