Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
家族ナク級に 超 LUCKYNEET (キュウショクノー)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶!秘めた心!」
web拍手等レス
>7月になったら仕事探す(予定は未定)
7月29日は…ウフフ
>ゲスとかキヨをも凌ぐ巨悪・舛添要一にも一言お願いします
(都民じゃないので正直どうでも)いいです

5時近くにまでかかる感想ってなんだろうなぁもう。キツイだけ。



・あと39日
1ヶ月ちょっとになるとヤバって思うよね。

・10年前の五十嵐の記憶
父が生きてると思ったタケル殿だけど10年前の出来事を見てるのに気付いてなかったオチかよw10年前の五十嵐博士の記憶を見てるとようやく気付いたタケルは仙人を信じてない西園寺やらタケルが呼び出すより幾分かカッコいい姿のムサシを召還出来る父やら色々目撃。

・正義の王子様
母との過去を回想し父は男らしいし王子様だったというのは分かるが自分がそうではないことに自己嫌悪するシブヤ。「ああそうさ…僕は、父さんとは違うんだ!」シブヤが不貞腐れている間にロリ母がまた寺から抜け出してしまう。

・英雄の力を借りよう
おっちゃんによれば10年後に眼魔世界から人間世界に侵攻が開始されるのだが、眼魔側の15の守り神であるガンマイザーは不滅の存在。ということでそれらに対抗するために龍は15人の英雄の力を借りることにしたらしい。ムサシとか今回力を見せつけたツタンカーメンとかはいいとして英雄の選択基準が微妙過ぎるだろw文化系英雄選び過ぎなんや…。Fateくらいこじつけとか力があることにすればいいのに。まぁ今作も大概ではあるのだが。

・子供化現象進行
実際に子供人気も高いっぽい御成だからか、寺で暴れてた子供らを手なずけることに成功。しかしシブヤのロリ母がいなくなっていることや、子供らが更に小さくなっていることにも気づく。

・タケルには無限の可能性
15の英雄は決めた後1個余った眼魂を10年後の息子に届けることにした龍。子供を巻き込むなと至極まともな意見を言う一番の常識人だった五十嵐博士ですが、龍としては自分を超えると信じているらしい。(正直そういう問題じゃない)「だが、私はタケルを信じている。タケルの中にある無限の可能性を。あいつは必ず、この私を超えるに違いない」当然のことですがムゲン魂フラグなのである。父にむっちゃ期待されていたことに感動するタケル殿。

・キレやすい母
結局父と出会った公園に行ったのではというシブヤの予想は正しくロリ母はそこに。連れ戻すべく王子様を待ってるんだろと事実を突きつけてもロリ母は受け入れず逆上。今回一番不愉快なキャラは子供化ということを差し引いてもシブヤ母である。いやまぁ子供に戻ってそれまでしか記憶はなくなってるから変な連中に追いかけ回され自分が嫌いな男らしくない眼鏡に本心を言い当てられるのが嫌だったというのも分からんでもないけど。

・ドライバー完成
FGOのイベントの際に精神だけ飛ばされぼんやりしてる主人公みたいな状態のタケル殿を放置して五十嵐の過去語りは続く。まぁタケルもほぼ同じことを実際に体験しているので他のレギュラーが知るためってことで意味がないことはないか。眼魂の力を引き出すドライバーの完成した頃西園寺が眼魔側について裏切り、勝手に実験してマコトとカノンを眼魔世界へと送る。眼魔側との取引だったらしいけど試作品のドライバーはともかく深海兄妹を眼魔側へ送る意味は何かあったのかな?まぁマコトに関しては明らかに長官に利用されてますが。というか完全版のドライバー所持者じゃないと願いを叶える権利はないっていうのを教えてないと言う時点で仙人と龍は西園寺を信じてなかったんじゃないか?説がありますw

・命乞い
西園寺の裏切りの後に龍が殺され、一人になった五十嵐も眼魔を引き連れた西園寺に殺されそうになるが命乞いして逃がしてもらったらしい。というのを見て彼がどれだけ絶望して怖かったかも把握したタケルは責めるでもなく助けれなかったことを五十嵐に謝る。タケルの優しさを感じた五十嵐は龍が言っていた人間のというかタケルの可能性を理解。

・子供が子供に
レギュラーなのにシリアスな回想話を一人聞けなかった御成から子供らがますます小さくなってるという報告が。子供化現象の進行もだがシブヤとシブヤ母が帰って来ないことを聞いてタケルは即ダッシュ。子供がテーマなのでさらっとタケルの懐に潜り込むツタンカーメン眼魂。つうかもう基本がタケルの持ち物をマコト兄ちゃんとアラン様に貸し出してる体裁になってるw

・出来ることをする
タケルはタケルなのでとりあえず自分達に出来ることをすると作中上位頭脳だけでなくリーダーシップを発揮し始めるアカリは子供化現象を起こすプラズマの発生源を壊すことを提案。それはマコトとアランでやり、ナリタはシブヤ捜索、御成とカノンで子供の世話。いいチームと評した五十嵐も手伝うことに。

