Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仮面ライダーゴースト 第10話 「集結!15の眼魂!」
web拍手等レス
>年の瀬にダウンとは…どうぞお大事に
なんかやばいです
>職歴なんて適当にごまかせばいいじゃない。俺なんか親の扶養内でしか働いた事無いですよ
みみっちいレベルで潔癖なので嘘はつきたくない…
>これでウィザードに変身できますね
ランドドラゴン!ディフェーンド!ディフェーンド!ディフェーンド!
>一足先に突入した者ですが、絶望しかない。
デスヨネー。ディフェーンド!ディフェーンド!ディフェーンド!

なんかここ三日ほど下痢がとまらないんだけどまずくね?暴飲暴食はいつものことでお腹が弱いのは小さい頃からだけどここまでなったことはない。
調べたら大腸がんとか書いてあってマジビビってる。野菜一切食べないしなぁ。




・あと22日
進み過ぎてたりそうでなかったり。

・自己犠牲
自分の命ではなくカノンちゃんを助けると決めたタケルに反対するアカリと御成。「自己犠牲は尊い行いかもしれませんが、必ずしも正しいとは思いません。我々もタケル殿に生き返って欲しいのです」御成が初めてちゃんとしたお坊さんっぽいことを言ってるような気がする。生き返るのを諦めたわけではないのでとりあえず話し合いをすべくマコトを探しにいくことに。タケルと御成、アカリの意思自体がぶつかってるのに願い事を持つ人間と話しても余計こじれるだけな気もする。というかマコト兄ちゃん絶対話聞かないしな。

・ゴーストVSスペクター
後のないマコトが殺る気満々でタケルの元へ。妹のことしか考えてないのでやっぱり話を聞かず戦闘に。オレ魂を経由しないとパーカーチェンジできないかと思いきや普通にムサシになっちゃった。協力して一緒に眼魂を集めればカノンちゃんを助けられると言って変身を解くが眼魂自体を渡さなかったので聞く耳を持たれない。自分の眼魂は渡さないけど助けるよって言っても信じられないよな普通wただ銃撃を手だけでいなしたのだけは格好いい。

・命を繋ぎたい
「俺はカノンを生き返らすためだけに、全てを捧げてきた。何も選べないお前が、首を突っ込むな!」「選べるわけないだろ!俺の命とカノンちゃんの命、どっちが大事かなんて、選べるわけない。でも、目の前で命が消えようとしてるんだ。そんなの見過ごせない!」過去に龍が言っていたようなことと同じことを言うタケルに一瞬動揺するもののシスコンには通じずオメガドライブ発動。しかし幻だかのカノンが現れわざと外して撤退。

・命は誰のものか
タケルを庇おうとしたアカリに危ないとキレるタケルだが自分もそう思ってると言われ命は自分だけのものではないと把握するタケル。

・俺はもう誰も信じない
タケルを傷つけさせてまで生き返りたくないというカノンに何も言えないマコトだったが青竜刀眼魔にカノンを奪われ眼魂を渡すことに。マコト兄ちゃんちょろい…。俺はもう誰も信じないって誰か信じてたんですかね。アランの差し金かと勝手に勘違いしてるからアランは信用してたのだろうか。眼魔世界で助けられたとかで。

・天空寺タケルのせい
ジャベルがアランにスペクターは個人的な理由で眼魂を集めているという基本すぎる情報を伝えてスペクターが変わったのはタケルのせいだと言ってこれまたどういう流れでそうなったのか分からない。マコト兄ちゃん初登場からもう既に人の話聞かない激高屋さんでしたが…。アランはマコトに執着してるのは分かったけどアランには兄がいたりその兄から情報が与えられていなかったり本当に何も知らないボンボンで笑えるwしかし二期は色々と他人のせいにされ過ぎや。

・私をお捜しですか?
御成はようやくシブヤとナリタに事情を話して西園寺を捜索。しかし油断したシブヤが眼魔に操られてしまう。

・窃盗
収穫なしで寺に戻った御成ら。タケルらも同じく収穫なしだがアカリは五十嵐博士の残した数式をようやく解読すると言い出し地下へ。めっちゃそれに至るまでが遅ぇ…。とかやってると当然シブヤが眼魂をパクって逃走。クモ殿いて助かったね。気絶させられたけどすぐ起きる御成ワロタw「おはようございます!」ていうかクモ殿の糸太すぎて気づかないシブヤに取り憑いた眼魔はアホ過ぎるのでは…

・ゴーストVS青竜刀眼魔
シブヤは眼魂を青竜刀眼魔のところに持っていくがすぐ追いつくタケルら。仲間を利用され激怒するが他の眼魂がないとパっとしないので御成が確保したベンケイ魂へ。ようやく攻撃されても怯まずフルボッコというベンケイっぽい戦い方になったなぁ。マコト兄ちゃんにも勝ったしベンケイ強いな。ベンケイコプターとかやらかすし。

・ちょうどいい
倒されマコト兄ちゃんから回収した眼魂を落としたので喜んで回収するユルセンが可愛い。当然眼魂を取り戻すため襲い掛かってくるスペクターだがジャベルが眼魔スペリオルへと変身し二人まとめて攻撃してくる。

・眼魔スペリオル
ジャベルが眼魔眼魂を使って変身した姿。ユルセンが普段と違って真面目っぽく普通の眼魔じゃないと忠告するくらいなので雑魚眼魔の上位存在っぽいのだろうか?でも眼魂そのものが雑魚になってゴーストと同じく着るタイプだからイマイチ眼魔そのものについては分からんのだよなー。ジャベルやアランは眼魔世界の人間ってことなのだろうか?これが本来の姿で人間の姿は擬態?つうか一応今回だけ見ると二人相手でもかなり強いんだけど映画で登場する方のスペリオルは…「誰なんだお前!」「死に行く者が、知る必要はない」

・ゴースト、スペクターVS眼魔スペリオル
幼卒&高校中退と大人では勝ち目がない。「軟弱な。子供が戦場に出たらどうなるか、教えてやる」敵としてみる発言ならすごいかっけぇ!大爆発を起こされ二人ともあっさりグロッキー。

・ご協力ありがとうございます
戦闘のどさくさ以前のレベルであっさり眼魂を15個全部回収する西園寺。便利なカバンである。また激怒したマコト兄ちゃんが取り戻そうとするものの大天空寺周辺に結界を張られたらしく手を出せなくなってしまう。

・儀式
みんなあっさり秘密基地に入り込み過ぎやねん…。というか普通のお寺として開放してる以上しょうがないけど大天空寺ザルすぎw西園寺はモノリスを起動させようとするがおっちゃんが出て来ないので結果は分かってた模様。つうか今回のサバトは早かったな。

・次回予告 「荘厳!神秘の目!」
タケルの望み。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.