Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
ナマケモノ! イエローアンビュランス! ベストマッチ! Are you ready? 躁のタフメンタル! ナマケビュランス! イェーイ!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
シン・ゴジラ 感想
web拍手等レス
>面接にて、「高齢ニートに今更何ができる!?」で爆死しました。怖かった泣きそう。何で書類通過したんだ…もう考えるのやめます。
もう何年も受けてないけど流石に常識の範囲内での受け答えをしてるつもりです

ほどほどにストーリーではなく思ったことを書く。(その後ゴーストの感想に取り掛かる…予定)




巨神兵をゴジラでやりたいだけでは?と思ったけど、それを大きく感じるほどの内容でもない気がした。
ゆえにゴジラ単独映画として別に悪くない。その上でギャレゴジは人を大きくピックアップしてるのに対し
シンゴジは対決モノでない日本のゴジラって感じだ。もちろん日本の映画だから当然なんだけれども。

まさか平成ガメラですら一本またぎでしか進化しないのに作中でどんどん形態変化していくのは事前情報や
ネタバレを回避してたため驚いた。ただ上陸時の第一形態があまりに気持ち悪いw作中での最終形態の顔も
嫌悪するレベルで大概気持ち悪かったが、露骨にCGだと分かったからか第1形態は群を抜いてキモイ。

人間のキャラについては役者さんをほとんど知らないのでなんとも言えないが政府の人間は早口だから
そういう風に演技するように言われたというのは聞いたけど、実際何言ってるのか雰囲気でしか分からん。
リアルさの追求は分かるが映画なんだから分かりやすくでもよかったのでは、と思う。

ゴジラと言えば熱線である。今作のゴジラの攻撃力は歴代でも最高レベルなのではないかという印象。
体内放射ではなく自動で飛行物落とすレーザーを背中から出すとか便利すぎぃ…!
熱線の初撃の煙(ガス?)→炎→レーザーへの変化はすごく見せ方としてよかった。同時に結構迫力もあった。
シン繋がりなのか知らないけど口の下の方開いて撃ってたがそれはちょっと好みではない。
でも連発しまくったせいで甚大な被害が出たという点はやっぱり実に巨神兵っぽい。案の定お偉方死んでしまったわけだ。
しかし連発してる時の圧倒的なゴジラにはこりゃダメだと絶望感しか思い浮かばない。平成メカゴジラのラストもだいぶすごかったが。
おでこの怪我だけで済んで主人公よかったよね。

何にしろ一番不安だった巨神兵っぽく世界滅亡的なバッドエンド方面の終わりではなかったので僕的には本当によかった。
ちなみに4DXはすごいなーこんなもんかー(暑がりなので送風はありがたい)というくらいの感想だが熱線の時のフラッシュは目大丈夫なのだろうかあれ。
ゴジラよりエヴァやれっていう意見も多々あったように感じるが対決ものも見てみたいなーくらいには面白かったと思う。一回きりのつもりだったっけ?
でもそういう問題じゃなくエヴァはエヴァでちゃんと作ってねというのに変わりはないんだけれども。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.