・僕が男じゃないから
シブヤは母を捜して回るが見つからず、実家の店にもいない。(灯台下暗し)心配してやって来たタケルに仲が母子で悪い理由を聞かれ自分が男らしくないからで高校出る時に店を継ぐ継がないでケンカして一人前の男になるまで帰って来るなと言われてそのままらしい。だから高校出てから大天空寺で修行してるようなんだが母と会ったのは三年ぶり…つまりタケルは寺の息子権限で年上にタメ口w何で仲悪いの?というのも恐れ知らずの子供っぽいストレート過ぎる質問だし相変わらずのゆとりっぷりである。父に期待されているのを目の当たりにしたばかりだから子供のことを思わない親はいないと慰める。店の机の下にいたのに母が気付くがあっさり取り逃がす。

・今度は消去
タケルは忙しいのでマコトとアランだけでゲート破壊へ。雑魚いっぱいではなくジャイロ一人だけ配置されてるのが相当強いことが分かる。まぁ3対1でも敵わなかったしね。

・サンプル収集
ゲートから飛んでくるプラズマでビルが木になったので子供化現象は細胞の若返りではなく時間の逆行、つまりドラえもんの道具の効果のようなものらしい。とりあえずサンプルを取ることにしたアカリ。アクティブ科学者すぎるw実際にマコトらにフォローしてもらってプラズマに不知火を命中させ何故か砕けた破片(固まったのか?)を回収。

・俺、参上!
やっぱり公園に戻ったシブヤ母だったが結局また眼魔がやって来てタケルに言われシブヤとナリタと逃げることに。しかしやっぱりまた眼魔。抹殺対象になってるであろうタケルやらマコトやらアランやらイゴールに嫌われてるアカリならともかくモブであるシブヤらが狙われる意味はあんまりないような…。ビビりのシブヤだが母を守るために覚醒。雑魚に向かって木の枝を手に突撃。偶然不知火砲が当たっただけで攻撃自体は命中してない御成の攻撃より戦闘では役立つことが証明されてしまった…。まさにモモタロスが憑依した良太郎である。「頑張って!あんたも立派な王子様!男の中の男よ!」ようやくロリ母に認めてもらったものの多勢に無勢でピンチに。「最後にもう一度、母さんのラーメンが食べたかったよー!」情けないものの死にそうになってやっぱり本心が出たところでタケルが間に合って救助。

・ディープスペクター、ネクロムVS眼魔ウルティマ(ジャイロ)
舐めプではないものの当然ジャイロウルティマは強い。モロに時間を操る影響の出やすいネクロムは即変身解除。

・仮面ライダーディープスペクター ゲキコウモード
ウルティマの必殺技っぽいのをくらいそうになってアランがヤバいと思ったのかディープスペクターはブチギレ気味でこれといった理由なく変身…というか強化か。「ギラギラミロー!ゲンカイダイカイガン!ゲキコウスペクター!デッドゴー!激怒!ギ・リ・ギ・リ!ゴースト!闘争!暴走!怒りのソウル!」音声はほぼ聞き取れないwゲンカイガンを越えてゲンカイダイカイガンとなり基本的に常時必殺技状態…みたいな感じだろうか。能力的に攻撃力の上昇と羽はえて飛べるようになったくらいで特に変わる部分はない。クソコテなほどキレやすいマコト兄ちゃんだからこそ至った形態だと思われるw

・我々への干渉を確認
そのままウルティマの攻撃に押し勝ってゲートを破壊しただけなのでVSという項目は不要なのだ。ゲキコウモードというかディープスペクター自体が力の根源とかガンマイザーに関わるものなのか眼魔世界のガンマイザーが反応。自分で力を見せろとけしかけただけのアデルさんはガンマイザーについて何も知らないので焦るw

・対話、ツタンカーメン
ゲートを壊したのに子供化が戻らずタケルらも焦るw子供を助けようとした(要約)のでツタンカーメンに認めてもらうタケル。ちょっと前の出番はえらくスネ夫っぽかったけど今回は喋り変えた?という印象。

・空間遮断
もともとツタンカーメンの(劇中での)能力が空間に関することだったのでグレイトフルとともに子供らを閉じ込めガンマイザーの干渉を遮断し大人に戻すことに成功。そりゃガンマイザー対策に選ばれる英雄なだけはあるというのを証明してみせました。(他の英雄大丈夫か?)

・みっともない男とラーメン
子供になっていた時のことは覚えてるか覚えてないか微妙だが母が元に戻って喜ぶシブヤ。女性疑惑やらマザコンやら散々である。「ラーメン、食べたいんだろ?」

・力の意味
小さい頃に母のラーメンが大好きだったシブヤが理由でラーメン屋を始めたというのを垣間見るタケル。問題やら悪かったことだけじゃなくて楽しかった思い出も見れるならこの力はいいものだと思ったタケルは一人女性の声を聞く。「お母さん…か」つまりこれまで全く触れていなかったタケルの母の声…だろうか?

・無茶なチーム
無茶をやるタケルらだけどだかこそ色々託せると一人満足して眼魔関連のデータをアカリにプレゼントして暗号は解けると言い残し病院へ戻る五十嵐博士でした。

・次回予告 「奇跡!無限の想い!」
ゲキコウもツタンカーメンも何もかもあっさり次回予告で砕けるオレ眼魂とアデル様完全勝利に全部持っていかれたw


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.