Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーゴースト 第12話 「壮絶!男の覚悟!」
web拍手等レス
>正社とかなれる気がしない。尤もバイトすら出来る気がしないですが。まながさんはいかがでしょうか
(記事となんの関係があるのか分かりませんが)無理でしょう
>バイトの応募の電話だけで汗がドバドバ出ますけど最近は人と話すだけでドバドバ出るようになりました。ニートも楽では無いのですね
人間は信じてはいけません

送れてでも書くっつーのがどうも僕がライダーが好きなんだろうなと思える一つである。




・あと21日
今までの時間の流れからすると残ってる気もするけどもちろん今回だけでガンガン進む。

・過ぎていく日々
墓参りして自分の選択をかみしめるタケル。一方アカリ達は眼魂探しに奔走するがそうそう見つかるものではない。勿論それに付き合うタケルだが分かりやすいほどに諦めというか達観ムード。

・マコトとアラン
アランはマコトが妹を生き返らせたかったということを知らなかった。眼魔世界の人間を信じず本心を隠すというのはありだろうけどアランは本当に一方的にマコト兄ちゃん大好きな無知のボンボンになってしまうw「ならば仕方ない。次に会う時は敵だ」結局マコト兄ちゃんの変化はタケルのせいということで、本人の知らないところでタケル殿へのヘイト溜まりまくり…。ジャベルに勝手なことをするなと言いつつ眼魂を回収し兄に会いに眼魔世界へ。

・リア充
いつぞやのゆとり手帳に書いてあったスケジュールそのままかは不明だけど御成の修行に付き合ったりアカリとデートしたりリア充生活を満喫。完全に思い出作りワロタw

・あと1日
絶望する御成とアカリ。次もがっつり動けないままというのが気になるんだけどアカリの役者さんはリアルに怪我してるのかしら。

・最後の朝
最後の日の朝一応お礼を言った上でまだ消えるか分からないしと明るく振る舞うタケルだがボロボロのナリタが戻り、失敗を受け入れられなくて失敗(=タケル)をなかったことにしようとしたジャベルにシブヤが拉致られたと報告が。のっとられたり踏んだり蹴ったりだなシブヤ…。

・ゴーストVS眼魔スペリオル
1対1だとどうしても敵わない。雑魚よりちょっと強い上級って感じだし後半だと雑魚になりそうなキャラにボカスカやられるのも今のうちだけだろうか。マコト兄ちゃんが助けに入るもののついに時間切れ。

・昇天
面白くないドキュメントのナレーションを自分でやりつつ天に召されることになったタケル。「俺、命燃やしきれたかな?」泣き叫ぶわけでもなくカノンを助けたことを後悔せず納得して死ぬのはやっぱり精神的には強いのかもしれない。

・お前しかいない
辿り着いた先で父と再会したタケルは誇りに思うと褒められる。巻き込んですまなかったとも言われているので自分のしたことでこうなったと分かっていたフシはある…っていうか枕元にも現れたりしてるし誰にも見えないけど龍もゴーストになってる可能性はある?みんなをちゃんと守りたかったというタケルに「お前が15人の英雄の心を繋げ、未来へと導くんだ。命を、思いを…未来へ繋げ」パワーアップのフラグを示して龍は消滅。

・みんな逃げろホーイ!
「俺がみんなを守る!タケルの想いを、未来に繋いでみせる!」格好いいことを言っても味方化すると弱体化するのはお決まりなのでフルボッコ。しかしマコト兄ちゃんは敵対してても割とすぐ弱体化してたんだったw汚点として消されそうになる一同だったがタケルが帰還。「息子も息子なら親も親じゃ。龍の奴め勝手なことをしおって…」つまり龍の意思が現存しているというのが分かる気がするセリフ。

・仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂
「イッパツトウコン!」「闘魂カイガン!ブースト!俺がブースト!奮い立つゴースト!」帰還時に持っていた闘魂ブーストゴースト眼魂という無駄に名前が長い眼魂を使って変身。ブーストというくらいだから制限時間を減らす可能性があると思ったけどこれといって言及されてない。炎を生み出す攻撃が出来る以外には特徴はない中間形態という印象だなぁ。まぁ何故かゴエモンやリョウマはブースト専用らしいが…。ガンガンセイバーと連動しない無駄に悲しいサングラスラッシャーなる武器を装備。何やら闘魂ブーストのパーカーは生きようとする意志を力に変えることが出来る模様。活かされるは別として。

・ゴーストVS眼魔スペリオル
まぁ新フォームで倒さなかった敵もいるけど中間フォームだし流石に。「闘魂!ダイカイガン!ブースト!オメガドライブ!」いちいちビックリマークがつく音声が割と嫌いじゃない。

・リセット
復活を喜ぶ一同だが当然生き返ったわけではなくおっちゃんによると異常な方法でリセットしただけで残り時間が99日に戻ったとのこと。助けてくれたので一緒に戦おうとマコトを誘うがけじめをつけないといけないからと去っていくマコト兄ちゃん。アランにはもう敵対すると言われているので、それでもまだ完全には共闘しないというのは彼の兄やら陛下やらが関わってくるのか?「タケル…いつの間にか俺を超えたな」もうだいぶ前から超えてたと思うんだけどw

・もう一度!
父に助けられたことや15人の英雄の心を繋げと言われたと説明するタケル。結局99日で死ぬのは変わりないけど仕切り直しということでも随分と余裕である。「いや、死んでもお元気とはさすが先代!」「なんでやねん!」「「ガハハハハ!」」この無駄な会話が何故かツボったw

・次回予告 「豪快!自由な男!」
わざとらしいぜよ!


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.