Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
家族ナク級に 超 LUCKYNEET (キュウショクノー)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど No.544 カービィ レビュー
まさかの発売日前に売ってるのを発見。グシオンリベイクもあったけどゲームボーイ版から24年近い付き合い(?)なのでカービィを優先。
税込み4500円くらい。高い気もするが付属品は充実してるし何より本体の出来がとてもイイ。






ぽよ。正面。嫁セイバーのみしか持ってないので頭身が低かったり人外系は持ってないけどすごく出来がいい気がする。まぁピンクの悪魔さんは1頭身なんですけどね!
自立はしないとしてるけどまぁ場所によっては付属の台座使わなかったりしてます。



ぽよ。手足は磁石になっててぐりぐり動かせます。座ってるポーズも軽く可能。



ぽよ?後ろはスタンド穴のみ。



うおぉりやああああああ。手足を外すと図らずもボールカービィに。頬張りつうかふくらみ顔以外は完全に球体になってます。



ぼよ゛。ちょん切って表情を変えれます。ただ分割線はほとんど目立ちません。



ぽよ!きりっとした顔。コピーとか真面目なシーンに。



きゅおおおおおおおおおん。吸い込み顔。カービィと言えば吸い込み。手を後ろにやってじたばたするとWii版っぽい。



かぽっ。頬張り顔。



ぱたぱたぱた。もしくはホバリング顔。どっちにも解釈できるような顔なのがナイス。



よったらきります。(よらなくてもきります。)のソードカービィ。リンクのような帽子とソード本体。持ち手に突き刺す感じで剣を持たせます。
個体差なのか僕の身に着け方なのかファイアと合わせて両方の帽子があんまり磁石のくっ付き力がないような気がする。



ぽよ。くるくる回って斬るようなポーズどうすればいいんだろうこれ。でもいじっているだけで楽しい。帽子が外れやすくなければなあ。



あつい!これはあついねぇ。のファイアカービィ。これまた帽子が外れやすい。
もうほとんどバーニングと統合されてますが。バーニング好き。



ぼぉぉぉ。わざわざ火炎放射のエフェクト付き。台座に着けるやつもついてますが折らないように注意。



しゃきーん。スターロッド付き。持ち手はソードのと同じ。特殊コピーですが星のカービィというだけあって代表的なコピーですね。



とてとてとて。スターロッド持って走ってるようなイラストあった気がするなぁ。



ぽや。寝そべり。動かしてるだけで楽しい。



ゴール後。ダンスが得意。



ちょうどよく吸い込む相手がいた。「これも仮面ライダーとその仲間のせいだ…」

個人的にはカッターが欲しかったけど代表的なコピーだと思う。ファイアなしでもうちょっと安い方がよかった気もする。
でも遊んでて楽しいおもちゃなのでカービィ好きな身からすると決定版!みたいな感じでありがたい。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.