Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」
web拍手等レス
>働くどころか働ける気がしない僕です。まぁ三十路ニートやししゃーない
三十路ニートはキツイですよねー

寝よう。



・あと60日
長くいればまぁ時間は進むか。

・ガンマイザー・ファイヤー
公式では眼魔の項とは別になっているので、眼魔世界の人間?であるアランやキュビらのこともあり眼魔よりこっちがメインの敵になっていくのかな?眼魂が攻撃からタケルを守ったので変身してないとはいえ眼魂が自主的に動くというのは相当まずいもんだというのが分かる。

・ゴーストVSガンマイザー・ファイヤー
グレイトフルになるもののネクロムばりの炎化移動で攻撃が当たらない。アランを守りながらでは限度があるのでノブナガの三千世界…じゃない大量の火縄銃の援護を受けつつ撤退。

・オープニング曲作り
音符眼魔とイゴールが何をやってたかと思えばデミアプロジェクトのオープニング曲作り。しかも完璧じゃないのでボロクソにダメ出しされ音符は家出することに。自分を完璧だというなら自分で作ればいいというツッコミは入れないのだろうか。というかガンマイザーという敵が出てきたからイゴールもギャグキャラにされてしまったんだなw

・スランプ
タケルとアランを心配するアカリら。一方キュビはスランプになって絵が上手くなっていた。上手くなっているので褒める一同だが、本人的にはやはり気に入らない。「スランプを抜け出すには気分を変えたり、見聞を広めたりするといいっていうけど…」アカリからスランプを抜け出す方法を聞くがピンと来ない。

・音符と画材
歩き回ってスランプを嘆くキュビとカノンは家出してきて美しい曲が作りたいだけという音符と遭遇、意気投合。

・アリアと遭遇
アランを連れて逃亡中のタケルはアリアと遭遇。大帝の死を伝えていると追手が来たのでアリアに任せまた逃走。アランの家族と次々に遭遇するなあ。父からアデルと眼魔世界を真に任されているようなものなのですが、姉上の実力は如何にって思うけど今回では特に判明せず。「タケル。アランを頼みます」最近は色んな人が色んなものを任される展開になってて笑うw

・使えねー
音符眼魔を連れ戻しに来たイゴール様だが好きな曲を作りたいだけと反抗した音符と裏切り者のキュビを不良品として消去することに。やって来たアカリ達の不知火ではやはり太刀打ちできずキュビはスランプで絵が描けず音符も音を消すことしか出来ないので戦闘にすらならない。「何か意味あんの?これ?」さらっとユルセンもついて来てるけど助け船は出さないのな。もはや使わないであろうキャプテンゴーストを呼んで援護すればいいと思ったけどゴーストいないと無理なのか。

・一宿一飯の恩
一応修行してる御成が一同を守るべく無謀にも立ち向かおうとするがやはり活躍する面は見せることは出来ず、恩を返しに来たジャベルに救われる。「一宿一飯の恩は、返したぞ」グンダリおじさんかっけぇ!おそらくジャベル本人が戦闘に特化してるためただのスペリオルでも調子に乗って油断してるイゴールなら戦えるっぽい。

・科学者失格
キュビと音符に続いてジャベルまで裏切ったことにキレるがアカリに逆ギレされつつビンタされて涙目で逃走。「この2人には心があるの。その価値は検証すれば分かるはず。なのに不良品だなんて…あんたそれでも科学者なの!?」叱られて泣きそうになりながら逃走とかグンダリおじさんに次いで完全にギャグキャラ待ったなし。「ねえ、どうしてあの男は私達を助けたの?」「まあ、情けは人のためならず…ということですかな」

・壊れたアラン
父が死んで壊れて役立たずと化したアランを連れて逃げ続けるがやっぱり雑魚ら見つかる。使いどころがないのは流石にまずいからか無理やりベートーベン使用。Fateもだけどやっぱり芸術系英雄は番組的に使いどころ難しいと思うw守り切れないギリギリでマコトがやって来て再開し雑魚ら撃破。

