Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーゴースト 第14話 「絶景!地球の夜明け!」
よし寝る。




・あと94日
遅らせてきたけどがっつり減ることもあるのかな?

・通信障害拡大
眼魔が力をつけ被害が広がってることなので何とかしようとするがアカリ達が請け負いタケルは渋々親子喧嘩の仲裁へ。「だって御成さんが眼魔達やっつけてくれるから」「その通り!…いやいやナリタ!余計なことを言うな。拙僧弱いですぞ!」眼魔の件もあるが父がいないので親子ゲンカ出来るだけマシって思ってそうだ。

・宇宙は人類の夢
当然過去あったことが原因だろうから聞いてみることに。父も宇宙開発に熱心だったが兄とケンカしたまま死に別れてしまってショックで宇宙開発に関わるのを辞めたらしい。案の定露骨にテンプレートな理由だった。「夢を諦めるんですか?もう一度、薩之進さんに会いましょう!」

・調査と行動
通信障害が起こる時に謎の電波が出てることを突き止めたアカリ。御成とシブヤは現場へ。一応マコト兄ちゃんにも連絡が。スマホのご時世に普通にコブラケータイ使うのね…。戦闘以外での手助けはカノンのために渋っていたが本人が優しいので助けにいくことに。

・夢を一緒に
長正は父に会いたがらないので不法侵入を試みたタケルは薩之進が宇宙開発に携わりたいし長正が頑張っていると理解してることを知りじゃあまた一緒にやろうよと最近の若者らしく空気を読まずに進言。不法侵入はともかく長男の死を思い出してしまうからプロジェクトに参加するのは…と渋る薩之進にさらに空気を読まなかったせいでまた追い出されてしまう。

・短気は損気
電波の発生元の山中に行く御成とシブヤ。雑魚眼魔が大量にいるのを発見したが自分らも見つかってしまう。

・思いは同じ
一緒にやりたいという薩長親子の思いは同じだから何とかしたくて、2人で作るという人工衛星を見てみたいと思い始めるタケル。諦め気味の長政に取って代わったリョウマは龍と面識があるらしい。しかしそこを聞く前に御成らのピンチという連絡があるが場所も分からない。しかしマコトが助けに入ったらしくまた任せることに。「お前はお前のやるべきことをしろ!」

・スペクターVS雑魚眼魔
弱い相手だと無双出来るんだねマコト兄ちゃん…。雑魚掃除がマコト兄ちゃんのやるべきことだったら悲しいw

・思いは生き続ける
再び二人を引き合わせたタケルは同じ夢を持ってて力を合わせれば届くかもしれないのに何故できないのか尋ねる。兄は死んでるからもう無理だが二人が頑張れば兄の夢は叶い思いは生き続けると割と死んだもんは死んだと半分現実的なな意見をぶつける。死んだもんに引きずられてたり逆に引きずってなかったりする部分は変わってないと思うけど一応和解。

・眼魔世界にて
兄アデルに眼魂の力を教えてくれなかったことを問いただすアランだが肉体が手に入るより兵器として使う方がいいから教えなかった、という眼魔世界の情報が視聴者にしっかりとなければわけちんぷんかんぷんな感じで言いくるめられてしまう。イラついてるが結局兄には逆らえないので衛星通信管理センターとやらで作戦準備中。

・眼魔の目的
衛星が何者かに乗っ取られたと長正に連絡が。アカリによると眼魔の力を広範囲にするためにしてるのかもしれないとのことだが、アカリもナリタも携帯を使ったので意識を失ってしまう。アカリはともかくそれ見て使うナリタは大概馬鹿ってことに…wどんどん倒れていく人々からして眼魔の目的は人の魂を集めることらしい。命をないがしろにすることがタケルの琴線なのでキレ気味。兄の夢を悪用されたくないという薩長二人にタケルは協力してもらうことに。

・思いが繋がる
「俺は自分の夢なんて分からない。でも俺は皆の命、夢を守りたい。それで、仲間と笑っていられる世界を作る!」「よう言うた!げに、まっことでっかい夢ぜよ。わしの夢は、わしが死んだ後も同志に受け継がれて今の日本を作った。人の夢は、思いは繋がっていくんぜよ!」ようやくリョウマに認めてもらえるのであった。人工衛星は長正達に任せマコトとともに変身。「俺は、俺を…仲間を信じる!」

・ゴースト、スペクターVSプラネット眼魔、雑魚眼魔
さらっとアランが混じってきてスペクターボコって噴く。眼魔人間とはいえ変身してすらいない相手にヤラれるマコト兄ちゃんの明日はどっちだ。ツッコミ棒は奪われるわフーディーニは使えないはで散々である。ョウマが曲者だったので同じく何らかの理由やらマコトを認めてないやらあるんだろうな。まぁ変身する次回かな。アランがスペクターに執着してた結果その隙に親子が人工衛星を奪え返す。

・仮面ライダーゴースト リョウマ魂
「目覚めよ!日本!夜明けゼヨ!」リョウマだけに清々しいくらいそのままである。能力は精神力の強化と常識に捉われない戦い方。閃くエジソン涙目wでも常識破りや精神って極端に活かされるなら面白い気もするけどジャンプ力以外パワーすら上回るゴエモンの方が使いやすそうだなぁ。

・プラネット宇宙へ
再び人工衛星を奪取するためにプラネットはそのまま宇宙へ出発。正直あまりにも唐突で朝からコーヒー噴いたwキャプテンゴーストで追いかけることに。どうも前回くらいからユルセンの声が可愛らしい方向に極端に変わってるような気がするんだけど気のせいだろうか。やっぱり宇宙で龍馬っつうと銀魂しか思い浮かばない…

・宇宙にキター!!!
息が苦しいと思いきやもう死んでるので呼吸とか関係ないのは便利だ。そして当然のように「宇宙にキター!!」フォーゼは(宇宙のパワーが)キター!だがゴーストはそのまんまの意味だ。フォーゼでの制作の経験が活きている…かは分からないけどまぁそこはいいか。サングラスラッシャーブラスターモードの闘魂ダイカイガンでメガオメガフラッシュであっさりプラネット眼魔撃破で集められた魂は全部戻る。宇宙来て銃撃技というのも何か意味あるのかと思ったけどリョウマがリボルバー拳銃持ってたっけとかそういう印象しかないよね。「宇宙ってすごい!田村さん達の夢って本当にすごいんだね!」「地球は青かったんじゃな。見ろ!地球の夜明けぜよ!」そういえば眼魂の声は全部関さんなんだね…まぁ下手に声優さん使うとお金かかるし15人だしな…

・人の思いは繋がっていくんぜよ
宇宙の話で盛り上がる一同。御成によると田村親子は無事和解しプロジェクトを一緒にやることにしたらしい。心を繋げると眼魂はガッツリ話せるようになるのかな?ということで今度は一番愛着のあるらしいムサシと話したいらしい。

・次回予告 「苦悩!頑固な脱出王!」
フーディーニはトリックでしか知らん…


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.