Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
家族ナク級に 超 LUCKYNEET (キュウショクノー)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
仮面ライダーゴースト 第26話 「葛藤!決断の条件!」
web拍手等レス
>ハートって本編でキッチリ死んだのに何をやるんでしょう?
本編の話の間は正直違和感があることが個人的に多いです
>ハート様といえば北斗の拳世代の人間です、歳とったなあ…
ギリギリで漫画のドラゴンボール世代ですらない…アニメは見てた気がする
>働きたくない。それ以前に働いてすらないけど


地震こええ。地震超こええ。それなのにライダーなかったら感想書いた意味ないぞ…




・あと61日
テロップは最初から入れればいいのにと思ったけど名前だけは最初にはちゃんとあったっけ。

・力を合わせる
赤い空の原理は飛行機眼魔が散布した特殊粒子の磁場によるもの。この粒子の形が脳のシナプスに似てるっていうのは一つに繋がるという意味ではGN粒子とかですかね。相変わらずセインカミュの会社のOSがこれと同じコンセプトだと怪しむアカリ。一方御成はタケルが眼魔を倒したのに空が赤いままなのが気になっていた。カノンの病状が悪化してしまうので眼魔探しと中和剤作成に取り掛かる一同。

・無様
死んだはずの飛行機眼魔がまだ粒子散布中。ライト兄弟をモチーフにしてるらしいから飛行機眼魔も兄弟らしい。今回のは兄。優秀な飛行機に比べ生身なせいか赤い空の影響をうけ常時グロッキーのジャベルを馬鹿にするイゴール。イゴールもアランももう用済みと言われてるのでもうすぐ死ぬと宣言されてしまう。これ以降今回グンダリおじさんは出てないのでどうなったのかは分からん。

・心配
目を覚ますが空は戻ってないので体調はよくなっていないカノン。ずっと見守っていたアラン様だが眼魔世界に長くいた上に生身の人間になってしまった共通点があるため、カノンと同じく体調が悪い。悪い企みはあっさり顔に出るのに弱みを隠すのはそこまで下手じゃない模様…まぁカノンにバレたけど。一方自分よりも他人を心配する深海兄妹に影響を受けつつあるアラン様。

・神出鬼没
赤い空の発生した場所をあっちこっち調べ回るタケルら。色々なところに発生してて時間も場所も一切規則性はないが、タケルに「だけ」見える飛行機雲があってあっさり補足。

・託される
父アドニスを捜して立ち入り禁止区域をうろちょろするアリアはアデルに警告を受ける。しかし効果はなく捜索再開してあっさり発見。ただし拘束は解けそうになくアデルを頼むとだけ言われてしまう。父は一応アランだけでなくアデルも大事らしい。長女は大変だなぁ。というかアデルさん新大帝としての威厳ゼロですねw

・完璧な世界に疑いが
赤い空を解析するアカリが邪魔なので消そうとするアラン様だが簡単に見つかってしまう。「カノンちゃんのことどう思ってるの?」「何?…彼氏ではないぞ」フミバアと関わりまくったせいでカノンについての話題が彼氏彼女であると固定されてしまってて噴くw眼魂だった時は気配でも消せたんじゃないかってくらいチョロいアラン様は解析が失敗続きなので狙われているのも知らず気分転換で眼魔世界について尋ねまくるアカリのせいで完璧な世界について違和感を覚える。ただ、父上を大帝に選んだのは誰か?というのは意外と確かに簡単に行き着く疑問だったかもしれないけど感情や心を否定していた世界なので疑問を持つことすらなかったと思われる。

・アイコンドライバーGについて
祈りの間で焼かれかけたアデルはタケルがパクったアイコンドライバーについて長官に尋ねる。大帝のために作った今は無反応の力の根源にアクセスするための道具らしいがちゃんとは作動してないらしい。眼魔世界人間世界関係なくグレートアイというものが力の根源だとして、英雄の眼魂もそこへアクセスするための鍵ならそれを吸収し同時発動させる機能があってもおかしくはないだろう。ただ祈りの間の方からアデルにコンタクトがあったのでとりあえず不要…とのことだがタケルを庇ったのか、それ以外なのかやっぱり分からん。

