Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーゴースト 第11話 「荘厳!神秘の目!」
書き終わってたけど極力同日複数更新はしたくなかったオチ。




・あと22日
流石に前回からの続きなので同日だった。

・結界
結界に阻まれ西園寺を追えない一同。ユルセンは犠牲になったのだ…。しかしタケルも大概だったけどマコト兄ちゃんの悔しがり演技がちょっと…

・全てのものを支配する力を
15個揃ったためモノリスは発動するが西園寺の望みは叶うどころか消滅させられてしまう。もしくは眼魔世界に飛ばされた?黒幕っぽいけどもう退場?まぁテンプレートにしょぼい望みをまだ前半で口にするからかw「迂闊だったな…あいつが5個持っていたとはな。だが、ベルトを持っていない奴はいくらやっても無駄だ」仙人によれば眼魂の行方自体は分からなかったもののそもそも願い事を叶える資格を持つ者はベルト所持者だけ。ベルトを与えられるんだから願い事も言えそうだけど傍観に徹していたのでひとまずおっちゃんは黒幕ではないのかしら。

・到達者
結界が消えたので研究所にいて足くじいたけど特に意味のなかったアカリと合流したタケルは空に現れた紋章っぽいのに吸い込まれる。ショックがデカ過ぎて行動が遅れたせいで願いを叶え損ねるマコト兄ちゃんワロタ。ここぞのメンタルが弱いのは幼卒だからか。仙人の分身であるユルセンですら入れないのは余計な入れ知恵とかなしで選ばれた人間だけの特権だからか。

・オンドリャ!
ジャベルはアランの仕込みを勝手に使って眼魂の力を奪おうとしてみる。ヤンキーが怒鳴ってるような掛け声は一体何なんや。(グンダリと言ってるそうです)デカい化け物でも紋章には近づくことすら出来ない。

・俺の望みは決まっている
変な空間にやって来たタケルは謎の子供の声を聞く。願いが叶うということで今までのことを回想しながらも願いは自分ではなくカノンちゃんを生き返らせるととだった。カノンの体を連れて戻ったらマコトの持つ妹眼魂が消滅し体に魂が。「ごめん。御成や、アカリの気持ちは分かってる。でも、俺はこうしたかったんだ」まぁ最初に妹の件を片づけない限りあそこまで妹大好きのマコト兄ちゃんが味方化はないだろうしなあ。「お前は、本当に甘い…」仙人もタケルの選択を甘いとか呆れたとは言うが激怒してないのでタケルを生き返らせること自体を目的とはしてない模様。

・何かがおかしい
タケルの件はともかく紋章が消えて再び眼魂があっちこっちに飛び去ってしまう。(ほとんど大天空寺の近所に)ドラゴンボールっていうツッコミがあちこちにあるのはしょうがない。願い事叶ったら自然に散り散りになるのかと思ったけど仙人は驚いていたので何か思惑とは違うことになったっぽい。

・再度眼魂集め
3,4ヶ月で集めたものを数秒で集めなおす一同。しかも挙句今回最終的に追加でもう一個手に入るからなあ。戦闘のためにマコトに貸し出しはするがもう協力してくれるだけだろうし。というか御成の眼魂発見率の高さである。

・ダブル変身
御成が見つけたが落とした2つはジャベルに回収されてしまうが憑きもの落ち過ぎというレベルで別人と化したマコト兄ちゃんと一緒に戦うことに。豹変といっても過言ではない。「奴は強いぞ、覚悟はいいか?」「俺は…俺を信じる!」「ならば…お前を信じよう」会話が成立してるか怪しーぞ?!

・ゴースト、スペクターVS眼魔スペリオル
いきなりの誤射w久しぶりにエジソンが手元に戻ったけど出番がないことを危惧してか戦闘が苦手なベートーベンをいきなり使用するという。今までで一番強いかもしれない相手にする行動じゃねえwでもどんどんパーカーチェンジをするのは見てて楽しいな。どうあっても戦闘方法変わるし。最終的にベンケイで圧倒し実は一強になりかねないニュートンでダークキバの外道戦法wさらっとダブル変身の次はダブルキックをかますもののグンダリが庇って無傷。

・アランマジギレ
調子に乗るなよとキレ気味のジャベルさんだがお前がなと言わんばかりにアランにお叱りを受け撤退することに。

・バイクVSグンダリ
意味あるのか分からんがボロボロのため怪我の治療を受けまくってるユルセンじゃないとゴーストライカーは呼び出せないらしい。「タケル!ビビるなよ!」「マコト兄ちゃんこそ」あれだけ敵対しといて面倒見のいい兄ちゃんキャラになっててやっぱり噴くわ!wサポートメカとの合体はないマシンフーディー(別の「合体」はあるそうだが)は単体で倒したけどゴーストライカーはイグアナになっても倒せない。というか操縦みたいなのはスペクターの方が上か。

・重ね着
イグアナ単体では倒せるのにゴーストは尻尾で掴まれてボコボコになるもののパーカーゴースト達が力を貸してくれで全部重ね着して撃破。着ぶくれするよね絶対。姿が変わったわけではないけど燃えるは燃える。「いいねぇ。俺も行くよ!」命燃やすのはいいがこれは命消費過ぎな気もする。

・ゴエモンゲット
戦闘が終わってからゴエモン眼魂をゲットする御成。

・隠し事
当然眼魂の秘密やらグンダリを勝手に使ったことを怒られるジャベル。

・一件落着
なのかマコト側だけであってタケルは後がなくなる。

・次回予告 「壮絶!男の覚悟!」
時間切れ。延長で闘魂ブースト魂登場?


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.