Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」
web拍手等レス
>バイト探すとかマジ無理。電話するのもかかるのもすごい緊張して汗ドバドバ出るし
多汗症は嫌ですねえ
>バイトかぁ…探しはするけど期待はしてないし今更焦っても仕方無いから焦らないようにしてる。焦っても精神やられるだけだし。ちな29
ちな30

朝までかかるけど艦これは終わってるしfgoもイベントは終了してるから楽ちん。



・あと40日
半分きって願い叶う目途が立たず。

・この世の全てが宝
フミバアについて話すライダー3人。フミバアの死を乗り越えたとはいえやはり店が無くなっているのは寂しいアラン様なのでフミバアから受けた影響が窺い知れます。「私は守りたい。この世界の宝物を。そしていつか、私の世界も変えてみせる。このように美しく、人が人として生きられる世界に…。マコト、タケル。そのためにお前達の力を貸してくれ」改めて協力を依頼する辺り律儀である。

・完璧な世界の綻び
倒しても復活するガンマイザーの力を手に入れたのでニヤニヤ顔の新大帝アデル。その力で完璧な世界を作ることを目的にしているようだがイーディス長官によると既に眼魔世界は綻んでいるらしい。しかしアデルは人間世界を同化して犠牲にする気満々。喜んだり納得したりする風でもないし目的はあれど長官はそれをよく思ってないのかな?

・見せてみろ
ファイヤーには飽きたので別のガンマイザーの力を見てみることにしたアデル。しかし人間を子供にする力が何の役に立つというのだwまぁ時間系全般という可能性もあるわけだが。

・人の記憶が見える
流石に二回もあったらおかしいと思ったらしくアカリと御成に自身の力を告白。ただし普通の人間にどうこうすることが出来るわけもなく、例によって仙人も当然のように不在。ユルセンからは変な力よりも眼魂15個揃えても願いが叶わないことを心配しろという指摘が。しかしユルセンはタケルが死んだら死んだで悲しそうにするくせにあと39日で死ぬって言っちゃうってキャラぶれぶれなんじゃがw

・ゲート破壊
世間知らずのお坊っちゃんだった時に作らせていた眼魔世界から人間世界にくるためのゲートを人間世界を守るため破壊することにしたアラン様。もしかしてと思ったが案の定マコト兄ちゃんからケジメ認定を受けてしまう。しかし通信機にもなり投影機にもなるんだなメガウルオウダー。まるでチェイスのようだ。

・キレるシブヤ
みんなで協力してゲートを壊そうという時に母から電話を受けてキレるシブヤ。人質になったり魂抜かれたりモブであること以外でようやく訪れたメイン回なわけですが、一同に見せたことないキレ芸を披露。

・自分で作って自分で破壊
二手に分かれてゲートを破壊して回るタケルら。まぁグレイトフルで助っ人呼べるからタケルの方はライダーは一人でいいか。今回はリョウマ。しかしアラン様の所業はある意味自作自演のアイアンマンのようだ。(違)

・キレるシブヤパート2
守備のために設置されている雑魚眼魔も倒しつつ順調にゲートを壊していくが昼時で空腹になる一同。アラン様がいたら必ずたこ焼きの話になるので視点はタケル御成側。美味しいと評判のラーメン屋があると言い出した御成だがシブヤがラーメン大嫌いなのでご破算に。予想通りラーメン屋をやってる実家で継ぐ継がないを母と揉めるシブヤの光景を見てしまうタケル。正直記憶を見る能力は毎回ゲストのお悩み相談所になりつつある平成ライダーでは便利過ぎて話作る気ねえのかと思ってしまうなwただタケル殿が現代っ子なので配慮せず最初は他人に踏み込んだ発言するし状況が悪化するだけという。

・母がロリ化
どっかの公園に花を手向けるシブヤの母もガンマイザーの力で子供化してしまう。

・重力波
今回2人のガンマイザーが力を使って見せただけだけど、一人は幼児化ビームでもう一人は重力?アランが紋章を描く前に勝手にゲートが開きそこから重力波が襲ってきてディープスペクター眼魂受領時の力の根源、魂の深淵を覗く覚悟云々を思い出すマコト。まぁディープスペクター眼魂が反応してるのでやはりグレイトフル同様ガンマイザーというか根源と何か関係がある品ということか。何故か急にキレてディープスペクターでゲートを壊したわけだがゲキコウモードの伏線かな?それとも関係なくキレただけ?(一緒です)

・寺が大変なことに
子供化した連中が不思議なことがあったらというのを聞きつけたのか大天空寺が託児所に。精神年齢が近いであろうカノンちゃん一人でも大変なのでゲート破壊をマコトとアランに任せ残りは寺に戻ることに。

・まるで分らない
マコトとアランはロリ化したシブヤ母と遭遇。当然面識がないので正体を知らずただの子供が大変だと騒いでいるだけで言っていることが支離滅裂なので混乱する二人。「落ち着け」「まるで分らない」心を認識し持ったため一番子供に近いのはアラン様なんだけど、初期のクソコテ状態のせいで子供人気がない(すぐキレる認識)を払拭すべくしゃがんで子供と同じ視線で話してるマコト兄ちゃんクソワロタw