・ネクロムVS眼魔スペリオルブック
アカリより優先順位を上げる必要性があるのか微妙だけど空を戻さないと行動がしずらい(あとカノンのため)と判断したのか飛行機眼魔とイゴールの元へ行き空を戻すように言うが眼魔側の目的からズレているため何がしたいのか?と指摘され逆上。確かに眼魔側からすると行動がブレちゃってて確かに無様である。時間切れになるまでもなくスペリオルパーフェクトに敗北するネクロムさん。やっぱりノーマルのスペリオルより強かったか…。「あなたは死ぬ!自分の理想の世界に殺されるのです」ボコボコにされるアラン様は再び死を意識してマコトとカノンの言葉を思い出し名前を呟くと甘いグリムさんが起動。ネクロム以外の所持眼魂は戦力に数えていなかったようで飛行機眼魔も参戦するが飛行機雲を追っかけてきたらしいゴーストも現れたのでイゴールらは撤退。

・前のマコト兄ちゃんみたいだ…
心配するが拒絶して去って行くアランにクソコテ状態のマコトを思い出すタケル。少し経緯は違うと思う…。ただ取り付く島もないだけだよね。

・完成
赤い空の解析と中和剤について色々試行錯誤するアカリにまた協力しようとする仙人だが、龍が残した資料やら諦めない根性で解析に成功。既に不知火砲開発とかチートになりかけてはいるけど、最初から完成されたチート技術者のりんなさんっぽくなくて発展途上で苦戦してる描写があるのは好感が持てる。

・中和剤完成
解析出来たら中和剤を作るのは早いのかあっさり作製しシールみたいなのを貼ったらすぐ回復するカノン。でも自分もだけどアランも具合悪いはずと教えられすぐさまアランを捜しにいくアカリ。「あのバカ…」発言がアニメかラノベのヒロインとか仲間が無理する主人公を気にするセリフそのままで恥ずかしい。

・空が青かった
カノンがいないのにフミバアの店に来たアラン。今回は「馬鹿な」もたこ焼きもゼロ。相当心を開いているようでこの世界に来て空を見て感動したことを誰にも言わずにいたが父に告白してしまったこと、感じる心を否定していたその父に心に従えと言われ混乱していること、そんな父も友も失ってどうすればいいか分からくなったとを吐露。「私は、どうすればいい?どうすれば…」「聞いてみりゃいいじゃないか。ん?ここじゃなくて、ここにさ」奇しくも父と同じことを言うフミバアにやはりたこ焼きを勧められ食べようとするが身体に限界が。時間が経っているのもあるけどカノンには強がっていたがフミバアには気を楽にされたというのがあるのかもしれない。一部始終を聞いていたアカリはすぐさま中和パッチを貼りアランを治すのだった。

・仮面ライダーゴースト 闘魂フーディーニ魂
中和剤を撒き散らして空を元に戻そうとするアカリに呼ばれるタケルだが飛行機眼魔が襲い掛かって来たのをフーディーニ魂でギリ阻止。しかしマスク改造したくなかったのか角が2本…。ゴーストエジソンは1本でスペクターが使った時は角2本だったんだから、そこのところは合わせて欲しいもんだ。ちなみにスペックは絶妙な具合で攻撃力は闘魂前提のゴーストが上でやっぱり機動力はスペクター。全体で上回らないって闘魂の価値ないな。全部上回ったらマコト兄ちゃんの明日はどっちだということになるが。

・人助け
空は元に戻ったが復活したっぽい飛行機眼魔(弟)にビルから突き落とされるアカリだがグリムを使えるようになってるネクロムに救助される。「本当に無茶な女だ」ペン先触手は人助けにも利用できるんだなぁ。

・ゴースト、ネクロムVS飛行機眼魔兄弟
「一気に倒すか」「ああ!」体調が戻ればある程度ネクロムでも戦えるようになってた。というかアランに力を貸してはいるけどやっぱグレイトフル優先なんだな。オメガドライブとオメガウルオウドのダブルキックで撃破。

・答えを探しに
「お前の言う通り、私は迷っていた。だから…答えを探しに行く」先ほどのアカリの言葉を肯定し、だからこそ眼魔世界にタケルと共に行くと決めたアラン様はタケルとマコトのことを頼まれ了承。そんな中通信アイテムだったらしいネクロム眼魂に父が生きてると姉上から連絡が。どちらかというとブレスの方が通信アイテムな感じはしますが、必殺技と通信&監視のためのメテオスイッチみたいなものかしら。「行こう、マコト兄ちゃんのために。アラン、お前のために」ということで皆に見送られてタケルとアランは眼魔世界へ。ようやく共闘かー。

・驚愕
兄上が祈りの間でまた驚いている中再び眼魔世界に到着するタケルとアラン様。

・次回予告 「決死!覚悟の潜入!」
父上が生きてると思ったら死んだでござる。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.