・心があるから苦しい
ようやく一息つきマコトに事情を説明。自暴自棄になっているアランをぶん殴るマコト兄ちゃん。「放っといてくれ。私にはもう何もない。父上も、理想の世界も…お前達のような心だって…無い」「ふざけるな!俺は…お前を信じると言っただろ」「お前には心がある。心があるから苦しんでるんだ」タケルの言い分はその通りだがマコト兄ちゃんの言い分はちょっと理不尽でイミフに思えてならないw

・アランの心
追いついて来たアデルに不要と断じられるアドニスとアラン。色々回想したアランは自分の心に従うように決めたらしい。「私はようやく分かった。この世界は決して完璧などではない…!そして…私はあなたを許さない!」

・トリプル変身…?
ようやく揃ったと思ったけどアランはまだ味方化衣装ではないし、少し立ち位置後ろな気がする。

・グレイトフル行動不能
ガンマイザーの影響かグレイトフルに変身したタケルは何故か行動不能になってしまう。もともとアイコンドライバーはガンマイザーの力を使うことを想定していたと思われるから、英雄眼魂で無理やり変身していると想定した場合に同様の力が干渉して強い方が勝るという風に考えたらビリビリ状態になったのかも…と予想。これまでなかなか焦りを見せなかった仙人がタケルの異変とガンマイザーの発動に地味に焦ってる。

・深淵
ゴーストが戦闘出来ずスペクターとネクロムのダブルキックも通用しない状況なので眼魔はすぐには追って来ないという判断か人間世界に即帰還。しかしすぐ現れるガンマイザーら。アランも限界に近くまともに動けるのはマコトのみに。仕方なく使うのをためらっていたディープスペクター眼魂で変身。「俺は負けん…!友のために!」という発言にディープスペクターゴーストが頷いているので、長官の完全な手先だと思ったけどそれだけとは違う自分の意思があるのかな?というかこの砂浜闘魂ブースト初登場の場所じゃないですかね?そして帰還して敵と戦うというのもついこの前あった展開だと思うのですが…

・仮面ライダーディープスペクター
「ダイブ・トゥ・ディープ!ギロットミロー!ギロットミロー!ゲンカイガン!ディープスペクター!ゲットゴー!覚悟!ギ・ザ・ギ・ザ・ゴースト!」イーディス長官が明らかに悪意を持って用意している眼魂なのでなかなか危険な賭けである。スペックが高いだけでなくブチギレモードと思われるゲキコウモードがあるのでそれ出てからが本番か。(キレまくるせいか)相手を恐怖と絶望で行動不能にさせる能力があるらしいがやはり使われるかは不明。武器はサングラスラッシャ―のリペイントのディープスラッシャー。ただ公式でサングラより攻撃力が高いことに触れられている感じ。

・ディープスペクターVSガンマイザー・ファイヤー、雑魚
あっさり雑魚を全排除しタイマンに。何故かぶつかり合う当人同士でなく後ろの砂場でガンガン爆発が起こってる謎の現象にワロタw「俺の生き様、見せてやる!」「ゲンカイダイカイガン!ディープスペクター、ギガオメガドライブ!」メガオメガを超えるっぽいギガオメガドライブでガンマイザー撃破。

・解決
「すごい…」やっぱり異常事態や危機的状況だけ頼りになるマコト兄ちゃんでした。ていうかちょっと前もそういう状況だったからマコト兄ちゃんが活躍した展開があったからなぁ。うーん、どうもゴーストは話がちょっと進んではいても解決手段や見せ方がほぼ同じという印象を受けてならない。「スペクター…」「マコトだ。マコトと呼んでくれ」ようやく和解への完全ルートが構築された模様。

・諸国を巡る旅
スランプを脱出するためキュビと音符はあちこちを見て回る旅に出ることに。ますます裸の大将なんだな。そしてそれを見送る御成ら。死亡して退場するよりマシだけど登場した意味あるのか?というレベルに謎なキャラだった…。

・お帰りなさい
騒ぎを聞きつけたのかタケル達のところにやって来るアカリら。キュビと音符が旅だったと聞かされ残念がっていると、キュビから皆が仲良くしている絵の贈り物が。

・ガンマイザー復活
現時点で対抗できるのがマコトだけな上に倒しても復活するって厄介だなぁ。完全に対処できるのはムゲンだけか?

・次回予告 「再臨!脱出王の試練!」
また御成がやらかす。ついにアラン様味方化の衣装を着るの巻。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.