Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン
今の僕は…働ける気がしねえ!!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
仮面ライダーエグゼイド 第4話 「オペレーションの名はDash!」
web拍手等レス
>水曜くらいまで普通に暖かかった割にいきなり冷え込んで風邪引きました。引きこもりの癖にどんどん免疫衰えてる気がします
暑いんですけお
>エグゼイドは取りあえずレベルXX出る辺りまでは見とこうと思います
ヒゲ兄弟ガシャットは冒険してるなと思うんだけども…如何せんキャラと話が…




・今週の患者
ウルトラマンギンガである。妹に弁当を持ってきてもらえる監察医務院勤務のお医者の西脇嘉高。4話の時点でもう医者が患者である。ちなみに妹は西脇莉子。特に書くこともなくおそらく同じ監察医務院の同僚だから貴利矢とも面識があって利用されたんだろうな…くらいで完全に色々放置されたというね。

・九条貴利矢
見る気なくなった不愉快なキャラ現在第一位。というのは置いておいて、半分予想してたけどMを利用するために近づいてくる監察医。バグスターの謎を解きたいという極めて個人的な理由で色々調べて3年前に辿り着いた社長を揺すってドライバーを獲得したもののレベル2がただのバイクという外れガシャットだったため天才ゲーマーの永夢に乗ってもらうべくゼロデイで友達が死んだと嘘をついて近づいてくる。味方化する場合は更に嘘をつくか、嘘っていうのが嘘…というところか。それか有耶無耶か。独自に社長に接触するくらいだから監察医として賢くはあると思われる。

・ガシャットについて
大我とか永夢とかアホがガシャット持つと大変ということで社長にガシャット全部くれと金持ち的発言をかます飛彩だが変身機能があるのは実はワンオフ品らしい。わざわざ鎧武と被らないようにしたんだろうけど作中会社のコストの問題か?ドライバーがないとただのソフトなんだし面白いとは思うんだがなぁ。そうすると全員全種類に変身出来て逆にメチャクチャか。

・5年前
幻夢コーポレーションは10種類のゲームを開発してたが全てにバグが発生しそれからバグスターが生まれたらしい。自作自演(社長のせい)はほとんど決まりだと思ってたけどこんな初っ端から認めるとは。さらに裏があるのかなあ。ちなみに先行して変身機能のあるガシャット4つを作ったらしくそれが初期4人らしい。飛彩は目撃して被害受けてるんだから黒いエグゼイドに触れるべきだろ、本当に天才外科医なのか?

・バグスターユニオン
患者から発生するデカイのはこういう名前らしい。最初から公式に書いてて欲しい。

・爆走バイク
破壊妨害何でもありのレースゲーム。ようやくゲームについては永夢が解説しだした。

・仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル1
永夢のガシャットを回収すべく大我にケンカ売って西脇のバグスターと戦闘。変身時のキャラ選択が蹴りなのはなかなか。ただスナイプの時にも書いたけど戦闘スタイルの違いこそあれシステムのコンセプトは同じなので記述することがない。ただレーザーさんニワトリみたい。ゲーム的に世紀末なヒャッハーとかなんだろうけど。

・アホ連中
レーザーが挑発アイテムを使用して引きつけてモータスバグスターに分離。バイクに乗って逃げたのを徒歩で追って行く無謀なスナイプさんと患者より大我憎しで襲い掛かる飛彩でダメだったwww 前回今回で確信したけど正直こいつら患者のことはどうでもよすぎる。むしろ前回の子供で一応休戦に応じた大我が一番まともに思えてならない。もしかしてレギュラー連中が真っ当な医者に戻るのがストーリーの根幹なのか?アホ二人の小競り合いの最中に永夢のガシャットをパクるレーザーさん。そんな簡単に外れたら戦闘に耐えられないだろホルダー…。

・仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2
「二速!」バイクである。「爆走!独走!激走!暴走!爆走バイク!」自走出来るが搭乗者がいないと力を発揮出来ないし必殺技も存在するが搭乗者がいないと発動出来ない。(ただし割とすぐ手と足が生える)結局同僚放って追ったものの馬力が出ないので諦める貴利矢。

・ブレイブ、スナイプVSゲンム
何度目だ顔見せ。自転車に轢かれるアホ二名。しかしゲンムさんの行動は本当に意味不明だw

・ストレスの原因
妹が拉致られてた。まぁ大事なら自分のことなんてどうでもいいってなるわな。レースゲームなので妹はゴールにいるっていうのは理屈では分かるが意味は分からん。都合よくバグスターが所持ガシャットに敵っていうのもよく分からんし…。というか嘘つきキャラが協力してくれるっていうところでOP流す意味も分からん。まぁ嘘つきじゃなかったとしても流れとして微妙におかしい。

・レーススタート
医者で白衣っての分かるがバイクでマントは危ないぞ。前回医者嫌い相手に白衣脱いでたしポリシーじゃないなら安全性を重視しろよ。変身からの即レベル2だけどバイク乗ってるもんだからバンクを変えてきたなー。

・エグゼイド、レーザーVSモータスバグスター
バイクの免許はあるとは思うけどゲームと実際にバイクになるのは正直タイプが違う気がするんじゃが。しょっぱなから知らないことは多いものの順応はしてたけどさ。突っ込んじゃいけませんかそうですか。そういえばB攻撃は押した数だけ攻撃が発生するので意外と便利そうだけどあんまり使われないなぁ。「ウイニングランを決めるのは!」「俺達だ!」爆走クリティカルストライクは流石にキック技じゃなくてマフラーからの火炎放射である。

・嘘だから
力を貸してくれそうな永夢に友人の死とか全部嘘だったとゲロっていちいち印象悪くしなくてもいいのに、と思うけど謎解きのためのサンプルさえ手に入ればそれでいいので貴利矢は特に治療や人助けには一切興味がないと思われる。「あれ、その気になって乗せられちゃった?」今回の件で貴利矢を筆頭に主人公含め好意的に見れるキャラがほぼいないのが面白くなく感じる要因なんだろうなぁ…。ゴーストみたく主人公の太鼓持ちだけやってればいいというわけではないが、ヒーローものなら気持ちよく見たいんだよなぁ。人間関係含めライダーバトルはこじれるのは正直好きではない。

・証拠隠滅
ゲンムにバクスターを処分されてしまうレーザーさん。永夢は人間的に未熟なのでまた騙せそうだからまたサンプル回収に協力させられそうで怖い。そうなったら本格的に人助け出来そうなキャラがいなくなる気がしてならない。

・仮面ライダーゲンム スポーツアクションゲーマー レベル3
「マイティジャンプ!マイティキック!マイティアクションX!アガッチャ!シャカリキ!シャカリキ!バッドバッド!シャカッと!リキッと!シャカリキスポーツ!」今回は証拠隠滅に来てるんだけどわざわざレベル3の顔見せも忘れない。ゲンムさんは顔見せをしないと死ぬ呪いでも受けてるんだろうか?w車輪の投擲という情けない一発でダウンさせられたもっと情けない二人でした。

・次回予告 「全員集結、激突Crash!」
ゲンムの正体とかなんか予告の煽りがかつてないほど信用ならないというか今までにないほど煽ってくるなあw


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.