Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ニヤニヤしてても、トクはねぇ!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」
web拍手等レス
>ガンダムより変態仮面ぽいって意見が多いみたいですね。
ゴーストならそう言われてもいいと思うけど…
>相変わらず精神的な意味で死にそうな無職です
面倒臭いだけで死ぬ気はない

あまりにも書けないで途中でやめて別の日っていうのは今まであったんだけど
ダラダラ休憩という名の集中力を失って二次裏で遊んだりとかをしつつ書いて6時間かかった。
シャアじゃないけどこれ潮時かな…って状態な気がする。




・あと20日
エピソードは終了したのに1日しか進んでない。しょうがないか。

・具体的にどうすればいい?
ガンマイザーと融合したのに知識は共有してないらしく力の根源を手に入れる方法を尋ねるアデル様。ここまで来て何も知らない辺りもうポンコツっつうか無様である。意思の力と教えてもらうものの、それが何かというのはイゴールやらアリアがやって来て有耶無耶に。

・ビンタキャライゴール様
イゴールが意思の力なのか力の根源なのかどっちに興味を示したか分かりずらい。どっちにしろ家族の問題で気が立ってるアリア様にビンタ食らって退散。「何故私ばかり…!」本気で殴られてはないにしろ中の人も思ってるんじゃないのかw

・兄アルゴス
映画で出てくるっぽいのでいきなり更に上の兄アルゴスがいたと触れるアリア。病で亡くなったと言ってるけどまぁ姿を隠しただけだろうな。妻が死んで息子(長男)も死んだため悲しくなって人が死なないと思われる完璧な世界を作ろうとした父アドニスだが、ただ人間の世界の侵略は目的ではなかった。しかし考えを曲げないアデルにはもう姉の話は届かない。

・仮面ライダーダークネクロムピンク
プロトメガウルオウダーとダークネクロムゴースト眼魂でアリアが変身する仮面ライダー。いわゆる映画に準ずる量産型なので能力はお察し。映画的にプロトメガウルオウダーは複数作られたらしい。完成品のメガウルオウダーはだいぶワンオフなんだなぁ。ちなみにネクロム眼魂を使えば量産型のトランジェントでにスペリオル使用後だとスペリオルパーフェクトになるっぽい?

・ネクロムピンクVSガンマイザー・クライメット、プラネット
最早アデルではなくなったと止めようと戦いを挑むが手も足も出ない。ムゲンかギリでディープくらいしか今のところ太刀打ち出来てないのに量産型でどうにかなるとは…。むしろ変身者の実力が強くて量産型でも…ってなって欲しかったが姉上は優しいけどそこまで強くなかった出オチだったでござる。というかガンマイザースーツ作る気あるなら融合は最後まで取っておけよwクライメットが天候を操る能力でプラネットは地を操る能力。実に中二的である。

・アリア眼魂破損
当然眼魔世界の住人は眼魂なので姉上も同様。ちょっとボコられただけで敗北し眼魂破壊。イーディス長官が変身しようとしてたけどこれは姉上を助けたかったのかガンマイザーを破壊されたら困るのかこれまた判断しずらい。

・相反する感情
クライメットとプラネットの戦闘を見ていた2つのモノリスが何故か合体。大切な家族なのに戦うという矛盾に興味を持った二人?はアリア眼魂を吸収し家族というものを観察に行くことに。当然アデルさんは事情を知らないし、イゴールさんは諸々に興味を持つし眼魔側はホントボロボロwというか今回何故かOPより前に話が開始されてますが理由は不明。

・本気のコスプレ
自分に何が起こってるか不明だが隠すマコト兄ちゃん。タケルの状態含め色々と不明なことが多いが相変わらず仙人は英雄全部を混ぜたコスプレして遊んでるだけ。ただタケルが希望だとしてもその他は戦力に数えてないらしくマコトの状態には完全スルーなんだよなー。

・親子喧嘩
墓参りに来た夏目真一郎と夏目真由という親子が寺の前で大喧嘩してるのでどうせ肝心なことは話さない仙人を放置し見物に。前回エピでもシブヤとナリタが依頼持って来たが、今回もほぼ同じ導入ってw大騒ぎしてるが父は刑事なので怪しいもんじゃないと話を打ち切ろうとするが娘の方が父のそんな態度にますます激怒。

・ガンマイザー・マグネティックブレード
家族の問題だと完全に拒絶されてしまえば流石におせっかいは出来ないので引き下がろうとした一同だったがその家族の問題を観察に来た合体ガンマイザーであるカニみたいなマグネティックブレードが二人を襲う。今回の英雄がビリーザキッドなので使って戦おうとするがマグネティックブレードはあっさり逃走。

・入れ替わり
明らかに夏目父が気持ち悪い話し方になってて引く一同だが、自分は娘の真由だと言い張る。こんな時期にギャグっぽい入れ替わりネタやるか?って思ったwただ、ライダー3人は全員父親と色々ある連中なので家族としての話だと考えるとありっちゃありなのか。一番理解力のあるアカリが父と娘の心が入れ替わってると判断するが、マグネティックブレードが川で自分の顔を見て驚いた時点で父娘ではなくマグネティックブレードを含めた3者での入れ替わりになっているというのは分かる。

