Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!怠けるぜ無職!!ニィィィィト!!!!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」
よっしゃ世界樹4やりまくるぞー。




・あと61日
突入と同じ日なので日数減少なし。

・失敗フラグ
計画は進むが空の色を変える作戦は失敗し不思議がるイゴールは自分を敵視してた人間がいることを思い出すものの見下してるのでスルー。失敗フラグ自分で立てなくてもいいのにw今回も一応音符眼魔が何やらやってるけど何をやってるかはさっぱりわからない。

・分からないことが分かった
眼魔眼魂やら大気の成分やらを作ってるナノマシンはまだ人類が持ってない技術らしい。まぁナノマシンであることを突き止めただけでもすごいと思う…。御成は黄泉の国だから~と単純に受け入れてるが科学であるなら色々と解明出来るという可能性をまだ持ってるアカリ。

・単独行動
和解気味なのでアランに対し馴れ馴れしいタケル殿。一方アラン様は兄の真意やらモロモロを確かめるべくタケルを放置して一人で行動開始。

・私のせいだ(by 大帝)
アデルはああなったのは迷った自分のせいと姉に語る大帝。平成二期は原因を認めたり誰かのせいをフューチャーし過ぎじゃないですかね。

・ガンマイザー
ポンコツ兄上の姿を模していっぱい現れたのは自称眼魔世界を守る存在。脅かす存在が現れたというのは対になりそうな15個の英雄眼魂やらアイコンドライバーを持つタケルなのかな?父が以前手にしていた力とはこのことなのか、それを手に入れたと大喜びのアデル。

・スランプ
相変わらず眼魔関連のデータ解析をするアカリ、キュビ人間世界のルールとかを教えようとする御成だが上手くいかない。スランプに陥る二人。御成はいつものことだしアカリは前回空を戻す中和剤を開発したばかりなんだけど…

・ゴーストVS眼魔集団
大声を出すなと忠告されたばかりなのにアランを呼んで眼魔達に見つかってしまう1M頭のタケル。グレイトフルで無双するものの数が多くてリョウマとヒミコ召還。何気にヒミコの固有武器は薙刀モードだったのね。

・入れ違い
マコトが保存されてる辺りに到着するタケルだが既に目覚めた後だった。カプセルが二つあるのはやはりカノンのものだったのかな。タケル達が突入するや目覚めたっていうのは長官が起こしたのか?

・再入手
いつもの服はどっから調達したんだよ!とツッコミたくなるマコト兄ちゃんはやっぱり長官の部屋で壊れたはずのスペクター眼魂を入手。そもそも壊れた眼魂を再び用意して放置してるってことで明らかにマコトにそれとディープスペクター眼魂渡すために起こした気がする…

・ディープスペクター眼魂
イーディス長官に落胆されたマコト兄ちゃんはタケルやらを利用されるのを阻止すべく、危険と言われているディープスペクター眼魂を手にする。長官の目的を知ってて協力する代わりにドライバー所持者になったということだけど、現状一番ヤバそうな相手の目的知ってて言わないってそりゃないぜ幼卒兄ちゃん。「力の根源。魂の深淵を覗く覚悟が、お前にはあるか?」

・慈悲こそ仏の教え
逃げたキュビを探して寺を出た御成はグンダリおじさんと遭遇。襲われそうになるがアラン以上に頼る人がおらず生身で飯食ってないだろこれ状態なので事なきを得る。逃げたかと思いきや持ってきた中和剤と食事でジャベルを介抱。敵を助けることが理解できないジャベルだが「拙僧も昔は色々ありましたが、人の優しさに触れ、変わったりするものですよ」と御成外伝のフラグが成立。

・衝撃。
とりあえず姉と会って父上に会えとたらい回し状態のアラン様は道中でカプセル内の人が消滅するのを目撃。タケルの言ってることが事実だったことに衝撃を受ける。

・大帝死亡(二度目)
マコトとアランを捜しているタケルは一足先に大帝に遭遇。怪しいものじゃないですという怪しい発言をしながら檻を壊し父上を救助。そこへやって来て色々聞きたいことが多くて何を言っていいか分からないアラン様。大帝の消去にきた眼魔らの攻撃に巻き込まれるアランを庇って大帝は今度こそたぶん死亡。「理想に心を殺されるな。自分の心に従え。自分の信ずる道を進め…」相変わらず父の言い分が分からず、そもそもどうしてこうなったか分からないので混乱するアラン様。「アラン…愛してるぞ」

・心はある
大帝を殺した連中をぶち殺していくタケル殿。まぁ自分も父を殺されているからキレるのも分かる。追い打ちをかけて完全に父を消滅させ、肉親を殺しても何も感じないどころかそれを必要だと心が言ってると間違った方に心に従いまくってるアデルさんにタケルはマジギレ。しかしアデルは意に反さずポンコツコピーをけしかけてくるのでした。

・次回予告 「爆現!深淵の力!」
タケルとアラン使い物にならなくなるの巻。ディープスペクター登場。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.