Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仮面ライダーゴースト 第20話 「炸裂!炎の友情!」
とかなんとか言いながら書くというね。




・あと69日
1日しか経ってねえ。

・あの方
話があるということでアラン一家に召集がかかる。大帝アドニスが友と言い対等…もしくは少し上?のような扱いをされる仙人と同じ顔の人は一体何者か。

・匙投げ
全肯定する関係で友達と言えるのか?という疑問のあるタケルはアランと友達になるのは難しそうだけど画材眼魔となら…との気持ちはまだ持っていた。それは画材がチョロいって意味なのかしら。

・共通点は丸
画材が絵を描いているのは丸いものだけ。御成の頭もそのついでだった。その中の一つのビルが丸でないのでアカリと御成で調べることに。

・続々洗脳
セインカミュの会社の重役達が次々にイゴールに操られて怪しいプロジェクトに参加させられることに。主人公らの知らないところで洗脳されまくるのは厄介だなw

・高速待機
全肯定のお人形さんごっこに飽きたアラン様はネクロムスペクターに待機命令。拘束で去って行くマコト兄ちゃんクソワロタw

・ストーキング1
カノンを捜してるはずがタケルは友達になるべくまた画材へのストーキング。友達とは何かという質問に「お互いを大切に思う存在だよ」と答えるけどある意味ストーキングとかしつこい勧誘は嫌がらせに近いと思うんだけどなw

・ストーキング2
マコトを返してもらうべくカノンもアラン様をストーキング。振り切れないアラン様の速度wブチギレたらあっさり殴るなり突き飛ばすなり手を出しそうだけどそこは紳士だからか、何か感情があるのか。

・不純物
人間界のものを取り込み進化すれば眼魔としての特殊能力を得るけど変わりに個性がある程度出てくる模様。だったらイゴールとか自分達幹部級以上だけでやれって話だが。教育出来ないなら一度消すという処遇になりそうな画材を守るためにタケルは変身。「論理とか、そんなのどうでもいい!心が大事なんだ」

・ゴーストVSイゴール
闘魂でムサシ使ったり本当にオレ魂の意味が本格的になくなりつつある。ガンガンセイバーでそもそも二刀流出来るけど攻撃力が半減するのかグラサンの販促なのか大剣モードとの二刀流。ただイゴールの目的がこの場はゴーストではないので急に狙われる画材を庇ってダウン。そここそベンケイの出番だったのに…。まぁ言ってしまえば友達になるためのイベント戦なのでダメージ受けてグロッキーだろうがイゴールはトドメを刺さず撤退。

・天空寺タケルについて
ゴーストVSイゴールを観戦するアラン様と気づかないカノン。生き返ったからもう眼魔関連は見えないのか。確認しなおす気にもならないけど割と巻き込まれてるように思うが毎度クモランタン後だったか?眼魔を庇って戦うタケルを目視しどういう人間なのかカノンに尋ねてみるアラン様だが昔からまっすぐでアラン様とも友達になれるかもしれないという発言に不機嫌に。

・人間は嘘つき
改めて画材と話をするタケルだが絵を描くと迷惑とか眼魔が見えない小野寺さんに誰もいないとか言ったせいで関係がこじれてしまう。面倒くせえw今回タケルと画材もだけどタケルがカノンを心配してやって来たことでアランとカノンも同様にこじれていってる。まぁ両方とも人間側の間の悪さと眼魔側の勘違いというところも同じ。タケルもアランに関しては匙投げ気味でただただマコト返せの一点張りだから余計にこじれる。

・ゴーストVSネクロムスペクター
タケルとカノンの声に一瞬は止まるが結局ダイカイガンをぶっぱでゴーストさんダウン。片方はノーマル攻撃だが1話で二度も大きなダメージを受けるというのも珍しい。もう死んでるから痛いだけだけど。心があるから苦しむという当たり前の話を突きつけられるが納得しないタケル。「ふざけるな!心があるから人間なんだ。心があるから通じ合う。だから人間って素晴らしいんだ!」でも結局アランには話が通じず再びスペクターにダイカイガンぶっぱされるものの画材がそれを庇う。ある意味戦犯はマコト兄ちゃんじゃねーか!

・力を貸そう
画材が死んだけど現在進行形で敵対してるマコトに手は出せないので攻撃を避けつつ体当たり。そしてカノンとマコトの眼魂達も参加。物理的にネクロム眼魂を強制排出。ぶっちゃけ一番やっかいなのがノーマルネクロムな気がするし破壊すればいいのに気が利かない英雄である。というかどさくさにまぎれてノブナガの眼魂の中に呼ばれたけどこれまさかノブナガとに認められたんじゃないよな?w

・ゴースト、スペクターVSネクロム
久しぶりにノーマルなスペクターとネクロムが。まぁ普通2対1でも敵わないくらいの力の差があるんだけど私にいい考えがあるマコトにいちゃんの原理はともかくエジソンの電撃で拘束。相変わらずエジソンはせっかくスーツの調整をしてたからかマコト兄ちゃん専用っぽくなってませんかwといってもグラサンの銃撃で液状化それを電気で拘束?そして闘魂のダイカイガン避けのスペクターのダイカイガンという4重の波状攻撃になってると思われる。だから命中するっていう理屈もやっぱり分からんけど。「これが、友達の心の力だ!(波状攻撃の力)」ダイカイガン食らってもスペクターのしょぼさだからかやっぱり力の差のせいかまだ何やら奥の手のありそうなネクロムですが一家招集がかかったので撤退。家族への不満はあるのに父上の命令だからかあっさり引くなぁw

・絵が描きたいだけ
この展開でまさか気絶してるだけで生き残るとは思わなかった。まぁ予想としては完全なマスコット化というよりは短期レギュラー?かな。まぁ生き残り自体予想してなかったし分からんけど。

・驚愕の事実(笑)
マコトも戻り画材眼魔も生きてて万々歳で終わるかと思いきやマコトの体は眼魔の世界にあり、アランの裁量一つで消されてもおかしくないらしい。おそらくケジメというのは世話になったことと体のことを何とかするということと思われる。しかし散々引っ張った割りにさらっと言ったなぁw深海兄妹は眼魔世界で暮らすために魂を抜かれて眼魂にされたというところだろうか?結果カノンの方は失敗で体が消滅とか?まぁやらかしたのはアリアか、長官か…。マコトがドライバーを所持しているということから長官が関わってる可能性は高い。

・イーディス長官
集まったアラン一家の前に姿を見せたのは眼魔世界の長官であるイーディス。大帝の友達らしい。どう見ても仙人です本当にありがとうございました。一番偉いと思われる大帝がいてイゴールのような科学者もいるけど長官って何の長官なのかさっぱり。イゴールが次の長官に~とかアデルと話してたのでドライバーや眼魂関連、つまり科学者的な長官なのかな?双子に二重人格にクローンなどどうとでもやりようがあるからまだ同一人物とは言えないけど姿を見せないのと次の話で眼魂をいじくってたのでまぁほぼ確定か。

・次回予告 「驚異!眼魔の世界!」
ケジメマン復活。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.