・全てを犠牲にして自分を貫く勇気
今回のゲストは入れ替わりネタをやってて子供らが大混乱するので手ごろなところでカノンに憑依し真由の父を褒めるビリーザキッド。英雄らは既に覚醒してしまっているので余った二人と無理やり対話しなきゃいけないっていう話を上手く運べてない無理やりな流れなんだよなぁ。やっぱりグレイトフル前に全部と対話べきだった。対話しても願いが叶わないのはガンマイザーのせい、でよかったのに。そしてビリーはメイン回のないナリタに憑依しろよと思ったけどむしろメイン回じゃない限り無理か。ヤバいぞナリタ…。

・真由(の体)捜索
とりあえず行方不明になった真由in父を捜すことに。ややこしいと一緒に反応したり何気に御成とアラン様が仲良くなってるのですが、アラン、アカリ、御成の3人がチームになって捜してる。戦力的にタケルがシングルの方がバランスがいい(むしろネクロムとスペクターはコンビ組まないとマズイ)はずなんだけどなぁ。ジャベルとも心を通わせるくらいの御成は人間力(笑)があるかはともかくとしてコミュ力のステータスがおそらくゴーストキャラの中で一番なのは間違いない。

・最低のパパ
父の姿になったことが気に食わない真由だが刑事は立派な仕事だしすごいじゃないかと言うタケルだが立派な刑事でも家族のことを大事にしてないから最低だという真由。親子喧嘩の原因は亡くなった母のこと。仕事を理由に命日のお墓参りの後の大事な用事を忘れり、危篤の際も来なかったりしたから。タケルの父は息子に色々丸投げだったがいい人ではあったので息子から尊敬されていて関係自体は良好だった。一方これまた映画に関わるマコトとカノンの父は息子と娘を放置するクズだったようで、マコトは真由に共感。

・例のアレ
父の体に入った真由に話しかけてくる明らかに柄の悪い男。ヤバい品だったり犯罪に父が関与してるのではないかと思う真由と一同。例のあれが手に入ったと言われるが、どう考えても母か真由のためのものです本当にありがとうございました。

・親友は忍者
続いて父の親友の篠崎さん(ジライヤ)と遭遇。入れ替わりではなく最近おかしいと指摘され、手島という犯罪者を捕まえる際に何故か逃げられてしまい、情報を教えている裏切り者がいるのではないか、という風に伝えられる。そのせいで真由はますます父が犯罪に関わってるのではという意識が強くなってしまう。ただ、こういう展開ではこの篠崎っていうのが裏切り者の感じが多い。

・ゴーストVSマグネティックブレード
父を発見した真由は追いかけるが、他のガンマイザーからバグを起こしていると断じられたマグネティックブレードが立ちふさがる。ガンマイザーと分かってるから今回は即ムゲン。中身はパパなんだけど、邪魔されたことで怒った(or焦った)からマグネの磁石が発動し自滅しまた逃走。

・ゴーストVS眼魔スペリオルパーフェクト、他
観察してるガンマイザーを観察してるイゴールに邪魔するなと襲い掛かられて連戦。(一戦目は戦いではないが)グンダリおじさんやらアデルやらジャイロが変身してるためウルティマ眼魂は一応ワンオフじゃないとはいえ、名のない眼魔が使ったら弱いっつうか雑魚化決定だよなぁ。久しぶりにノルマ戦闘のごとくマコト兄ちゃんもやって来たのでまともに戦闘せずイゴール様らは撤退。

・大混乱
父には事情があるというポジティブ思想は全員には通用しないと父の件でトラウマのあるマコト兄ちゃんに忠告を受けているとあのヤクザな人から真由に電話が。どっかの埠頭へとアカリらと合流し一同で急行すると父の友達のヤクザが倒れていた。父を付けてきていた篠崎に問い詰められる真由だが、父もやってきたり犯罪者の手島までやって来て大混乱。娘や妻のための品を頼んだとかいうよりはヤクザは手島を探す手伝いをしてたのかな。

・ゴースト、ディープスペクター、ネクロムVSスペリオルパーフェクト、他
再び現れたマグネティックブレードを倒されないために逃げたくせにまた挑んでくるイゴールさんら。今回の一件には絡んでそうにないのにアカリにキレられて怯む辺りも哀れとしか言いようがない。挙句ゴーストが手を振り上げただけでビンタされると条件反射になってるしwさらっとディープスペクターのトランジェントでエジソンになったりビリーでオメガフィニッシュ発動したりハンドとキャッチャー二丁流したり見どころらしい見どころはある。

・パパの悪事を暴く
確かめもせず真実か分からないとうタケルの話を無視し真由は父嫌いを拗らせ悪事を暴くと宣言。

・第1/4話 壮大!はじまりの世界!
ダークゴーストがおそらくコロンブスを眼魂へ無理やり変えて確保。それを感じたのか仙人は困る。自分の撒いた種っていうのが…色々自業自得感。コロンブスやらチンゲやら本編で出てなかった眼魂らを集めているダークゴースト…死んだと言われているアランらの兄アルゴスなのでした。

・次回予告 「勇気!悲壮な決断!」
色々な家族について。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.