Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
家族ナク級に 超 LUCKYNEET (キュウショクノー)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
仮面ライダーゴースト 第41話 「激動!長官の決断!」
チラっとでもゴジラ書くなんてことやらなきゃよかった。面倒くせぇ…




・あと19日
20日切るといよいよって感じする。

・人間じゃなくなるみたい
残り時間だけじゃなく特殊な力についても改めて考えると一体何なのか、いよいよヤバいかと思ってたそがれるタケルと一心不乱に研究して何とかしようとするアカリだが進まず休憩。さらっとキュビと音符から絵葉書来てるけど文系の英雄の対話回に帰って来ないなら機会はもうラストか冬映画しかないぞ…。

・アデルを止める
自分の理想の世界のためにイーディス長官がついに動くことに。

・朝食
もともといたシブヤナリタが裏で食事して真ん中の部屋で食べてるアラン様とかカノンちゃん。居候連中に居場所取られてる…。しかし注目すべきはたこ焼きをおかずに米食べてるアラン様w

・最近兄がおかしいんです(いつも)
ドッペルさんに呼ばれたのか自分で感じ取って戦いに行ったのか分からないけどまた戦うマコト兄ちゃん。朝食にいないのでドッペルさんのことをカノンは皆に教える。

・全ては運命
重要なことは何も教えない、を最後まで続けててついにキレたアカリに折檻を受けそうになる仙人。科学で解決しようとするアカリに結局運命とか言って火に油を注ぐ仙人もどうかと思うw

・運命に怒れ
運命とかの発言にキレて暴れ回るアカリに残ったベートーベンが憑依。運命に勝って曲作ったから自信はあるらしく軽々しく運命とか言うなと仙人に追加でキレたり理不尽な運命に怒らないタケルにもキレるベートーベン。つまり今回の感情技がイカリスラッシュってだけでキレっぽいベートーベンなのかこれ。キレまくるベートーベンの騒ぎに乗じて逃げるおっちゃん。

・長官電話
カノンから話を聞いててようやくマコトの挙動がおかしいと判断したアランは何があったか尋ねるがマコト的には恩人であるタケル優先なのでスルー。そしてタケルを救いたいんですけど、とイーディス長官に電話wそんなにあっさりコンタクト取れるのにこれまでドッペルさんのこととかカノンのこととか聞いてなかったのかよ!w

・天空寺タケルは全ての鍵
人間にとっても眼魔の世界にとっても自分の理想にとってもタケルが全部鍵。仙人にしたって長官にしたって後手後手に回り過ぎてるんだよなぁいつも。何にしろタケルを生かすことが大事なのでとにかくタケル憎しのアデルの企みを止めるのが先決。タケルに内緒で眼魔の世界に再び侵入しようとしたマコトとアランだがガンマイザーによってゲートを封鎖されており行けなくなっていた。また後手である。行けないついでに姉上との連絡も取れないと聞いて急にアリア信者になるマコト兄ちゃんワロタw恩人なのは分かってるけど反応が大きくなってるのが急過ぎるw

・判明
アカリがタケルの代わりに怒ったりしてるということなのであるが、その件なのか分からないけどとにかく根を詰めるアカリに謝るタケル。とかなんとかやってるとアカリは眼魔世界の住人がカプセルに肉体を保存させ眼魂に魂を入れて擬似的な永遠の命っていう風なシステムを構築していることに行き着く。でも視聴者は最初にタケルがカプセルに眠ってる人間を見つけた時からそれ分かってましたよね?すごい今更感が。

・私なら出来る
人間世界からの侵入者をなくしてゆっくり力の根源にヒロピンAVなみの触手で接続しようとするアデルだが主に人間の感情に興味を抱いたガンマイザーの自己進化がすごくてアデルの手に負えないからやめとけと忠告する長官だが自分は完璧であると思い込んでるアデルは聞く耳を持たない。

・眼魔ウルティマ・エボニー
攻撃力はノーマルなウルティマと同じだがイーディス長官が自分の護身用に作っているので防御と速度はノーマルより上。次になるがムサシこそいてもエボニーと生身でやり合えるタケル父は一体何者なんだよwグレイトフル使わないで英雄召還したり小さい斧一つで雑魚以上の眼魔倒したりゴーストハンターとしてスペック反則だろwというのは置いておいて長官は根源に接続しようとしたアデルの邪魔をして二人して人間世界へ。接続阻止はいいけどいい迷惑である。味方が眼魔世界に来れないから標的を人間世界へというのはヤケクソにしか思えない。ただ入れないけど出れるってうのがまた兄上(というかガンマイザーの)のポンコツぶりが…

・眼魔ウルティマ・エボニーVSガンマイザー・パーフェクト
中の人が強ければグレイトフルともなんとかやれる上に強化されてるウルティマとはいえムゲンでしか対処基本出来ないガンマイザーに太刀打ち出来るわけがない。むしろ強化されてなかったら非常にヤバかったと思われる。ガンマイザーの出現を感知出来るタケルと(その他2名)が来なかったら死んでた。

・私の時代
まぁ長官がいらないもの扱いされたら次の立場はイゴール様だけど、簡単に人を切り捨てるというなら自分も切り捨てられるという可能性に至れないのがイゴール様らしい。

