Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
いいナマケだ。ニートレベル3.2ってところだな、まだまだ働けなそうだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮面ライダーゴースト 第25話 「異変!赤い空!」
やる気がない。




・完全保存版!全シリーズ一挙紹介!
せめて昭和と平成と分けて下さい…アマゾンはアマゾンズがあるから無理やり紹介入れてやんのwそして平成ではクウガがビートチェイサーに乗ってる映像を流してるのが非常に珍しい。(何故か参戦などではトライチェイサーが多い)

・あと63日
リセットした上にだいぶ時間が経ってから初めてテロップが…

・対話
力を貸せ→いいだろう。話というよりはただの確認でクソワロタw

・アランは信用ならない
アランが何か企んでいると見抜くアカリは二人で眼魔世界に行くのを大反対。というよりも体を得たばかりで操り切れず顔に出てニヤついてしまっていてモロバレなアラン様が一番悪い。

・デミアプロジェクト
セインカミュが操られて推し進めていた計画は世界を一つにする新型OSらしい。だから名前がスティーブ・ビルズなのねw人間の世界を取り込むとか眼魔の世界と同じにするのがとりあえずの目的だろうし、ぶっちゃけOSがどういう効果あるかは関係なく人類補完計画的な計画じゃないのかこれ。

・生ごみおじさん
グンダリ→タンクトップ→生ごみという悲しい変貌を遂げていくジャベル。アデルからも見放されて落ちぶれていきます。

・赤い空
イゴールに命じられ飛行機眼魔が何か散布して空を赤くし始める。どういうものか大気のサンプルが欲しいとアカリがおねだりしたのでタケルと御成は高いビルの屋上に行くが当然届かず、たこ焼きで釣ってユルセンを便利に使い確保。というかゴースト飛べますよね…?特殊能力を使わなくなるのは基本予想通りなんだけどなんかなぁ…。そしてアラン様と同じくユルセンもたこ焼きに惹かれてる風ではあったけど食べたシーンなかった気がするなぁ。

・久しぶりの
ユルセンが銃撃され赤い空が飛行機眼魔の仕業と分かったが結局逃げられてしまう。飛んでる眼魔だから遠くまで届くかもしれない銃を使うビリーザキッドを使うのは分かるんだけど、玩具のためにたまには使っておこう感が…となってくるとベートーベンとか使いどころが限定され過ぎるw大気の調査はアカリに、空自体の追跡は御成に任せて手持無沙汰になるタケル殿。

・身体は不便
アカリに見透かされタケルにとりあえずの放置をされたアラン様はたこ焼きを食べ過ぎて腹痛に。「馬鹿な」と呟いた数を数えられていたりたこ焼きを何箱食べたかを数えられてたり観察力が高すぎるフミバアである。「空腹では力が出ず、食べ過ぎたら腹が痛くなる…なんて不便なんだ、体とは」ついでに明らかに人間世界では浮いてる眼魔世界の軍服?ががボロボロなのを指摘されたので、アラン英雄伝での味方化衣装?に変わるのが近いのかもしれない。もともとの私服があるのに黄緑?系の色に変わるのはフミバアのセンスかな。

・カノンの異変
カノンの体に異変が。空が眼魔の世界と同じになりつつあり、その影響だと気づいたアラン様は天空寺へカノンを連れ帰る。英雄眼魂でカノンを救おうとして了承するアラン様をやはり怪しむアカリ。セインの会社にはずっと粘着してはいるけど今回のアカリは誰も何も信じてない疑心暗鬼人間すぎる…

・油断ならない女(笑)
アカリの眼魔信じてなさ加減は極端だが、それなのにタケル同伴とはいえあっさり研究所までアランを連れ込むのはどうなんだ…。ここ最近色んなキャラの行動の矛盾が目立つ気がしてならない…。でもアラン様が何か企んでるのがモロバレなのは顔に出てるから自業自得です。願いを叶えさせてたまるかと変身しようとしたので割り込む気だったのだろうか。でも願いを叶えるための資格者の証であろうベルトないしな…。ウルオウダーでもいけるのか?

・願いが叶う数を増やす
欲深くテンプレートな反則をしたから当然願いは叶わない。…わけではなく、何らかの理由でモノリスが完全には発動しなくなってる。カノンが生き返った時との違いの1つはケルに異常なリセットがかかったことであるが、仙人が指摘こそしても問題視はしてなかったのでそこまで関係ないと思われる。もう1は同時に眼魔世界の祈りの間が反応していることで、おそらくはカノン復活時は祈っていたであろう大帝が祈ってないこと。

・燃えるアデル様
どうも大帝は眼魔側のモノリスの力を抑えてたっぽい感じなのか、タケルらが仮発動させたせいで活性化した眼魔側モノリスの影響を受けてしまうアデル様。敵も味方も何も知らないキャラが多くて何か哀れである。

・ネクロムVS眼魔スペリオル
眼魂を使えなかったり願いを叶う権利を奪うことも難しいとなるとタケルを利用するしかないと判断するアラン様は実はもう放置されているのに与えられた仕事だからか完遂しようとやってくるジャベルと戦うことに。ウルティマは壊されてしまってるので自前のスペリオルと思われるが、お互いに生身で疲労やケガが蓄積し赤い空の影響もあり痛み分け。「お互い、惨めですな…」

・遺品使用
マコト兄ちゃんを助ける決意なのか、放置されていたマシンフーディーニで眼魔を発見して絶賛襲われ中のナリタの元へ。まぁマコトの分も眼魂を所持しているから使う可能性を鑑みての使用と思うべきか?しかしシブヤとナリタは調査や捜索専門だけど危機に見舞われ過ぎw何度魂抜かれてるんだ?レベル。

・ゴーストVS飛行機眼魔
飛行機眼魔を轢いてナリタを救助。パワーアップ形態だけど飛べる相手に明確な対処法を持ってるわけでもないのでガンダムは地上ではジャンプできる的なことで召還したゴーストにぶっ飛ばしてもらうという力技。ベンケイ→ツタンカーメン(まさかのスネ夫)→ムサシで追いつきゼンダイカイガンのキックで撃破。しかし空は赤いまま。

・次回予告 「葛藤!決断の条件!」
ようやく協力か…?


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.