・スペクター、ネクロムVS雑魚眼魔
ロリ化シブヤ母が意識を取り戻した場所に連れて来られるマコトとアランは壊してないゲートが近くにあり、それが原因で少女に何かあったのではと推測。予想通り雑魚がいっぱいいたので彼女逃がして戦闘。ランタンを使ったり使わなかったりがあるものの一般人には眼魔は見えないのでイミフ状態で逃げるロリ化シブヤ母。少女を助けるために逃げろ!とはアラン様もヒーローらしくなったものである。

・集団的子供化現象
寺に戻ったタケルと御成はどっかの学校の校長先生が大人が子供になっているという話を聞く。自分が子供になったと自覚ない大人達の身の上を明確にするには一番都合のいい登場人物である。

・八王子シブヤ
キレて逃げてたシブヤを連れてくるナリタ。シブヤが校長の学校に通っていたためか御成に次いでシブヤも本名判明。ちなみに母は八王子美穂で父は八王子テツヤ。ナリタは池袋ナリタとか?(分かりにくい)シブヤと校長が知り合いということは狙われたのはシブヤの地元(また分かりにくい)と気付くタケル殿。行ってみると幼児化ビームがまた飛んできて校長先生まで子供に。タケルらに付き添った結果の巻き添えワロタw

・ロリにバブみを感じてオギャる
幼女化した母を発見したシブヤは追いかけて自宅のラーメン屋へ。母と呼んだがなよなよしたヘタレだったためローキックを食らう。誰かシャア呼んでシャア!ロリ母は危ないと言われたが大切な場所と言う公園へ結局戻るが色々な人間が追いかけてくるのでまた逃走。

・五十嵐博士再び
だいぶ前の話で出てた父と西園寺の知り合いである五十嵐博士が退院し大天空寺に過去のことを話すべく現れるがタケルは不在。カノンが代わりに応対するが、過去の実験で犠牲になった少女だと気付き安堵する五十嵐だった。自分達のせいだしね。まぁカノンは一度死んでるけど。

・事案発生
少女を和柄の服装をした青年が追いかけ回し接触するという事案が。タケル殿はフツメン以上だから許されるが、これが(例えは挙げれない)だったりしたら即逮捕である。

・シブヤ父はロリコンだった
例の力で今度はシブヤ母の過去を見るタケル。といっても正義感のあるテンプレートなヤンキーだったシブヤ父がロリコンだったというのが判明しただけです。だからこそシブヤ母は気の強い男が好きなんだろうけど、でもどう考えてもロリコンだと判断しろっていう過去にしか思えないw「ありがとう、王子様」ちなみにというか過去父もシブヤが演じています。ヤンキーな辺りモモタロスの影響が見られます。(違います)ちなみに父テツヤは早くに亡くなって一人でラーメン屋やりつつシブヤを育てた模様。

・新幹部ジャイロ
シブヤ母に構っていると放置されたジャベルの代わりに派遣された眼魔の新幹部ジャイロ登場。どう考えても最強の幹部です本当にありがとうございました。しかし高岩さんが顔出しとは思い切ったことしたなー。アランに戦闘訓練した教官らしく、曰く危険な奴。子供化現象を見物に来たイゴール曰く、不気味な奴。一同を逃がし3人で変身。

・ゴースト、スペクター、ネクロムVS眼魔ウルティマ、スペリオル×2
ノーマルへは前回やったので今回は別の眼魂での変身。スペリオルは楽勝で倒せたがジャイロのウルティマには3対1でも手も足も出ない。完全な実力者ワロタw最初はそれジャベルの立ち位置だったけど今や一宿一飯の恩義後行方不明のグンダリおじさんである。もちろん高岩さんはゴーストに入っているのでウルティマは別のアクターさんだけど。勝てないから能力を上昇させるカイガン技、つまりキックの一斉攻撃を狙うんだけどそれで2人から眼魂を強制徴用するタケル殿が外道過ぎるwマコトはディープスペクターにスペックアップ出来るけどネクロムさんはダイテンガンの汎用性以外どうしようもないぞ。まぁスペクターがディープじゃない舐めプなんだけどそもそも時間を戻すというウルティマの能力には全く通じず即撤退。今回の撤退見極めが潔過ぎて笑うしかない。ただジャベルだったか兄上だったかにはウルティマの能力で強制時間オーバーくらってるんだしアラン様は驚くところではない気がする。ただ時間を進めるより戻す能力があることまでは知らなかったのかな?それともジャイロのウルティマが強すぎてそのレベルまで至ってるのかな。

・五十嵐博士と再会
逃走しただけで解決したわけではないのに解決編のエピローグみたいな大騒ぎをしながら寺に戻る一同(+シブヤ母)だが五十嵐の訪問を受け一気にシリアスに。アラン様は自分のせいなのでゲートの監視に。しかし一人でウロチョロしてるとジャイロに狙われないのだろうか。

・10年前のこと
せっかく改心して五十嵐が話に来たのに心を見る能力で無条件で知れるってすごい無駄足というか悲しいw眼魔世界に一時的に迷い込んだ時+心を読む能力の同時発現なのか10年前に色々実験しようとした仙人、西園寺、五十嵐、そして父の龍の姿を見るタケルでした。

・次回予告 「追憶!秘めた心!」
父は死んでない?ムゲン魂へのフラグ?

・オロナミンC CM
何年ぶりだろ。アラン様がたこ焼き食べながら飲むシーンが想像できるw


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.