Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダーゴースト 第21話 「驚異!眼魔の世界!」
背中の痛み耐えれるレベルなのが気持ち悪い。ストレスもあるのかもしれないがそんな環境じゃないのになぁ。




・あと69日
1日も経ってねぇ。

・そういう世界
魂と体が分離する(させられる?)というのが眼魔世界。ケジメをつけにいくマコトについていこうとするが方法がないため断られる。クソコテと洗脳を経てただの拒絶や否定ではなくて気持ちはありがたいとお礼を言えるようになったのに先では何故…

・更なる力を得る決意
アランにだけよく戻ったと声をかけるというのは、まぁ人間世界に行ってたからだろうけど、父上もだけどみんなアランに気をかけ過ぎwイーディスよればアドニス更なる力を得るには決意がいるらしい。だが父上は人間は心があって不完全だから争うので、自分はそういうのがない世界を作り上げたらしい。「全ては、完璧なる世界のために」だから決意はあり、家族連中も同調している。

・デミア・プロジェクト
セインは他の会社の社長達にもイゴールの計画の同士を募っていた。操るシーンがない上に素晴らしいと賛同されているので人間にとっても表面上はいい感じに思える計画なのかな?

・究極の世界
まだ若くて妻がいて…過去の話をイーディスにする大帝はどうも迷いがある模様。一応決意はしてると言うものの明らかに見抜かれてますね。しかも二人だけの話のはずが聞き耳をたてられてるし…完璧な人(アラン談)が聞いて呆れるw

・キュビちゃん
一度行ったけどあれは偶然というか理由が分からないがとにかくマコト兄ちゃんのために眼魔の世界に行くと宣言するタケルだがそもそも方法が分からない。どさくさに紛れて抽象画だからキュビちゃんと名前を付けられる画材眼魔。

・変わる
マコトの復活を喜ぶカノンだがアランに誤解されたのが悲しいらしい。それは変わったからではなく、マコト兄ちゃんによれば求めるものが違うだけとのこと。まぁ人間と眼魔だとそうなるよね。

・突入失敗
眼魔世界に行く方法を調べるため(と好奇心で)アカリに体を調べられそうになったキュビちゃんはしょうがなく眼魔世界への扉を開く。しかし変身してもタケルは通ることが出来なかった。

・ゴースト、スペクターVS甲冑眼魔
明らかに女性に嫌がらせのようなナンパしてる男達から魂を回収してる甲冑眼魔。洗脳終わったら戦闘はノルマとばかりにすぐやってくるマコト兄ちゃんワロタwしかし戦闘は闘魂メインになっちゃったな。移動とかゲートくぐりとか急な自体にはオレだけど。まぁ素体自体が強化されててパーカーチェンジも出来るんじゃどうしてもそれにならない方がおかしいしな。カノンが見物に来たせいで騎士道精神あふれる甲冑は巻き込まないために撤退。

・空が、青かったです
聞き耳を立てていたのはアデルなのか、父の祈りの最中に計画は完璧ですと念押ししに行ったら怒られてしまう。その後呼ばれたアランは迷った時は心に従えと言われ、心を否定しているはずなのにそのようなアドバイスを受け混乱。長男には厳しく末っ子には甘くてそれを見られてるんだからそりゃクーデター起こされるわなw

・騎士道は不合理
理由は言わなかったものの見逃したことに変わりはないので甲冑はイゴールの不評を買い洗脳されてしまう。

・キュビ波
キュビちゃんが絵を描いてると出る脳波。何の関係があるかは微妙だけどキュビ波が強ければ眼魔世界に行ける模様。

・兄眼魂
ということでようやく決心したマコトはタケルにだけ告げて眼魔世界へ。ゲートを開けるのは正体が眼魂だから…というか魂が眼魂に入ってるから、なんだろうけど。それならタケルも自分の魂が入っていると思われるオレ魂を送り込めばいいと思うんだけど何のためのオレ魂なんだ?グレイトフルはてんこ盛りだからムゲンか?

・失敗は成功の元
キュビ波とか調べた結果幸せな気分ならゲートも大きくなるんじゃないかと色々装置を完成させるアカリ。ゲートが大きくなり今度は突入に成功したかと思ったがすぐ追い出されてしまう。

・イエス、アイムエジソン
何度でも成功するまでやるというタケルを認めるエジソン。「私が本当に伝えたかったのは、1パーセントの閃きがなければ99パーセントの努力は無駄になるということ」閃きとは感じ取る力とのことだが、だったらマコト兄ちゃんのようにオレ魂で何とかするみたいな感じにすりゃいいのに。

・ケジメマン眼魔世界へ現れるの巻
アリアに父から言われたことを相談するアラン。しかし考えがあるんでしょうと取り合われない。それより人間界に行ったのだからマコトとカノンは元気?と聞かれるが決別してしまっているので答えれない。二度と戻ることはないと言ってる端から眼魔世界に侵入しているマコト兄ちゃんワロタw

・卑怯
イゴールに自意識を失わされたせいか女子供関係なく魂を回収し挙句シブヤとナリタと御成まで犠牲に。魂を返して欲しければ眼魂をよこせと言われて従うしかないタケル。眼魂集めと排除が目的だろうにオレと闘魂を奪わないっていうのは一体何故なんだぜ…。結局約束は破られ排除されそうになったが操られているせいかそこまで強くない甲冑にキックかまして正気に戻し、操られている間の魂を解放してもらう。ダイカイガン発動させてないけど足燃えてたのは何故なんだぜ。次こそ正々堂々決着をと言って去って行くっていうことはまぁ和解系ではなく真っ当に戦っての退場かなー。マスコットはもういるしなぁ。

・無我の境地
「キュビ波出まくりでずぞこれ!」エジソンのヒントから心が大事と分かったので、ただ絵を描きたいだけという純粋な思いでゲートが大きくなるならタケルも向こうに行きたいって純粋に思えばいいという結論に。褒められたと勘違いしたキュビちゃんがゲートを大きくし、必ず帰ると約束してタケルは突入に成功。

・アデルの決意
完璧な世界を守るためにあることを決意したアデル。どう考えてもクーデターです本当にありがとうございました。

・イーディスの狙い
タケルから奪った眼魂を並べつつでっかい眼魂のようなもののを制作中の長官。タケルに渡すためなのか、やっぱり狙いがあるのか…。まぁ何かあれば眼魂だけでも返却するのかな。一応仙人時の言動からすると味方っぽくなくはないんだろうけど、これまで科学者は胡散臭いのばっかりだったし判断まだできねぇw

・次回予告 「謀略!アデルの罠!」
濡れ衣アラン様。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.