・長官と対面
怪我の治療ってことは長官も生身なのだろうか。仙人と瓜二つなので(悪ふざけの方面に)大騒ぎする人間側一同と違って現実問題アデルの動向が気になるアラン。まだグレートアイ(力の根源)と繋がってはいないものの時間の問題。眼魔世界はグレートアイに選ばれた大帝アドニスが長男や妻が死んだのが悲しかったから人の死なないシステムを長官に構築させ、グレートアイの力で作ったということが語られる。万能だったらシステム構築とかいらないんじゃないかと思ったけど(英雄といえば)fate的に自分の知らない方法で願いは叶わない…ってことなのかね。

・足りないもの
帰還したアデルはようやく根源と繋がろうとするが弾かれ、タケルは持ってるけどお前は持ってないものがあるからNGとガンマイザーに言われてしまう。足りないものがあるとかって敵(正義側)から指摘されることだと思うんだけどw色々な意味でポンコツ過ぎる…

・ガンマイザーは長官作
人の死なないシステムを作ったけど完璧ではないことが判明、作り直そうとしたけど誰かに勝手に力の根源を利用されないためにと作ったガンマイザーに阻止され、接続が出来なくなっていた。グレートアイに選ばれた大帝がそのグレートアイを使ってガンマイザーを抑えてたからカノンを生き返らせることが出来たのだと思われる。カノンの復活は大帝と根源との繋がりがかなり弱くなってきた頃だったので本当にギリギリだったんだなぁ。

・眼魔が人間世界を襲う理由
眼魔世界の維持には生命エネルギーが必要だけど基本的に眼魔世界の人間でするのははばかられたためアデルとイゴールは人間世界で集めていた。(と思われる)大帝のアドニスはガンマイザーを抑えるので精一杯でそれどころではなく、長官も何故か見てるだけ。長官の権限は大概大きいように思えたんだけど…。

・対抗手段
ガンマイザーへの対抗手段として映像があがったのはグレイトフルとディープ。(と死んだ大帝)ただどういう方法での対抗かは語られておらず不明。そもそもガンマイザーからの干渉でまともに機能はしてない模様。グレイトフルは15のガンマイザーを抑え込むための品だろうし、ディープは裏技的に根源に接続するための眼魂か。となると別にディープとドッペルさんは無関係…?つうか今回眼魔世界についての大まかなことは語られた感じだけど仙人ではなく長官が話すんだよなぁ。一応ドライバー所持者の選定などは仙人としても可能んだろうが本当に道化というか…。次回の正体云々でハッキリするのかしら。

・友人のためではなく自分のため
長官は見てるだけしか出来ないとか他人事のように言ってしまったのでその部分に引っかかったアカリに友人のためにシステム作ったって言ってるけど自分のためだろってキレられてしまう。狼狽してるので不完全ではなく本当に死なない世界が長官の理想ってことかなぁ。「科学は人を幸せにするためにある。あなたは何がしたいの?私は、タケルを救いたい!」アカリの発言に感動しているがアデルがまたやって来たのでまた向かうことに。しかし兄上は今回の一回目は長官のせいだけど人間超えたか確認しに来てすぐ帰ったり行動が意味不明過ぎるんだよなぁ。倒すなら倒しておけよと…。

・ガンマイザー色々
タケルにあって自分にないものを確認しにきたが急にアリア信者になったマコト兄ちゃんが先行。スーツ作ってないと思いきや色々作っているっていうね。それならそいつらを幹部にちゃんと話構成出来たんじゃないかなぁ…。感情を学習して自我獲得という流れにはなってるけど。今回出てきたのはクライメット、プラネット、アロー、ライフルの4体。ただアローとライフルは基本武器扱いw

・誰のための世界?
マコト的に昔兵士に取り立ててくれた際のアデルはまぁマシだったっぽいけど長女と末っ子が大事にされてたためか完全に捻くれたと思われる。「その手で父親の命を奪い、弟アランを殺そうとし姉のアリア様まで…!完璧な世界とは誰のためだ!?もうお前の周りには誰もいない!」姉上は父は望んでないとまでしか言わなかったけどあくまで他人な上に空気の読めないマコト兄ちゃんだからこそのお前一人だぞ、というツッコミである。それでも完璧な世界のための完璧な力だけあればいいという、いわゆる目的と手段の逆転状態のアデルに話は通用しない。

・ドッペルさん目撃
用があるのはタケルだけなのでマコトにはドッペルさんを差し向ける兄上。崖から転落してやって来るドッペルさんに噴いたwということで一同やようやくマコトのドッペルを目撃。勿論倒せはしたがやっぱり自分にもダメージ。

・ネクロムVSガンマイザークライメット、プラネット
ドッペルさんはマコトだしアデルはタケルだし必然的にガンマイザーの相手をしなきゃいけないネクロムさん。結局修行してもガンマイザー相手、しかも2体はキツイよ!全然修行の意味も成果も出てない!wwそれでもダウンしたマコトのもとに集まった一同を守るために猛攻からキャッチャーのカイガンで受け流して庇ったのはむっちゃヒーローしててカッコいい。追い打ちで全員からの攻撃にタケルがまた光って高速移動して防御で次回。

・第3/4話 動乱!100人の魂!
英雄達?の魂が暮らす街?に量産型ネクロムらを攻めさせて英雄の眼魂を集めるアルゴス。当然タケルが持つ眼魂も含まれる。もう一人のゴーストに負けたら生き返るどころかみんながゴーストに。死んだ者と生きてる者が入れ替わるネタは電王の映画でやったぞ…。

・次回予告 「仰天!仙人の真実!」
仙人の正体が…分かるのか?そして兄上と和解…っていうことは死亡フラグ?w


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.